-------- --:--



2014-08-05 13:58

えー!!盲腸??

ここ一週間あきのお腹は過多に動きまくってOPP(お腹がぴーぴー)という状態を繰り返しておりました。
なんだか、胸焼けのような気持ち悪さもある。。。

でも、まぁ、ずっとじゃないし。

食欲も落ちてないし。

いけるやろ。

的な考えで放置。
すると、治るどころかどんどんOPPは激しさを増してゆくではありませんか。

昨晩は寝る前、すでに少し痛く、吐き気もあり、で早々に就寝。
寝るが勝ち的な考えで。

でも!

これが甘かった。
夜中に腹痛に起こされたのは言うまでもなく。

トイレに行って、落ち着いてから正露丸に手を出してしまった。それまでは漢方で頑張っていたあきの腸。
いよいよ漢方だけでは収集つかず、最後の手段、正露丸。

少しマシになってから、またまたお休み。

朝、だるーい体を起こすと同時に腹痛。
いやん。

ちょっと我慢したけどやっぱ痛い。トイレへ。
こりゃ、いよいよやばい。
もう、あちこち痛い。

意を決して病院へ。

すると、先生
「あはは~。ガスがたまってるねぇ。」

だってさ。
いやん。

そのまま右側のお腹を押す。

「いでっ!!」

あまりの痛さに変な声出たし。
先生ぴくり。

「ここ、盲腸んとこやなぁ。はい、検査しよう。」
って事で血液検査&PP止めの注射。

結局白血球の数値はそこまで上がっていなかった為、今のとこ、盲腸ではないと。
でも、発熱したらすぐ病院行ってねってことで炎症反応の数値が高めなので投薬で帰宅。

盲腸ってそんなあんた。

お盆に控えているキャンプ、ダメになっちゃうとこでした。
速効お薬飲んで、あら不思議。
痛くない。

痛み止め頂いているので当たり前だけども。

このまま沈静化を祈る。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

