-------- --:--

スポンサーサイト

さてさて、日曜日に開催されたりーたんのカンフー大会。

さきにお知らせすると結果は残念でしたがヽ(´Д`;)ノアゥ...。。。

でも、すごくすごく上手だったんです。ほんと、練習の何倍も!
あきは胸の前で祈りながら見守っていたのです。

もうね、ほんと頑張ってるりーに涙がうるうるしちゃって(つд⊂)エーン

緊張したって言ってたけど。そりゃするよね。何百人?と観客が見ている中で採点されるんだもんね。
逃げ出さずによく出来たと思うよね~。

ママやったら泣いて逃げるな。

最後までやり通したりー。順位を見て涙目になっていたけど、もう去年のようにトイレで泣く事はなく。家に帰ってからも泣かずにいました。


これぞ成長


抱きついて泣いて欲しいあきも少しいてさ。なんだか頼って欲しかったんだよね。
悔しくないわけない。だって「あんなに頑張ったのにべべなんて最悪やわ。」って言ってたもん。

今回はかなり練習もしたから、余計悔しかったと思う。
でもカンフー体操はべべではなかった。少し上がったかな?
初級長拳はべべだったけど、これは仕方ないよね。

だって始めて何年もやってる子が一緒に出場してた中で、やっとこさ覚えたって里乃が同じ舞台で戦えただけでも褒めてやりたい。

パパは少し「もうやめたら」モードになってたけど、目先の結果だけで里乃の好きな事を取り上げてやるのはよくないと思って猛反対しました。
好きな事が向いてる事とは限らないし、好きな事でメンタル鍛える事が出来るならいいんじゃないのかな?

ただ、パパもパパなりの愛情だったようで「メダルを取らせてやりたい」だけのお話。
男の人はほんと、不器用で誤解されやすいのね~。

多分ね、一緒に始めたお友達がすごく上手でいつも上位にいるのがこれまた悔しいんだよね。
りーもパパも、もちろんママも。

そのうちきっとメダルをもらえるようになると思う。その時はものすごく誰よりも嬉しいんだよね。次に繋がると思う。みんなもきっとすごく喜んでくれるんだろうな(∩´∀`)∩ワーイ

その時の事を思うと少しウルウル。

涙腺が弱くなってるのは老化現象でしょうか?

りーが泣かなくて済んだのはきっと姪っ子の愛美が泊まりに来てくれていたおかげかも。大好きな愛美と一緒に写メ撮ったり、遊んでもらったりで泣く暇なんて無かったのかもね。

ある意味ママより強い存在(´∀`*)

そんな愛美は今日島根に帰って行きました。ち~ちゃんは梅田で大泣きだし、慶はアイスが食べられないと怒りモードでうつむいて歩くし。。

人混みの中で下なんて向いて歩いたら誰かに連れて行かれてしまうよ!と怒ったあきは思わずペチン。
と頭をはたいたんやけど。

慶は?って感じ。痛くなさそうなんだけどあきの手はかなりの激痛。
え~~~~~~~~~??

しばらく様子を見てみると青くなって少し腫れてきた。
そう、打ち身。

信じられない。
慶の石頭をはたいたお陰でかなりのダメージをくらったのはあきの左手ひとさし指。

攻撃をはね返されたヽ(´Д`;)ノ
ま、子供をたたくなんて良くないもんね。反省です。

残り少ない盆休み。明日は朝からてんかんの病院。あ~、めんどくさいなぁ。お薬だけでいいのになぁ。

ちぇっヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

2012-08-14 23:05

りーたんおつかれさま ///
写メみたんだけど
かわいかったわああ( *^p^* )

おつかれさまま ///
うちからってゆっといて
くださいな!!◎
  • URL
  • かほ #-
  • Edit

2012-08-17 21:08

かほ

言うといたよ。
頑張ったよ。
ありがとう
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

