-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-07-15 10:54

無い物ねだり

ねぇ、ねぇ、パー君。私の事、好き??」
ストレーちゃんは聞きました。
「何言ってんだよ。お前、馬鹿じゃねぇのか?」
パー君は照れながら言いました。
「好きなんでしょ?好きって言ってよ。私はパー君の事が大好き!」
ストレーちゃんはにっこりと笑顔で言いました。
「うるせぇよ!俺は、、、好きなんかじゃねぇよ。。。。」
パー君は顔が真っ赤です。ストレーちゃんはそれを見て言いました。
「どうしていつも好きって言ってくれないの?顔、真っ赤っ赤だよ?ねぇ、どうして??」
パー君はとても困りました。何故かって?それは・・・
「言えねぇよ。だって俺、根性も性格も表現もねじ曲がってやがんだ。」
ストレーちゃんは思いました。(さすが、パー君だわ。そんなパー君が男らしくて私は大好きなの。)
パー君は思いました。(ストレーちゃんって本当に正直者なんだな。心がまっすぐだぜ。俺にはできねぇ。俺は今のままでいいのさ。)
ー半年後ー
「ねぇ、ねぇ、パー君。私の事、好き??」
ストレーちゃんは聞きました。
「おう・・・。まぁ、あれだよ・・。すー・・・・きー・・・かもなっ。」
パー君は照れながら言いました。
「あれれ??どうしたの?半年前とは大違い。そんなパー君かっこよくないわ。大嫌い!」
ストレーちゃんはもの凄くイヤ~な顔をしながら言いました。
「え?え??そうなの・・・?ちょっと待ってよ。」
パー君は顔が青ざめました。ストレーちゃんはそれを見て言いました。
「どうしたの?顔、真っ青だよ。大丈夫?」
パー君はとてもショックでした。何故かって?それは・・・
「ストレーちゃんを見習って少しはまっすぐになろうと思ったんだよ。なのに、ひどいじゃねぇか。」
ストレーちゃんは思いました。(人の影響を受けるなんてパー君なんて所詮パー君なのね。最低だわ。)
パー君は思いました。(どうしてなんだよ。ストレーちゃんと一緒にいて楽しかったんだ。俺も好きって言ってやりたかったんだ。)
恋人同士ってお互いに無い物を持ってる人に魅力を感じるんですよね・・。その後の二人?
うふふ。。。パー君は美容院に行ってかっこよくなり、自信がつきました。それを見たストレーちゃんはまたまたパー君に惹かれて行きましたとさ。


最近久しぶりにパーマをかけました。パーマをかけるとストレートに憧れ、ストレートの時はパーマをかけたくなる。半年もすればパーマは取れかけ、また美容院に行くんだろうなぁなんて思い、パソコンに向かいました。
なんだか人間の愚かさを感じた一日になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。