-------- --:--



2014-03-18 14:14

12周年旅行

さて、14日は結婚記念日でした。
この日は子供達を実家に預けて夫婦二人で城崎温泉へ旅行です。

折りたたみの自転車を持って行って、旅館から湯巡りの道を楽しくサイクリング。
雨がポツポツで少し寒かったけど、やっぱ、いいね。

子供がいないとあせあせしなくて良いし、好きなお店入れる。

でも、子供がいない方がいいなんて少しも思ってないけども。

そして夕食までの間にお部屋でまったりDVD観賞。
ここまで来て?って感じですけども、あきは旅行で映画って少し憧れてたんだよね。

映画館とも違う、でも、家でも無い。
浴衣で和室で座椅子で。。。

そんな雰囲気の中でまったり見れるDVDって少し贅沢じゃない?
お夕食を食べながらクライマックス。

すごく面白かった!マイノリティ・リポート。オススメです。

豪華な部屋食を頂いた後、温泉に入って夜の町へ。
射的や、スマートボールで少し遊んで、タケちゃんはビール片手にぶらぶら。

お土産もしっかり買ってお部屋へ戻りました。
冷えた身体をもう一度温泉でしっかり温めて、就寝。
寝るのがもったいない~~~っと思ったけど、お布団に入ったら湯たんぽが!!
この心遣いと湯たんぽにやられてのび太状態でグッスリでした。


二日目、城崎マリンワールドへ。
ここでは子供達と一緒に来たかった。

ここは今まで行った水族館の中で一番!!めちゃめちゃ楽しかった☆
何が?って言われるとなんだろう。
もうね、全てが!!って感じ。

入った瞬間から、おおさんしょうおを探せ!的なww
アジ釣りや、天ぷら。
それから一番楽しかったのはイルカショー。

クオリティ高いでしょ。

寒がりのあきが全然気にならない位、めちゃめちゃ面白かった!!
お土産も可愛いのが沢山あって、あれもこれも欲しくなっちゃった。

ここは暖かくなったら是非子供達を連れてきてあげたい。
ほんとに、絶対行こう!

帰りに少し寄り道の「鼻かけ地蔵」へお参り。
鼻、本当に無かった。
触りたかったけど、遠すぎて少し無理。
触る恰好だけしてお願い事。でもさ、お願い事、失敗しちゃった。

一つだけかなえてくれるんだって。

小さい所だから気づかないかも。
帰りたくなかったな。

まだまだ居たかった。
でも、そうゆう訳にもいきません。

帰って、ご飯作ってる時に、ふと。あぁ、現実だなぁって思っちゃった。
リフレッシュ出来ました。

ただ、持って行ったお薬が一種類だけ無くなってしまった。
どこに置いたんだろう。
家で飲んでるはずなのに、行方不明。
凹むわぁ・・・・。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

