-------- --:--

スポンサーサイト

よく、新聞を持ってトイレに長居するお父さんの話を聞く。
よく、本屋に行くと便意を催す人の話を聞く。
これらは紙についたインクの匂いに脳が(体が?)反応して便意を催すらしいんだけど、

あきはなぜかPCに向かうと便意を催すww
何に反応するか?この体ww

って便意の話から始まってしまったタイトルのお話。
前座にしては申し訳ない気持ちでいっぱい。

さて、昨日は第6回大阪府ジュニア武術太極拳大会でした。
あきはスタッフーの一人としてパソコン入力係で頑張りました☆
審査員の横にちょこんと偉そうに座ってみたw

打ち間違えなんてしたらその子の点数が変わって、順位までも変わってしまうという大役。
なんせ0.何点の世界でグーンと順位の変動があるので。

喉、からからw

でも、いつもは客席から応援している子供達の演舞。昨日は真正面から見ることが出来ました。
里乃の槍術と初級長拳を見ることが出来たけど、ちなつと、里乃の剣術は他のコートだったので残念ながら見ることが出来なかったぁ。

里乃、ママが正面にいると緊張しちゃうのかな?しかも、そのコートの第一審査員長がいつも習ってる陳静先生だったし。
身内多すぎww

それが聞くと以外な事に里乃的には別に~って感じw
親的には演舞が始まると同時に「忘れないかな?」とか「失敗しないかな?」「大丈夫かな」とかでもう、脇汗だらだら、涙目、緊張で表情こわばり真っ青というチキンぶりww

槍は里乃の鬼門で大の苦手部門。結果は最下位と言う結果に終わりましたが、でも点数的には自己新。あきが見てても迫力もあり、槍使いもよかった。ママ的には本当に満点。でも、メリハリがなかったり、表情がきりりとしてなかったり、一つ一つの動作が雑だったり。
他の子供も近くで見れる分、里乃の悪いとこもしっかり目につきました。

初級は点数は前ほどいかず。何が悪いのかって言われると雑さとゆっくりの後の動作の速さ。筋肉をつけないと上達も難しいかも。
ただ、他のコートでやった剣術、これはかなり高評価でこちらも自己新でました。

里乃的に振り返ってみても順位がどうこうよりも今までで一番やりきった感の残る大会だったみたい。JOCが絡んでないので気持ちも少し楽だったのかな?

ちなつは全くみれなくて結果だけを見に5分休憩の間に走りましたが本人納得いかず、2種目さんざんな結果だったみたい。
客席で涙したと聞きました。
あきがそばにいてやれなかったので可哀想な事をしたけど、ちーばぁがいてくれたので安心でした。

そして慶一郎は大会の日は習い事の将棋だったのでじぃじに連れてってもらい行ってきました。
すると、8級合格らしく名前の札を作ってかけてもらったようです。いつも対戦相手になってくれてる中学生の子と同等立場。次回からはハンデなしですって。

子供達も私たちも一生懸命それぞれに頑張った週末。本当に疲れたけど、中身のある土日でした。
今週はのーんびりするぞ。
明日は慶一郎&里乃の美容院。あきの脱毛ww
明後日は一年越しに待っていたWISH。ここ、ヒーリングストーン(パワーストーンかな)のお店で大好きなの。
木曜日は公文の面接
と、せかせかせずにいれる感じ。

夏休みももう少し、ママも子供達もたのしまなくっちゃ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

