-------- --:--

スポンサーサイト


2013-09-17 20:22

だんじり祭り

14日、15日と岸和田のだんじり祭りでした!
14日はお天気もよくて見に来てる人もめっちゃ多かった。

子供達は夜店目当てやし、親戚の電気屋さんで毎年お世話になっているので放置ww
3人で夜店を回って、疲れたら電気屋さんに帰って来るというサイクルで自由奔放に遊びまくってました。

なのであきはたけちゃんとしっぽりデート(笑)
手をつないで二人でだんじり見に行くのは11年振り。

初めて見に行っただんじりを思い出したな♪

そのまま歩いてたこ焼きやさんの所まで来た時にメールが。
それはママ友からで

「手、繋いでラブラブやんハート」

と。
あらま、見られちゃったww

つか、この人混みの中よく見つけたなぁ。

二日目は台風18号の影響で雨。
昼過ぎから曇りになってたので行ってみたけど、雨足はひどくなって行くばかり。

子供達はそれでも夜店に行くのね。すごい。
あきも回ってみたけど、こりゃひどいってんでカッパ購入。
寒かったからよかったぁ。

カッパって、すごいよ!!
これ、寒さもしのげるし最高だよ!!
カッパってあんまり好きじゃなかったけど、これからはカッパだよ!!

ってくらい良かったw
夜はもう諦めて家路につき、たけちゃんの親戚も遊びに来ていたのでおとうさんと、おかあさんと、私達と親戚でみんなで王将へ夕飯食べに行きました。

親戚はここでお別れ。家路に・・・。
翌日、ニュース見てびっくり!!

親戚の家は福知山。そう!台風でえらい事なってる。
避難勧告も出てたみたいで。
急いで電話したけど、無事だったようで一安心。。

台風、しれっと来て大暴れしていったな。

お父さんの畑は大丈夫だったのかな?風が強くて夜中に近所の近所くらいの場所に避難勧告出てた。
台風は怖い。

家の裏の水路もすごい勢いで飲み込まれそうやったし。メルも怖かっただろうな。
昨日、今日のお天気がありがたいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

