-------- --:--



2014-11-25 12:29

社員旅行のおみや~♪

こないだ、たけちゃんが社員旅行へ金沢に行ってました。
前回家族で行った時に回った場所を回って来たみたいで、帰ってから見せてくれた写真は懐かしい☆

忘れてた兼六園や、東尋坊や、市場。なんか、ふわふわ思い出してきたー。

あのときは時間がなくて少々イライラしてたたけちゃんも今回はチャリに乗ったりして満喫してきたみたい。

そしてお土産♪
あきはこれを楽しみにしていたー。

市場で買ってきてくれたイカもおいしかったし、お味噌汁の具もいい感じ。そして自分のお酒もちゃっかりw
あきはお願いしてた金箔の珈琲ゲット☆

そしてシークレット土産と言ってたものにびっくり!!金箔&漆のお箸!
これは超嬉しい!!

実はあき、お箸好き。結構地味に好きな物なので多分たけちゃん知らないと思うんだけど。
なんでもいいって訳じゃなくて、柄もそうだけど、先の細さや持つことろの感じと質感。口に入れたときのすんなり感。
結構、箸によってはガリッと噛んでしまうことがあるのです。

このお箸、全部クリアしてる。

たけちゃんとおそろいのお箸、早速子供達が狙ってるwでも、絶対貸さないもんね!
昔は新年明けると同時に毎年新しいお箸に変えてたんだけど、最近はお箸ばっかりたまるのでそれも無くなってきてたんだよね。それは少し不満だったの。

で、クイズ大会の景品、おでん鍋持って帰ってよね!と念を押したんだけど、結果は・・・。

見事ゲット。

すごい。
これでおでん炊いたら絶対おいしいだろうなぁ。
11月は忙しくて、なんか気持ちも超落ち込んでたんだけど、やっと終わりがきたきた。
12月は楽しい行事がいっぱい。

クルージングにクリスマス、お餅つき大晦日。今年は初日の出見に行きたい!!年末紅白を諦めて京都かどこかのお寺に行ってそこで初日の出、家族みんなで見たいなぁ。

わおわお、楽しみです♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

