-------- --:--

スポンサーサイト


2013-01-23 22:17

里乃、胃腸炎&捻挫

最近のりーたんはついてない・・・。

土曜日にこけて捻挫したところが痛みは引いたものの腫れがひかない。
痛みがないから無理して走り回ったり飛び跳ねたりするもんだからなかなか良くならないんですねぇ。

今朝になって頭が痛いとうずくまり、そのまま腹痛へ移行。
恐れていた胃腸炎が我が家にとうとうやってきました(つд⊂)エーン

動けないほどの痛みと闘って、トイレまで這いつくばって行き。。。
出て来た時は笑顔でルンルンを何度か繰り返し、病院へ。

ちーばあに送ってもらい新しく出来た大きな総合病院へ行ったのに(捻挫も診てもらおうと思ってね。)そこには小児科が無かった・・。
なんでだーっ!なんで小児科だけ無いのよーっ!!

と言うことでいつも行ってる町のお医者さんへ。そこは一応外科の看板もあげてるのでね。

すると里乃はすっかり元気。
先生曰く、もう治りかけだね、だって。

軽く済んでほんとよかった。でも夕方から微熱が出て来たのでまだまだ要注意だな。

ほんと、マラソン大会や縄跳びの記録会もあるし、2月にはカンフーの大会もあるのに練習にまともに行けず。
なにより運動大好きな里乃にとってはこれは致命的。

おうちで良い子が難しい。
自転車のりたーいっ
縄跳びしたーいっ
公園いきたーいっ

のオンパレード。

ダメです。

もう少し我慢してね。
薬局の先生が言ってたけど、全国で一日に一万人インフルエンザにかかっているらしい。

これ、慶&ちなつが胃腸炎とダブルで来たら最悪だわ。
手洗いうがい、家ではしっかりさせるとしても学校ではやっぱり適当になっちゃうよね。

それが子供だもんなぁ。

どうにか、この冬逃げ切れますように!毎年かかるからしんどいねんなぁ。
あきが・・・ね。

さて、明日はりーたんと二人でお家でテレビ鑑賞でもしよかなぁ(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

