あと1時間半ほどで2016年がおわりますね。
なんとなくバタバタと終わってしまいそう😅


でも、振り返っても楽しい一年でした❗️

2017年もよろしくお願いします❤️

2016-12-30 16:30

お餅つき

今日はお餅つき。
毎年恒例の年末行事です❗️










たくさんのお餅、たくさんの笑顔で楽しい年末になりました❗️

2016-12-29 14:09

年の瀬

いよいよ年の瀬です🎵

この3日くらいが最高に好き❤️
トラ君も我が家で過ごすお正月は2回目になりました😊😊


昨日は大掃除したので、今日はお買い物します⭐️⭐️

明日は実家でお餅つきなので、ワイワイガヤガヤ👍🏻
楽しみですね~🍀🍀🍀



トラもゆったりの日です💋💋
🎄🎅クリスマス会です🤶🎄


子供会の今年最後のビッグイベント‼️

残念ながらの雨ですが☔️


マジシャン隼人さんをお呼びして、本格的にマジックです‼️メインイベント❤️

どんなんなんやろう。
楽しみだー😊😊😊


2016-12-20 08:39

ボケの花

なのかなぁ🌸



梅みたいだなーと思ったんだけど、結局何か分からないのです。

4年前に木蓮を買いに行ったところ、隅っこで雑草だらけで廃棄処分を待っていたこの子に目が止まって。

格安の500円で購入。と言うか、もらったと言うか。

そこの人も
「もう死んでいるかも。なんの木かよく分からないなぁ。」と雑草だけ抜いてくれたんですが💦💦


今では大きくなって、玄関先を綺麗に飾ってくれます🌸

生還してくれて良かった❤️

2016-12-19 23:39

りの、最後の試合

カンフーの大会でした。



これを着るのは最後です。

寂しい😔😔

前日から私は泣きまくりでした。
大会当日



余裕ですかね❓❓

交野市での大会だったから少し遠かったけど祖父母も応援に駆けつけてくれて❤️❤️

多分、やっぱり下手くそなんだけども私の中では最高の出来でした。

綺麗だった✨ほんとに。



外では色んな催し物があって、順番が空いてる時に里乃と2人で見て回りました。

楽しかったね❗️

友達とスノーで遊んだり、色鬼をしたり、小さい子を抱っこしたりで楽しく終われて本当によかった。




練習は今年いっぱいあるので、土日は熊取に行きます。最後まで気を抜かずに頑張って欲しいです❤️

2016-12-16 06:52

病院

おはようございます☀


昨日はちーちゃんの目の病院でした。
いよいよ、手術の日も決まってリアルになって来ました。


今度こそ、斜視が治りますように🌟


また戻ったり、ひどくなったりしたらと考えると踏み切るのが怖いです。


でも、そんな弱音を吐いてらんない!

ちーちゃんが頑張るなら、親も頑張らなきゃね❤️


来年はちーちゃんは年女。
当たり年かもしれないなー💧


2016-12-13 07:23

売れました!

このあいだの、トラの服。

作ったものの小さ過ぎで入らないと言う笑笑

クリーマに出品したところ、買っていただきました⭐️ありがとうございます😊😊


今日も、服作成の予定です。
今日はダウンベスト。


頑張ります‼️

2016-12-08 08:28

トラの服

昨日は久々にハンドメイドしました😊


犬の服作成。



型紙から布を切って、合わせてみました。

前回の失敗から仕付け糸で1回縫ってから、ミシン💧💧


下ごしらえと一緒で、手を抜いたら失敗の元になっちゃうのですね😱💧

出来上がりがコチラ




黒ボタンは飾りボタンです。
犬はなかなかジッとしてくれないですもんね🐶



⬆️ホックです。



着た感じです⭐️⭐️




どうですか❓
パーカーも可愛いけど、チェックのカッターシャツも可愛いです😍

2016-12-05 17:06

16周年

今日は12月5日ですね‼️


私とパパがお付き合いを始めて16周年です✨✨


とくにお祝いとかないんだけど、やっぱりこの日を待ち望んでしまいます💋

結婚記念日も大切ですが、始まりの日である今日は私の中で特別中の特別なのです💖


でも、今年は喧嘩から始まりました笑笑

くだらない事ですれ違って、バカみたいに仲直りしました笑


16年経っても何も変わってない私達です。

ウケます笑笑



2016-12-02 13:20

iPhone7plus

12月5日は、付き合いだして16周年です。


長いな笑


そのお祝いにパパがiPhone7plusを買ってくれました‼️


まだ来てないけど✨✨✨
その、ケースとバンカーリング❓を注文したら、その日のうちに届きました👍🍀




相変わらず、ディズニーに惹かれてしまいます。

クリアケースも欲しかったのでワクワクします‼️
早く来ないかなぁ💋💋💋

2016-12-01 10:08

最近。。

おはようございます。


最近、メルの体調が悪くて心配です。

もう3、4日下痢が続いています😔



可愛い❤️


13歳なので、あんまり下痢が続くと体力的にしんどくなるので可哀想💧💧💧


早く良くなりますように😍😍

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索