-------- --:--


もう、最近は朝晩が超寒い!
お昼はお天気が良いときはひなたぼっこ出来るくらいポカポカで良い感じなんだけどなぁ。

と、言う事で我が家も冬支度をこの間から始めました。
なんかね~、最近まで本当に暑くてさ。
秋を通り過ごして夏から一気に冬!って感じやから、冬支度も急いでやった感じ。

で、カメムシが以上に多い!
昔おばあちゃんが言ってたなぁ。

「カメムシの多い年は大雪になるんだよ」って。

ほんとかなぁ?
寒いのも虫も大嫌いなあきはトホホな感じです。

そうそう、冬支度の話だった。
毛布を出して日光に当てて干しました!

毛布超絶LOVE☆
やっとこの時期がきたーーーーーーーーーーーーー!って思うくらい好き。
冬は嫌いだけど、毛布は大好き。

なので最近は毛布かかぶって寝てます。

だけどね、だけど、これ、一つ難点があって。
暑いの。夜中。多分。。。

寝汗がやばい。寝汗のお陰でシーツも毛布もびしょびしょに。しかも毎晩。
汗かくまえに暑かったら気づくし、お布団ぬぐはずなのに。

人型の汗染みが出来てから起きる。
起きた時もしっかり毛布かぶってるし。

パジャマもズボンもびしょびしょで、毎晩着替えるのに夜中起きてる。
これは本当に困ったもので。

毛布LOVE過ぎて、くるまっていたいと言う気持ちが大きいのかしら?
喉の下とかかゆくなるから出来るだけ汗はかきたくないんだけどな。

毛布取り上げられるのは絶対嫌やから、とりあえず着替えを用意してから寝てます。
冬の楽しみと言えば、フワフワの毛布なんだから!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

