-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-30 12:31

おNEWな病院

あき、この度病院を転院しました。
って言うのも今まで通っていた病院の先生の転勤?が多くて多くて。今や非常勤の先生に代わってしまったから。

なにかあったときに(なんもないけどww)困るし、付き合いの長い病気やから先生も付き合いが長く持てる
専門の先生の方がいいんじゃないの?って感じで。

昨日から行き始めた病院は脳の専門の病院。でも循環器とかも普通にあったけどw

京都なので少し遠いからあんまり頻繁には通えないんやけども、それでも思ってたよりずっとリラックスして受診出来ました。

検査があったけどもまずびっくりしたのが「脳波」

脳波の時に横になるベッドが一流ホテルのエステマッサージチェアみたいな。
足置きもついてて、枕も持って来てくれて、リクライニングの肘置き付きソファ。

VIP脳波みたいな(笑)

こりゃ、寝れるわ。と、寝てしまったあき。
その後MRIへ。

MRIってほんと嫌い。うるさいし、狭いし、ガタガタするし。終わった後半端無い耳鳴りするから。動いちゃダメってんで余計気持ち悪くなるんだよね。
と、心してため息をつきながらベッドの上へ。

ヘッドフォンして機械の中に入ると「ボサノバ風な音楽」がBGMで流れ出した!
いや、もちろん大音量でがーーーーーーーーーーっとかうぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとか聞こえるんだけど、後ろで小さくボサノバww

あんまり嫌じゃなかったな。

さすが脳専門。とか妙に納得。国立やからか、そんな綺麗な病院じゃなかったし、やたら広くてやたらトイレいっぱいあったなぁ。

でも、問診はやっぱ嫌。思い出したくない事も言わなきゃいけないし、思い出せないことも多いし。涙出そうになるし。前もって母親に電話して色々聞いてみたけど

「あんまり覚えとらんのだぁ。」

と、一言。それでも親かっ?!
なので、結局自分で思い出さないといけない。
遠い記憶を辿って・・・。

つか、わかるかぁ!!

覚えてる限りで一生懸命話しましたが。
良い先生だった。女の先生でニコニコしてて。真顔が少し怖かったな(笑)
でも、説明も分かりやすいし薬一覧とかも見せてくれました。

とりあえず、薬が少し増えたけどそれで日常の不安がなくなるなら嬉しい!!
リラックスしながら真面目にお昼寝しよ~♪

真面目にお昼寝ってのがいいね♪睡眠大切ね。
これがいちばんだね☆

次は12月。病院、あんまり嫌じゃないかも。いつか、電車で一人でいけるようになったら帰りにお寺寄って、美味しい和菓子食べて京都を満喫しながら帰ろ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。