-------- --:--



2013-08-20 07:21

カンフー大会

先週の日曜日、里乃とちぃはカンフーの大会。初めて出るちぃは始まる前に走り回って、階段で足をぐねって
痛い・・・と言う(笑)

さすがちぃ。

里乃の成績は不振に終わり、帰りにダメ出し。次の日もダメ出し。可哀想なくらいダメ出し(笑)

昨晩、たけちゃんと話合った結果。どうやったら里乃が上手くなりたいって
気持ちに持って行けるか、その為に親であるあき達がどうしてやったらいいのか。

好きな事を思いっきりやらせてあげよう。自由に里乃がやりたいようにやらせてやろう。

と。私達がダメ出しして、無理して頑張ってストレスやプレッシャーになったら萎縮してしまうかも。大会がトラウマになってしまうかも。

里乃も何かを感じ取っているはず。
言いたい親の気持ちをぐっと抑えて、これからは褒めながら伸ばすことにしよう。

まだ二年しかやってない。石の上にも三年って言うし。下手の横好きだけど、好きで続けたいっていうならどうにかして続けさせてやりたい。

ちょっとヒートアップしてもうて、発作予兆あり。夜中に薬を飲みに。。。
なんか、嫌な予感。

ちょっと言い合いになってしまったから背中向けて寝るタケちゃんに、言いにくいなぁ。と恐怖に耐えてみるけど、お昼寝してもたから眠れない。

う~ん、朝になったら落ち着いてるか。
と2時半頃眠った。

明日の朝はちょっと遅めに起きようと、7時にセットしたのに。今朝、里乃とちぃが早く起きたようで。6時半過ぎに起こされてしまったぁ。

しかも予兆続いてる。
すぐ、薬飲んだけど、また寝るとかするのも嫌な予感したから起きてみる。
薬飲んで30分、やっと頭の中が落ち着いて来たなぁ。

最近ちょっと発作予兆多すぎだな。困ったなぁ。
夏休みもあと少し。
倒れてる場合じゃないや~!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

