-------- --:--

スポンサーサイト

こないだの日記にも書いたように発作で倒れたおととい。

そして昨日、テレビを見ながらさりげなく髪の毛を触っていたら。。。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!っっ!!


恐る恐る手鏡覗いてみると。そこには円形脱毛症が。

わー、めっちゃ久々に出来たなぁ。昔からストレスは頭に出やすくて進学時や就職時、なぜだかお姉ちゃんの結婚式前、出産時、引っ越し時となんだかんだで出来てたんだけど。

結構久しぶりだ。

久しぶりだからこそ、ショックもでかいなぁ。昨日の発作も結構なストレスになってたんだろうか??

でも、ね。最近のあきはかなり充実ライフを送っていてストレスフリーだったはず。
出来たのがなんでだかわからな~い。

唯一これかな?ってのが市販の髪染めを使ってみたこと。

今まで高いなぁと思いながらもちゃんと美容院でトリートメントもカラーもしてたんだけど、今回はもうこれでいいやって思って市販のを使ってみた。

それがいけなかったのかな?

そして昨晩。

昨日はりーたんがカンフーの練習だったので早めの夕飯。その後お薬を飲んだか、飲んでないか忘れちゃってさ。
まあ、朝一番で飲もうっと思って寝たんだけど。うとうとしてたらハッと目が覚めて。

一瞬どこにいるのか分からなくて「あれ~??」と思っていたら発作予兆がガンガンやってきて、急いで台所へ行ってお薬を飲んでみました。夜の分、飲んでなかったのかな?と思って夜の分と発作時に飲む緊急用と。

その後も怖い~と思いつつ耐えてたんだけど、かなりヤバイ感じ。パパを起こすは悪いなと思ってたんだけど非常時やっと思い

「パパ、発作でる~(つд⊂)エーン」と腕の中に潜りこんでいたらよしよしって背中をさすってくれた。


・・・けど寝てたよね。

すぐに予兆も治まって不思議。落ち着いた。腕枕が苦手なあきは予兆が過ぎたと思ったのですぐ自分の枕に戻りました。その後、何もなく朝。

朝も不安だったのでお薬を飲んで家事を始めたんだけど。9時過ぎると目眩がぐるぐる。うおーっ!ヤバイやん。って事で急いで布団へ。

今も目眩は止まず、ねむたーい感じもあるけど、慶のお友達が来ているお陰で寝なくて済んでます。朝も寝たからこれ以上寝ると、夜眠れなくなっちゃうもんね。
最近、病気にやられっぱなし(ノД`)シクシク

でもね、やっぱ充実ライフなんです。

昨日は夜中に焼きそばが食べたくなって、パパにコンビニ行くのをおねだりしたら渋々OK。一緒に夜中にコンビニへ。帰りにあきはフランクフルト、パパはコロッケを買って食べ歩きしながらおうちへ。

ちょっとしたことだけど、すごく楽しくて、嬉しかった。そして美味しかった(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

たまにはこんなお散歩もいいよね☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

