-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-10 20:13

勇気

今日は読書をしてたんやけど、目が震えて読めないからドラマに途中から変えた。

今やってる「35歳の高校生」
みたんやけど、ほんと、今の子供の世界って大変(;´Д`)

親って分かってるようで結局学校の中の小さな社会は分からないし、それこそ

「意味不明~・・・。」

ですわ。
今日は6話を観たんやけど、(多分(;^ω^))その中で
守るための嘘と真実の事を渡哲也が言ってた。

嘘をつく勇気も大変。だってばれたときの事を考えるから。
うちの子くらいやと(小5.3.1)自分を守るために嘘をつく。
それがいつしか平気になっちゃうんだな。

でも、本当のことを告げる勇気もかなり大変。
大人になるにつれて、こっちの方が恐怖になる。
自分を守りたくて、でも嘘をつくのも怖くて。

宙ぶらりんな事になったりする。

だから、あきの育児が当たってるかどうかなんて誰にもわからないけど
本当の事を言う事は、怖い事じゃない
ってのを教えて行かなきゃ、きっと大人になったときに苦しい。

正しいこととか間違っているとか

そんなんじゃ、勇気は産まれないから。
嘘をついたときにはめっちゃくそ怒る。
本当の事を言ったときは「そうか」って納得してあげなくちゃ。

きっと中身の無い薄っぺらい奴になってしまう。

きっと嘘をつかない人は
「なに言ってるんだ?意味不明」
とか思うんやろうけど、真実を告げるのが怖い時があるあきはまだまだ薄っぺらな奴なんだろうなぁ。

中身をしっかりどっしり持った大人目指して、頑張ろう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。