-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-18 10:58

15日~16日

里乃とちなつのカンフーの大会が守口でありました!!

前回、槍はほぼべった。
今回、やっぱり苦手な槍はべったから二番目。

筋肉のない細い身体では槍先までどうしても力が届かず減点されてしまう。

大会でミスするのは必ず槍って事で苦手意識から緊張しまくってしまうのです。
練習ではミスも無く、忘れることもなく最後まで出来るのに本番になるとどうしてもスカッと抜けてしまう。

思い出しながらの演武では点数が伸びないのも仕方ないかも。
3年生にここでメンタル責めてもそりゃ無理かもなぁ。

本番が怖いのは里乃しか分からないんだもんね。
次に切り替えていくのも少しづつ気持ち強くしていくのでまあ、いいか。

二日目は初級長拳、こちらはお得意の里乃さん。
少しづつ上手くなってるのは見てても分かる。
でも、周りも少しづつ上手くなってる。
努力はしなくちゃいけないよね。
でも、今回は自己新記録出たし、見てても素晴らしいって思った。
もっと頑張って、いずれは入賞も視野に入れて練習しようね。

ちなつは二日目のパンダ長拳。
これで3回目の大会。
今回はトップバッターで出て、惜しくも4位。
3位までに入ったらご褒美ありの出場だっただけに最後の選手に抜かされて悔しくて泣きまくった。
でも、すごく声も大きかったし、背筋や腕ののばしも良かった。

次の大会ではメダルももらえるかもしれないね。
初めての大会、次の大会、どっちもべったやっただけに、今回はちなつも悔しかったんだろうなぁ。
練習もすごく頑張ってた。

この2月の大会で二人の成長も垣間見れてママの中では「金メダル」あげたいな。

ただひとつ。パパと少し言い合いになってしまったことがショック。
でも、お互い子供の事を考えての意見だから、衝突もあるけどそれも親としての愛情の形。

これからもお互いの意見を交わしながら子供達を見守っていきたいな。

そして、今回登場のなかった慶一郎は大会についてきても暇なものだから、じぃじ&ちーばぁのお家に2泊でお泊まり。
夕飯やお出かけなど、豪華絢爛で王様のようになって帰ってきた!
と思ったら、そうでもない。
楽しかったけど、慶一郎なりに少し寂しかったみたい。
里乃やちなつに張り付いてちょっかい出して、嫌がられるのが楽しそう。

あきにも抱っこさせてくれました。いつもはおいでって言っても嫌がられるのに素直に来たww

ご飯も楽しく外食出来てあきは超幸せな二日間でした☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。