2012-10-08 13:55

だんじり終わり・・・

さてはて、おととい、昨日はだんじり祭りでした。といっても9月のだんじりとは違い、地元でやる男達の祭りです。

うちの子供達上二人は初めて曳き出しから行って夜中まで歩きました。
里乃は何回こけたんかなぁ・・。

聞いてるだけでも2回こけて、擦り傷、打ち身をしてたけど。大きな怪我がなくてよかった☆
あきは腰痛のため、近くにいてやれなかったけど不安で仕方なかったけど。

でもとりあえず連絡が無かったのは大丈夫な証。

慶一郎もだんだん曳くようになりました。おさぼりも上手になって、みてないところで結構お休みしてたみたい。
もう少し頑張って欲しかったけど、動くの嫌いやから頑張ったほうかなぁ。

ちーちゃんはちーばぁと一緒にモスに行ったり、風船買ってもらったり。好き勝手して遊んでご機嫌さん。もちろんだんじりの後ろも少し走ったよ。
二日目の夜の曳行ではだんじりの正面に座らせてもらって、眠くなっちゃって・・・。

船こぎ出したので小屋へ着いた途端ダウン。迎えに来てもらいそのままZZZ(つ∀-)

あきも帰りたかったけど里乃が仕舞太鼓まで見るというので一人では夜中帰らせることが出来ないし、危ないので一緒に残りました。

おうちで一息ついてお布団に行った瞬間いびきが・・。
眠かったよね。

よく頑張った子供達でした。

そして、パパも頑張った。重たい物いっぱい持って、ニコニコしながら嫌な顔もしないでジュースやお菓子、おにぎり配ってくれた。裏方の仕事も大変なのに。
あきの周りのママさん達に好評判のパパ。鼻も高くなっちゃうよねww
二日目、少しだんじりの後ろに乗ってたパパ、あきはおうちへ帰ったので見なかったけど、ママ達がみんなでパパを写真や動画で撮ってくれてました。

どの写真もニッコリ笑って、かっこよかったなぁ。そしてパパの相性は「にこやかなパパ」にv( ̄Д ̄)v イエイ
みんなに好かれているパパ、自慢です☆

ま、そんなこんなで忙しい二日間が幕を閉じました。
あきは法被の洗濯や足袋洗いが・・。
ぼちぼちやろうっと♪

さて、次のイベントは来週の運動会。次は子供達が一生懸命魅せてくれます。楽しみだなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2012-12-04 07:57

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索