-------- --:--

スポンサーサイト


2014-09-09 17:51

栄養

夏休みが終わり、やっと軟禁状態(専業ママは共通な感覚?)から解放されたあき。
給食が始まったその日!いきなりお友達とモーニング~ランチまで堪能しました。

で、もうすぐアラフォーの女子二人w

夏休みの話やら子供達の話で多いに盛り上がり、悩みもあり、楽しみもありのお話会。

話題はアラフォーの話。
そう、だって避けて通れない。

最近洋服があんまり欲しいと思わなくなってきたあき。部屋着のズボンとか、部屋着とか。それくらいしか興味もでず、楽な格好を欲する自分もいて。
そんなん生協で買うし。みたいな。

すると、友達のKちゃんも同じような感じ。めっちゃおしゃれ好きなのに、そういや普通の格好してる。
でも、ここで話があったのが

洋服よりも靴とかバッグ買うと、なんか新しい電化製品買ったときみたいにアガるよね!!と。

これって主婦的にはかなりあがってる。
そう、最近あきも新しい靴とバッグをたけちゃんに買ってもらったばっかり。

バッグは使い勝手のいい斜めがけ。だんじりもこれで楽ちんにまわれそう♪
靴はちょっとおしゃれなぺたんこ靴。歩きやすいけど、柔らかいから長時間歩くのはもったいないかな~♪

で盛り上がる。この話で1時間半盛り上がったw
どんだけ話題ないねん。

美容院の話とか、化粧品の話。この何時間かがとっても心の栄養になりました。
結局、アラフォーって微妙なお年頃で、周囲の視線とかを考えると洋服も迷っちゃうのです。

若々しい格好はしたいけど、「頑張ってるよね、あんたのママ。」とか言われてる子がいるとか聞くし。
落ち着いた格好は一歩間違えるとおばちゃん全開になってまう。
その中間どころを探すと、どうしても欲のなくなってきちゃうので、部屋着に落ち着くって事になるのよね。

靴やバッグはあんまり年齢関係ないから、欲しいものを探しやすい。

たぶんそういう事なんだろうな。
これからは小物使いで素敵に年齢重ねて行きたいと思います~☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

