2014-12-12 15:18

ヨガ

4年前にチョロとだけ通ってたスポーツクラブ。

あの頃、結局何をしていいのか、どのトレーニングがいいのか、何回を何セットすればいいのか。
全く何もわからずに面白くもなく。
お金払ってるし、もったいないからと思って行ってたけど。

苦痛

でした。
やり方も何もわからないし、疲れるし、知り合いもいないし。

で、すぐやめちゃったんだけど。

懲りずにまたまた通うことにww
でも、なんか、これだけ行こうって決めると案外続くもので。

あれもこれもやってみると思うと続かない。
ある程度決めていかないと。

そしたらこの日の何時に行こうって思うし、終わったらダラダラせずにすぐお風呂に入って帰れる。
そしたらなんだか、今回嫌じゃないんです。

たけちゃんもダイエットの為に通い始めたけど、人生初のトレーニングマシーンにはまったようで。
仕事帰りにほぼ毎日通ってます。
お風呂も入ってくるので帰ってからも楽ちん。

たまーに、夜ヨガがあるときは一緒に行ったり。
お話し相手でいるだけで、結構楽しい♪

そのうちお友達もできたらいいなぁ。
とりあえず、今はヨガかなぁ。
マナフラってやつも行ったんだけど、二つの動作をいっぺんにできないあきはどうしても難しい。やってるつもりでも出来てないし、ふと鏡を見ると情けない恰好してる。

フラはゆっくりの動きだし、楽そうって思ったけど、ずっと膝を曲げてる態勢に足が悲鳴。
侮ってはいけない。
ダイエット目的なパパはジムが終わってから夕飯は食べないけど、あきは筋肉つけること目的だからがっつり食べますw

おかげで体重は減らず。
ほっそり体系はうらやましいけど、年々しわしわになってくるのでw少しはハリがあるようにお肉も必要なんだなぁと開き直ってますw

4年まえと比べると筋肉は多少落ちてるし、体重は4キロも増えてる。
これはうーん・・・。です。

ヨガ、がんばろーっと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索