-------- --:--

スポンサーサイト


2014-09-12 11:46

大惨事

昨日の朝、家を出てから、ものの2分もたってないかな。

ちーちゃんが大泣きして「いたーーーーーーーーーーーーーーーーい!」と言う声が聞こえて来ました。
外を見てみると転んでいるちなつの横に慶一郎が心配そうに立っていた。

いや、いや
どうしたどうした。

まさか慶一郎が後ろから(遊びで)押したとか?
と、思って聞いてみると「ちーが勝手にこけた。」らしい。

なぜ・・・?

肘や膝にたいそうな擦り傷をこさえて再び家の中へ。
まず、お風呂場で洗う。
そして泣く。
次に綺麗に拭く。
またまた泣く。
座ってマキロン
(あきを)睨み付けながら泣く。
オロナイン&タイガーバーム
とにかく泣く。うるさい。

ってな事をして泣きじゃくるちなつに笑うあきww

まぁ、泣く泣く。
三日分くらい泣いたな。

しまいに「学校休む。」とかあり得ないこと言い出す始末。
たいしたことないよー。

言い聞かせるも、遅刻してるのも嫌だし痛いのも嫌だし、体育があるのも嫌と三拍子揃ってるもんだから
休むと言い張って動かない。

かすり傷で学校休むとかかなり横暴w

体育だけ連絡帳に書いてと言うので、わかったよ。見学って書いとくよ。って言いながらも

「本人は見学したいと言っていますが、多分大丈夫なのでその時の元気次第では参加させて下さい。」
となるべく漢字を使いながら、ちなつが分からないように先生への伝言。

たいしたこと、ないから行っておいで。

と家を出しました。
で、学校から帰ってきたちーちゃん。

体育、できた?と聞くと「うん」
さすが先生。
「な、たいしたことなかったやろ?」
の声に「あったわ!」
やってw

公文から帰って勉強キャパ超え。
「ままぁ、ぎゅんぎゅんしてぇ」
と泣き出す。

「えーん。えーん。疲れたぁぁぁ。」

もう、かわいいっ!!

パピコを買ってたので、それを食べさせて落ち着かせる。
子供らしくてほんとに可愛いなぁ。

でも、ご飯を食べると元気百倍。大好きなエビフライとアジフライを平らげ、帰ってきたパパに
「大当たりや。」
と勲章の怪我を大自慢ww

昨日はさんざんな一日のちーちゃんでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

