-------- --:--

スポンサーサイト


2014-09-16 13:34

だんじり

13,14日とだんじり祭りでした~☆

去年は大雨で夜の曳行が中止したりで残念だったけど、今年はお天気もよく。
でも風もあって過ごしやすい感じでした。

夜は少し肌寒い。

もうそんな季節なんだなぁ。
毎年恒例で兵庫からたけちゃんの親戚も来て2泊3日で帰って行きました。
4歳になるさきみちゃんは毎年成長してて、かなりおもしろ可愛い☆
里乃やちなつにすっかり懐いて「おねえちゃん」「おねえちゃん」と言っては一緒に遊んでいました。
ちなつなんかは、可愛い妹が出来てすっかりお姉さん気分。
嬉しかったんだろうな。
夜になると、慶一郎も「おにいちゃん」と呼ばれそれが嬉しいもんだから「なぁに?」とかニヤニヤしながら近づくしw

次会うときはまたまた成長してるんだろうなぁ。

成長といえば慶一郎。今年のだんじりはお友達と曳きだしから二日間自由に遊んでいました。
今は携帯もあるし、GPSで居場所もだいたい分かるから、少しは安心かな。

1日目は家の鍵を持ってなかったのであき達と帰る時刻が合わず、庭で1時間ほど待ってました。が。寒い。
じっとしてるととにかく寒いし、庭は真っ暗だしw

よく耐えたものだ。

二日目は教訓を生かし、鍵を持って出たものの、帰りはあき達のが早く。慶一郎、とにかく不発w
でも、初めてだんじりをお友達と行く楽しさはやっぱり格別のようで二日間ご機嫌でした。

ただ、一緒にいないものだから里乃やちなつよりももらえるお小遣いは少なく。それは少しぶーたれてたな。

おおきな事故もなく楽しいお祭りでした。あきは歩きすぎて「すね筋」が筋肉痛。

そうそ、「おにいちゃん」の慶一郎の実力テストが返ってきました。
国語も算数も基礎はめっちゃ出来ててすごい!!のに、応用が苦手のようで。。。

国語のAは3問の間違えだけ。算数のAは満点。
これは褒めてやらなきゃ、なんだけど。

びっくりさせたりたいな♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

