今朝、あきは5時に起きてコロンビア戦をがっつり見ました。

日本、残念だったけどとってもかっこよかった!前半は特にシュートへの執着がすごいっ!それはもしかしたらPKで1点取られちゃったのが、いい引き金になったのかなぁと。少し思っていました。
後半はなんだか、前半ほど動きがよくなかったような・・。素人なのでわかんないし、何か策があったのかもしれないけど。
その中で一番心に残ってるのは大久保のオーバーヘッド。めっちゃかっこよかった。

・・・と、胸熱でみてた反面でふと考えていたこと。

ブラジルって日本の真反対だよねぇ。から始まって、あきの脳内が思考大爆走してましたww

ほら、子供達の学校での遊びでもさ、この線からこっちは俺の領地ーみたいなのってあるでしょ?
あれあれ。
地球が出来たときに土地めちゃ広いじゃないですか。
うちら、ここにしよか~って日本の神様がまず場所取り。
それが島国&その周りの海。

ギリシャの神々は「ほんなら、こっちもらうでー」みたいな感じでギリシャ付近の土地をGET。
まだまだあいてるじゃん?

みたいなところで

インドの神様は三角がええなぁって思ったかもしれんし、きっとブラジルの神様はたまたま日本の反対側で。
なんやねん、ここめっちゃ暑いやんけ
みたいな愚痴をこぼしてたりね。

真反対の日本の神様は、きっとそんなブラジルの神様の愚痴を横目にふふんって笑ってたかもね。

そうやって色々な神様の時代の争いもあって、今の全世界の領地がざっくり決まったのかもなぁって思ったの。
細かいところは人間がそれぞれの話し合いで決めていったんやろうけど。

とか朝早くからそんな事考えながらお弁当作ってました。
ただの妄想だけど、おもしろい時間やったな。

後半、そんな事考えながら慶一郎の審判へのブーイングやらを聞いて、お弁当作ってたらいつの間にか試合は終わってた。
朝から冴えてたなww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索