-------- --:--

スポンサーサイト


2012-12-12 19:47

何ができるかなぁ

友達が叫んでる
あたしは、何が出来るかなぁ

いつも、あたしの体調を気遣ってくれる

そんな友達に
あたしは何が出来るかなぁ

人間関係で苦しんだときに助けてくれた
一人で寂しくて苦しくて泣いちゃう日も
すぐに駆けつけてくれる

そんな友達に
あたしは何ができるかなぁ

もらった分以上のものを返したいのに
きつい事しか言えない
同情できない
あたしは何をしてるんだろう

すぐ行くって言葉
大丈夫だよって言葉
墓まで友達って言葉
いっぱい嬉しかった

でも助けてって言葉に

同情してあげれない
気持ち、汲んであげれない
共鳴してあげれない

でも、いつも祈ってる

あなたが強くなれますように
あなたが未来を見つめてくれますように
あなたが間違った選択をしませんように


時間が動き出しますように、と。





スポンサーサイト

コメント

2012-12-12 21:56

あきちゃんの気持ち、今の私の気持ちと
似ていてビックリした。
凄く分かるよ・・。
なんでだろうね。何で共感出来ないんだろ
同情してあげられないんだろ。
相手を思うがゆえなんだけど、ついキツク言ってしまう。
間違った選択をしてほしくないから
幸せになって欲しいから間違った道を選ぶ友達に
イラついて、優しい言葉を掛けられない自分にも
イラついてしまう。
人との距離感が難しいね。仲良ければ良いほど難しい気がするよ。近くに居すぎると嫌な所ばかり見えちゃう。遠くに居ると
気になってしまう。
丁度良い距離が分かると良いんだけどね。
そぉっと少し離れた場所から見守っていくのが相手にも
自分にもいいのかなと、最近思うんだ。

あきちゃん、苦しい時は話聞くから電話でもメールでも
いつでもして来てね。

2012-12-13 10:52

reiちゃん

ありがとう!ほんとにちょうど良い距離ってないのかなぁ。あきは入り込んでしまうタイプだから距離感ってめっちゃ難しいんだ。影響も
受けやすいから、一人で居るときにも考えてしまう。

辛いんだろうなぁって。。。

でも、どうやっても助けてあげられないんだよね。仕方ない事なんだけど、それが悔しいし、いらつく。
なんでそんなに解ってくれるの?reiちゃんってすごい(゚д゚)!
遠くて近い、reiちゃんとあきの距離感、大事にします♪
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

