-------- --:--

スポンサーサイト

さてはて、先日運動会が小学校であったよ~♪

ちーちゃんは午前中だけの参加。
里乃と慶は午後からも参加。

なので今日はいつもは作らない小学生組のお弁当作成。

もう、慶一郎のお弁当は「可愛らしさ」なんて無用。
パパのお弁当のようにひたすら詰め込むのみ。

でもまだまだ小2の里乃は可愛らしさはもちろんの事、量も調整しながらのお弁当(´Д`)ハァ…

さて、全部食べて帰るでしょうか?
と言うのも慶一郎は小1、小2とお弁当を嫌がって一口くらいしか食べてなかったの。

嫌いな理由
その1:冷たいご飯はむり~
その2:匂いがまざってむり~
その3:むりなものはむり~

という馬鹿馬鹿しい理由で折角作ったお弁当も可哀想な感じで帰って来るのでした。
もったいないからおうちで食べるように言うと、レンジでチンしてから食べます。

これは3才の時からの癖?です。
お花見行っても食べない。
チャイルドの遠足行っても食べない。
公園行っても食べない。

と、グチグチ過去の事を言ってみるんだけど、今年はどうかな?
3年時は二段弁当に代えてやったらおにぎり一つ残してあとは食べて帰ったんだよね。

運動会の話のはずが、お弁当の愚痴にすりかわっちゃったけども。。。

ちーちゃん、かけっこめちゃくちゃ早かった。一人抜かして2位に輝きました!これは相当嬉しかったみたいで、
ちなつの運動会の想い出は「かけっこ」のみとなった(´∀`*)ウフフ

里乃はめっちゃ可愛いダンスを披露。おうちで「見てみて!!」とダンスを嫌と言うほど見せられたあき。本番はどうかな?と見てたらなんと、目の前が里乃の配置位置。

お友達と見ていたあき、おうちで見ていたので覚えてたから一緒に手だけ踊ってみたら。。。
ま~、なんと可愛い♪
必死に笑いを堪えてみるけど、笑っちゃう。目をそらしてみるけど、見ちゃうという、魔の時間。
可愛すぎてもうね、涙が出て来ちゃったよ~☆

慶一郎は思っていたよりほんとに足が速かった。過大する事があるから、嘘やンって思ってたらほんとに早かったから、ビックリ!
一人抜いて、魅せてくれました。

もうね、3人ともほんとに良かった!老化現象なのか涙腺が弱くなって涙目になっちゃった。
もう、感動でした。

そして、お弁当というと・・・。帰ってきた子供達に聞くと「少なかった!!」の文句。

嘘でしょ??

と見てみるとほんとに空っぽ。二人とも。
慶も里乃も。
「ごめんごめん。」
って謝りながらも嬉しくてまたまたウルル(ノД`)

成長ですなぁ。

晩ご飯はお腹を空かせて頑張った子供達の為にガレージで焼き肉パーティ♪
今回は慶一郎が焼き肉奉行となって色々頑張って焼いてた。

パパもビールでくつろいでいました。

そして明日17日はちなつの誕生日。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
もう6年も経つんだね。

産まれて来てくれてありがとうって言う前にちーちゃんに


「ママ、産んでくれてありがとう!!」

って言われちゃった。この瞬間、この子を産んで本当に良かったって思ったよ(つд⊂)
19日は慶一郎のお誕生日。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

まだ、何が欲しいか聞いてないけど、何が欲しいのかな?
その日は旅行に行くので旅行先で誕生をお祝いしましょか。

ちなつと、慶一郎、パパ、ちーばぁ。4人もお誕生日。
みんな良い想い出になるように、素敵な旅行になりますように☆

スポンサーサイト

コメント

2012-10-17 20:02

こんど慶と勝負しよー( 笑 )
  • URL
  • かほ #-
  • Edit

2012-10-18 08:20

かほ

かほにはまけるわ!!よっ、エース☆
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

