さて、三学期もこないだ終わって、春休みまっただ中の我が子達。

一年生にして早くも「努力しよう」が付いた二学期のあゆみ(通知表)を持って帰ったちーちゃん。
三学期はどうでしょう?と思っていたら努力しようが無しでした~♪

でも、自信満々で見せる割には「良くできました!」が4~5個・・・。我が家の子供達の中では一番どうでしょう?です。

そして三年生の里乃さん。
こちらは二学期同様素晴らしいあゆみを持って帰ってくれました。
このまま四年生も頑張っておくれやす。多少、気を抜いても良しですね。

最後に5年生は慶一郎。春からは最高学年になるんだけど、このままで大丈夫かな?成績とかうんぬんではないけど、
相変わらず甘えん坊で。
外に出てるときだけはめちゃくちゃ妹を守ると言う正義感満々やけど、学校ではどんな人物を演じているのかな?

で、たけちゃんとのお約束。
「字を綺麗に書く」に努力しようが2年生の時から○が付いてた慶一郎。かれこれ4年間、どの先生が受け持ってくれても上がることの無かった彼です。

が!!

字について、努力しようから脱出できたら慶が去年から欲しがっていたWii Uを買ってやる!と変な約束事をしてしまったのです。
結果は

「できる」にま、ま、○が!!

しかも所見の所には「字も綺麗に書くことができ、忘れ物も少なくなって最高学年に上がる準備が出来たようです。」
と先生からの太鼓判まで頂きました。

これは約束守ってやらねばならん・・・と言う事で。

念願のWii Uゲット。
毎日のようにゲーム三昧の春休み、最初は仕方ないなと思っていたけどさすがに三日続いたので怒ったった。

ゲットしたからもういいや、でまたまた字がきたなくなったら・・・と少々不安もあるけど、とりあえず頑張った三学期でした。

子供達、それぞれ悩み事もある中でしっかり成長出来ているようで安心しました。

それぞれ楽しい学校生活を送れたらいいな。と言う事で朝の顔、帰って来た時の顔、寝る前の顔、チェックしながらママも頑張るぞ。

お疲れ様!そして頑張ろう。毎日「笑顔でね!」



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索