-------- --:--


里乃、産まれてから9年!!

お誕生日おめでとう☆
やっと九年だね~とか今朝言ってたのに、彼女はもう先を見ていた。

来年は二桁のるわ。

と。いや、そんな大台乗るわ的なニュアンスで言わなくても。。。
子供の誕生日が来る度に、その子の産まれた日の一日を思い出す。

里乃の時は37週で産んだんだよなぁ。
暑くて大きなお腹が我慢出来なくて、誘発剤と促進剤を使って。

朝入院して、なかなか陣痛が来なくてさ。
パパがたまたま島根に仕事で来てたから、産まれて欲しいなぁと思ってたのに夕方になってもケロリ。

たけちゃんの「もう、帰るわ・・。」
という一言を聞いた瞬間、お腹が突然痛くなって。

里乃がパパにどうしても会いたかったのかな?
それでたけちゃんもそのまま出産までいる事に。

立ち会いはしなかったけど、分娩室の前で涙流してたってほんと??
午後8時26分頃、元気に泣いて登場したのが里乃でした。

この瞬間のことは絶対一生忘れないんだろうなぁ、あの感覚、気持ち。
きっと里乃が60歳になっても忘れないんだろうな。

だって、毎年7月12日に思い出すんだもん。
どうか、この先も健やかに育って下さい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

