2014-08-11 19:37

初めての検定

昨日はちなつの初めての検定でした。
この日を迎えるまでの2週間、あきは過敏性腸炎に悩まされました。

かなり気になってたようです。

6~3級の検定。
受かれば里乃と横並びになる感じで、あきが見てても3級は難しくても4級は受かると思っていたのに。。。

受かったのは5級でした。

前の人のテストをしっかり見ていなかったこと。
出来ると言い張って甘く見てたこと。
先生の言うことをしっかり聞かなかったこと。

それから、

あきの勉強不足やったこと。

ちなつには悔しい思いをさせてしまいました。
誰を恨むっていうよりは自分が情けなくて。

里乃の時はストレートで3級まで受かったので、甘くみてた。でも、これは里乃の努力のたまものでした。

カンフーなので言う言葉は中国語。それに合った動きをしなくちゃならない。
あきも理解出来て無くて。
5級まででも受かってよかったんだけど。
でも、やっぱ納得出来ない結果でした。

普段緊張なんてしないちなつが、前日ものすごい腹痛に見舞われ、当日指の先が冷たくなっていたほど、ド緊張してたのに。かわいそうな思いをさせました。

そんな事言ってる暇無く24日には大会です。
大会では二人とも結果が残せますように!
昨日のスーパームーンに手を合わせて祈りました。これぞ母心。

大会はあきが役員さんなので2階で子供達のそばにいてやれない。
二人が笑顔で終われる大会になりますように!あと4回の練習、気合い入れて頑張ります☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索