-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-10 11:17

癒し欲しいぃぃ

最近、お出かけ先でよく目にする赤ちゃん。

もう、泣いてても笑っててもほんと、天使。
あの、ぷにぷにした腕とか、足とか。

よだれ出るわ。

最近、赤ちゃん欲しい病発病中、というのも。

いちばんチビのちーちゃんがもう7歳。小学校一年生。まだまだ子供で可愛いのは可愛いんだけど。


いやっ!!可愛いか???

みたいな年齢。
最高の笑顔できゃいきゃい言ってくれる年齢ではないのです。
それが成長。

分かってるんだけどさ。癒しではないのです。
ハイハイしながら一生懸命あきのとこに来てくれる一途な姿が欲しいのですよ。

だってさ。
ちーちゃんさ、こないだ怒って「こっちに来なさい」って言ったら


「なんで行かなアカン??!!」


って言い返された(# ゚Д゚)

いや、お説教をちょっとね・・。とも言えず「いいからまず、ママのとこへ来なさい」と繰り返してみたけど、
返事は「なんでやねん」でした。

5回目くらいでやっと来たけど、真っ赤な顔して怒りモード。
いや、いやいや、なんでやねん。

今、うちの中であきの唯一の癒しはメルだけなのです。
そのメルもご高齢なもので目がちょっと見えにくいみたい。

寒さにも暑さにも弱いし。
しまいにゃ、呼んでも小屋から出なくなってきた。

めんどくさがり過ぎでしょ。
というか、癒しがおばあちゃん犬のメルって言うのもさみしい。

そらね、妊婦中はしんどいし、イライラしちゃうし、つわりも嫌だしめっちゃ太るし。産むときも産んでからもお腹の痛さは半端ないしね。
夫婦二人の週末デートも無くなっちゃうのもつらいなぁ。

人の子供で癒されるのも嬉しいけども、それはやっぱ可愛さが違うわけで。

あ、そうかぁ。
苦労して育てて来たから可愛さも半端無いけど、慶一郎や里乃やちなつみたいにちくしょーって思う事いっぱいあっても我慢出来るし、やっぱり可愛いんだ。

なるほど。

子供の反抗期を親が耐えれるようになってるのは、ただの血が繋がってるだけとかじゃないんだ。
それまでの苦労がそうさせてるのかもね。

あら?こんな深いとこまで考えて書き始めたわけじゃないんだけど??

メル、赤ちゃん産まないかなwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。