-------- --:--

スポンサーサイト

毎年恒例の子供達のクリプリの情報収集。
我が家は自分家のポストにサンタさんへのお手紙を入れると、翌朝には無くなっているという算段。

ま、あきが一番に起きるから新聞取るときに一緒に持ってはいるのですが。

今年はなかなか長男坊の慶一郎が書かない。
待てど暮らせど書かない。

次女のちぃが一番早く投函。
長女のりーたんはおとといの夜、「ママ、入れといて。」と言い残しカンフーの練習へ。
って、それ、ママに頼むんだ・・・(´ヘ`;)ウーム

そして昨日の朝、慶一郎が
「サンタってママとパパやろ?」
って言ってきた。
そら、もう5年生やしお友達がそう言い出す年齢だよな~。もうごまかせないのかな?とか思っていたら。


「だって、ニュースでやってたで。今年もサンタに扮する全国のお父さん、お母さんがトイザらスに・・・。」って。



おいこら、ニューーーーーーース!!

やってくれるじゃん。
この意外発信。

ちなみにまだ5年生の彼は(ニュースは本当の事しか言わない)と信じているようで、確かに本当の事ですが、これ、
ダメじゃん?

子供の夢を打ち砕く残酷な真実、というよりは毎年一生懸命苦労して情報収集に駆け巡り、買い物に向かう親の苦労が水の泡になってしまうでよ。

ドラマでそういうシチュエーションがあった時に焦ったママ友もいる。
世界仰天なんちゃらで泣けるサンタの真実とかやってるときもドキドキするママ友やあき。

いや、5年生とか普通に見るしね。

一番バレルかどうかのお年頃やねんから、テレビも考えて欲しいっす。
この時期のテレビは子供に見せられないなぁ。

と、言うわけで「サンタを信じない子供にはサンタさんは来ないのです。よって慶一郎にはクリスマスプレゼントは来ないのですね~。残念!テレビに翻弄されるぅ切りっ!!」

的なかなり古いギャグを取り入れてみたところ、夜お手紙が入ってましたwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

