-------- --:--

スポンサーサイト


2014-08-06 12:48

抜歯

今朝慶一郎と一緒に少し遠い歯医者へ行ってきました。

なぜかってーと、昨日飴ちゃんをガリッと噛んだ時にぐらり。
やだ、永久歯???

永久歯だったらどうしようってあせあせ。

急いで電話して、本日朝1行ってきたんだけど。

チャリはきつい。行きはほぼ上り坂。そしてなぜだろう、夏は遠い。
同じ距離なのに夏だと遠く感じる。

汗だくで到着。
ちなみに慶一郎は変速を使いこなせないらしくいつでもギア6。
ルフィならすでに虫の息でしょうね。

登りでは常に立ちこぎ。下りでもなぜか立ちこぎ。
なんでだろう・・・。
何回も言うたのに、聞く耳持たない。

歯医者の話に戻ると、虫歯は無いものの、歯が汚すぎる!と一喝。
まずはお掃除してから抜歯しましょう。と。

お掃除したので今は綺麗。歯の磨き方講座もしてもらったようで歯がうっすらピンク。
小さい頃、なんか学校でやらなかった?
あれ。あれ。

なのに八重歯君なのでそこがなかなか磨きずらそう。
抜くの、見たくないから待合で待ってたんだけど、出てきた慶一郎はなぜか半笑い。

麻酔なしの抜歯をしたらしい。血だらけ・・・。汗が一気に引きました。
抜けた歯の下にはもう永久歯が生えて来てました。

帰りは下りやったから早かったし、楽ちんポイでした~♪
お腹、やっぱ痛いなぁ・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

