2014-01-16 11:33

πの悲劇

知ってる知ってる人少ないだろうなぁ。

これ、「うしろゆびさされ組」というおにゃん子のユニット。
ゆうゆと高井まみこ(漢字忘れちゃった。)の二人で歌ってた歌。

あたしゃ、これでπなる、3.14を覚えたもので。
でも、結局数学では3.14以降は省略で覚えなくてもいいんだけどね。

今朝、慶一郎が「πって何桁なん?」みたいな話から始まった。
何桁って、ずっと続くんじゃないの?
みたいな話になって、慶が「3.1415」まで覚えてたの。
で、負けじとタケちゃんが「3.14159」まで言っててww

そこ、張り合う感じなん?
一桁増えただけだし

でも、πと言えばこの歌でしょ!
「πの悲劇」

歌ってみると覚えてるもんで。
サーネ、イーヨ・・・。と

歌いきったところで慶一郎の失笑が。
いや、マジでこれで覚えれるんだから!!

とスマホで歌詞検索、慶一郎に見せました。

ほら、歌うじゃんww
ほら、覚えようとするじゃんww

ママの本領発揮。こんなところで役に立つなんてね。
懐かしくなって色々調べてみたら、結構知ってる。

そういや、ゆうゆ好きだったなぁ。
おにゃんこクラブのが知らない歌多くて。

今で言うAKB48と一緒だね。
あ、そういやおにゃんこクラブも秋元さんプロデュースだったな。
うしろゆびさされ組の高井まみこが奥さんになったんだよね。

時代は繰り返しているのか??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索