-------- --:--

スポンサーサイト


2012-05-19 01:55

からっ☆

昨日の夜から雷と雨が降り出して、子供達は残念そうだった。だって、今日は遠足だったんだもん。

でもね~、朝起きたらピッカーン☆と晴天ですよv( ̄Д ̄)v イエイ

あきは6時に起きてお一人様時間を30分確保。6時半に子供を起こして、さてお弁当の準備♪
小学生組のお弁当は遠足と運動会くらいだから、妙に気合いが入るんだよね。

しかし、慶一郎はお弁当が大嫌い。

運動会も遠足もおにぎり半分くらいしか食べてこなかったんだよね~。
なにが嫌いって?

1、冷たい
2、味が混ざる
3、おかずがご飯にひっついてる

とこんな感じ。
潔癖の彼はエビフライの衣のカスがおにぎりにひっついてるのがたまらなく嫌なんです。

なので、今回はお弁当箱を2段弁当にして、おかずとご飯をくっきり分けました。
おかずは一つ一つの間にサラダ菜を1枚挟んで味が混ざらないように工夫。
見た目も綺麗しね^-^

りーたんは好き嫌いもなくなんでも食べれるので心配なし☆

でも、やっぱり残して帰るんだろうなぁと・・・。

今日はちーちゃんの眼科の定期健診。斜視の手術をして半年、角度はどうかな?視力はどうかな?
不安はいっぱいあったけど、順調に過ごしていて良かった。今度は11月です。

そんで、ちーばぁとお留守番をしていた子供達。病院まで迎えにきてもらうと遠足楽しかった-!!と満点笑顔☆
おそるおそるお弁当食べた?と聞くと、

「美味しかったー☆」

と二人とも。りーたんは2年生の中で1番に食べ終わった♪とご機嫌さん。慶一郎もめっちゃうまかった!と嫌いなサラダ菜もぜ~んぶ食べてお弁当箱は


からっ!!

昨日の夜中に頑張ってエビフライ作った甲斐があったってもんだ(n‘∀‘)η
運動会も頑張ってつくるぞー☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

