-------- --:--

スポンサーサイト


2012-05-04 18:53

GWのお出かけ

昨日まで慶一郎が風邪で発熱でしたが今日は回復!みんな揃って奈良県の明日香村までイチゴ狩りを楽しんできました(○´∀`○)





めちゃくちゃ甘くて美味しかった( ´艸`)
苺が食べられないちーちゃんはじぃじとちーばぁにお土産の苺をいっぱい摘んでたよ。







りーたんは最後まで食べまくり、もうお腹いっぱいって言いつつも「あったー!まっかでおっきい。」とパクリ!




30分なんてすぐやけど、さすがにそんなに沢山も食べられない(^_^;)
そしてすごく寒かったー。

その後、西国第7番札所の岡寺へ。



シャクナゲ?の花が多くて綺麗だった。



厄除けのお寺だけあって厄除け鐘がありました。



小雨が降る中、子供たちも頑張ってくれました!

次に向かったところは西国第6番札所の「壺阪寺」へ。

そうです。二寺院回れたの!





大きすぎて入りきらず!すごい!

とにかくたくさんの大仏様や菩薩様。壁画的な彫り物がすごい圧巻です。

ここは眼病にいいお寺さんなのでちなつと慶一郎、よくよくお願いしました( ̄^ ̄)

鬼のトイレ守りを買ってドアの外側に鎮座。うちのトイレは中に「うすさま大明王」がいてるので。喧嘩にならないように、別々に飾りました。

ローズクリスタルがあって、恋愛成就の石だそうで、慶一郎と一緒に彼女が出来ます様に!とお願いしてきたよ。慶一郎は恥ずかしいみたいやったけど(^з^)-☆

沢市、お里のお話の通り、夫婦観音もあってたくさんお願いしてきました。夫婦仲良くの杖もしっかりさすってきました(#^_^#)

いっぱい歩いて疲れたけど、充実しました。明日はゆっくり休もうっと☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

