-------- --:--



2014-08-20 13:03

眼鏡が増える

昨日はちーちゃんの眼科でした。
斜視で小さい頃に手術したあと、経過観察でずっと通っているのですが、

昨日は

「近視です」

と。0.4くらいしかないみたい。
めがねは斜視の眼球のブレを押さえるのにもいいので、かけた方がいいって。

本人は喜んでるけど、実際ちょっと・・・。

斜視のブレ自体は前回の半年前とそんな変わって無くて10度くらいとのこと。
12度の時に手術したから、まだいけるな。

外見で分かるようになってきたら可哀想なのでそのときに考えます。

ちなつは手術の時の恐怖から、食事時に吐いたりしてしまう時期があったから、慎重に考えなきゃ。
意外とデリケート?

金曜日におかあさんに眼鏡屋さんに連れてってもらうつもりです。
ピンクがいいかな?って思ってるんだけど、ちーちゃんは茶色やな。。。って言ってる。

茶色かぁ・・・。
茶色ねぇ・・・。
そうかぁ・・・。

お子様ランチ大好きなくせにピンクの眼鏡はお子様やから嫌なのねw

うちにまた眼鏡が増える。かけてないのは里乃だけになってしまった。
せめて里乃の目が悪くなりませんように。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

