-------- --:--

スポンサーサイト


2012-09-05 13:40

やっとの二学期

あつーい夏も終盤。そろそろ朝晩涼やかな風が吹いて過ごしやすくなってきたな。
寝るときの冷房が要らなくなって扇風機だと寒いくらい。

その代わり昼間との気温差がやばい。

さて、今年の夏休み。思ったよりなんと言うこともない夏休み。もっとイライラくるかなぁと思ったけど意外とそうでも無かったな。

多分子供達が成長してくれているからだな。

宿題もちゃんと決めた時間にやってた。夏休み中に慶一郎はなんとか終わらせたし、里乃は8月中旬には無くなってた。男の子はギリギリまで動かないんだよね。

多分自分の頭の中では計画たてて「よし、これで行こう」ってなってるんだろうなぁ。でも、ママからすると「はよっ!はよっ!」ってなるのです。

今年、本当は海に行きたかった。
島根に帰るのじゃなくて、家族だけで海でキャンプしたかったな。

島根は家に帰るから、夜外で火をくべながら子供と話ししたり、花火思いっきり広いとこでやったり、テントの中でクスクス笑いながらいつの間にか眠ったり。
ずっとドキドキできるキャンプ、行きたかったのです。

楽しみは来年まで取っておこう☆

だって、今年は慶一郎がどうやったのか足小指の骨を折ってしまったから、あんまりアクティブには動けなかった。タケちゃんもこないだ、山で少し道に迷ってから怖いらしくて登山に行ってない。

そんなこんなで二学期が始まった~☆☆v( ̄Д ̄)v イエイ☆☆

やっとのお一人様時間に浸ってドラクエやったり、家事やったり、ドラクエやったり、どらくえ・・・。
静かな環境で飲むアイスコーヒーの美味しいこと!!

さも、実は2時間も経つと子供達の声が懐かしくなってきちゃうの。
今日はなにやってるのかな?
楽しく遊んでるかな?

帰ったらどっか行くのかな?

と。少しおセンチになってしまうのです。

ま、それもすぐになくなるんだけどね^^;
さて、二学期は忙しいな☆

運動会、だんぢり、遠足、授業参観、誕生日、それからお楽しみの旅行!ちーちゃんの目標は運動会までに側転ができるようになること。

最近幼稚園はクオリティが高くて、ブリッジや側転をさせる。軽く組み体操も。はてさてできるのか?まだまだ甘えん坊の赤ちゃんちーちゃんに。

あきも子供会の行事が多くて、忙しそう。でも、新たにお友達もできたり、子供が元気な姿が見れて嬉しくもあるのだ。でも、やっぱ行事は多いなぁ。

夏バテしないように気をつけよう

スポンサーサイト

コメント

2012-09-07 21:45

最近の保育園はすごいww

明後日は体育祭だ!


夏バテには気をつけようね
  • URL
  • かほ #-
  • Edit

2012-09-08 07:39

かほ

明後日体育祭なの?あ、明日か!中学生最後の体育祭、燃え尽きてがんばれ!!雨じゃないといいなぁ。大阪は今日明日と雨です^^;
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

