-------- --:--



2016-11-29 20:01

ティッシュだらけ

困ります。。




誰かのポッケに入ってたのかしら❓❓


たまにあるのです😖💧


2016-11-28 06:17

もうすぐだね

おはようございます⭐️⭐️⭐️


あと三日で師走に突入ですね。

私は師走が好きなんです😊✌🏻️



今年最後ってことで、お正月の準備やクリスマスやワクワクすることがいっぱいです🎄


そして12月5日、記念日です💋💋💋


ドキドキします💓

2016-11-25 14:43

音楽発表会

今日は小学校の音楽発表会でした。


りーたんもちーちゃんもすごく上手で感動しました💖

音楽委員会のりーたんは注意事項等を頑張ってマイクで喋っておりました。

「保護者の皆様にお願いがあります。写真撮影はしないで下さい。」


はーい❗️
シャッター音がなるからね~🤗






テヘ😝

まさか自分の母が言いつけを破るなんて❗️
考えてもいないでしょ笑

帰ってきたら怒られるパターンだな🤔💦


感動した音楽発表会でした💖

2016-11-24 11:35

すごい雪

ですね❗️

関東は💦💦

寒そうです。
風邪などひかないように気をつけて下さい😰


大阪は晴れてます☀️

それでも寒いですが💦


私は肩凝りで涙涙です😫

2016-11-23 23:55

ツリー作ったよー

作ったー💦



でんっ❗️


なかなか💖


可愛いでしょ💕
ビジューもつけて、雪みたいに。

そして、


どんっ❗️



でかいっ笑笑


可愛いでしょ😍

2016-11-22 08:54

手を離さないで下さい

朝のニュースで飛び起きました。

福島、宮城で地震、津波と。。

気をつけて下さい。
逃げて下さい。
大切な人の手を離さないで下さい。


海が落ち着きを取り戻してくれますように。

2016-11-21 12:41

アレルギー結果

先週、先々週とアレルギーでダウンしていたちーちゃん。


今日アレルギーの結果が出ましたが、特に変わったものは無し💦


今日は元気に学校行きました。
なので、ヨシにしましょう



それはさておき。

今、食洗機がありません💦
洗い物が嫌いな私は超困ります😖😖😖


早く新しいの来ないかなー💦

無くして初めて気付く大切さです。
夏休みの宿題で


お見事‼️


金賞‼️




りーたん、やったね💖
すごいよ❗️


とても喜んだ笑顔をママは忘れません


ほんとにおめでとう㊗️
作ってみようと思います🎅


玄関のツリーだけでは寂しいなぁと思ってね🎵
でも初めての経験💦


とりあえず百均です



はてさて、どんなのができるかしら⁉️

2016-11-17 18:20

トラ服

肩凝りやっちゅーのにやってもたよ💦



とりあえず、パーカー部分。
ミニオンの内布が可愛いのです❤️








こんな感じに。作ってしまいました。。







トラの服です。

失敗しながらやから余計肩凝る⤵️



でも、大満足な出来上がりです💖

2016-11-17 09:04

久々に1人

おはようございます☀


今日もお天気いいです🍀

トラは相変わらずの朝です。



私は肩こりがやばいので、湿布を貼ったら昨日かぶれたトコがものすごく痛い😰😫😢


湿布でヒリヒリ😖💦💦


勿体無いから貼りっぱなしです。
慣れてくるかな❓

2016-11-16 09:10

元気の素

やっぱ甘いものですねぇ💖



今日もお休みしているちーちゃんと一緒に食べます⭐️⭐️

長引いてる病気に弱気になってるちーちゃん。
看病疲れでヘトヘトになってる私。


そんな時はスウィーツに限ります


元気の素です✌🏻️✌🏻️✌🏻️

2016-11-15 16:26

寝ても取れぬ

昼寝はするものの、頭痛や肩こりで深く眠れず⤵️⤵️


隣で眠るちーも気になってまどろんで起きる、の繰り返しです。



そして、何よりネズミがおるのです🐀
屋根裏を走り回る音が、ウトウト時には
馬が走り回る音🐎に聞こえたり。


かなりの大きさです💦💦


やだなぁ😫

2016-11-15 13:03

載せんなよ

と、言われつつ。


載せへんわ❗️と、言いつつ。




載せる笑








昨晩は慶が夕飯作ってくれました。




美味しいって

2016-11-15 08:41

はしご

おはようございます☔️



今日の雨は落ち着きます

こないだからちーちゃんの体調が悪くて朝も夜も病院のハシゴだったのです。



寝不足もあってか、脳みそが活性化しているみたい💦



こんな日は☔️の方がいいのです。
外を見て落ち着いて、
音を聞いて落ち着いて。


ゆっくり過ごしたいと思います。

2016-11-14 08:19

フェスティバル

昨日は熊取太極拳フェスティバルでした。


このフェスも参加して早6年目。
そして今年で最後です。






余裕です。




いい笑顔です。

2016-11-12 00:33

罰ゲーじゃないよ

めざましテレビやスッキリでも紹介してた

フジコ眉ティント


買ってみました。




おぉ~。。。。


罰ゲームみたい。


おもしろ~い笑笑

2016-11-10 20:13

味方です。

塾で懇談がありました。


私は焦りすぎの様です💦
私が入試の経験が無いから、不安すぎる様です。


塾の先生は

「最近、ところどころやる気が出てきました。
質問もしてくれますし、やりなさいって言う言葉に対して発する空気が嫌なものでは無くなってきています。」



と。


まだまだ結果に繋がらないので本人は悔しい思いをしているみたいですが。


親である私たちは、とにかく褒めてあげて欲しいと。労ってあげて欲しいと。


塾や学校で、親は分からないくらい子供には相当厳しくしています。
勉強に関しては怒る役目は先生です。


との事でした。


味方でいてあげて下さい。と。



私は不器用なので甘やかしと褒めるの境が曖昧になってしまいます。


課題です。

2016-11-10 15:49

弱虫

私は弱いなー。


すぐ、へこたれてしまう。
1つの些細なコトなのに、すごく大きく感じてしまう。


もっともっと強くなりたい。
こんなんで
いい親になれてるのかな?


もっとしっかりしたいのに
芯が揺らいで心細くなってしまう。


余計なことを考えすぎないようにしよう。

2016-11-09 08:56

しやわせ~ん

おはようございます☀


昨日はパパの心臓の病院でひた。
何ヶ月か前から、いくつも検査をしてたので結果発表です


やたらとデート気分❤️💖❤️


行く途中お昼ご飯にマクドへ🍔🍟




わたしゃ、チーズカツバーガーを食べたけど、これはやっぱり美味しいですなー‼️


パパは写真の通りクオーターパウンダーのセット😊🍀

デートみたいでしょ❓❗️


そして、病院へ。まあ、思った通りの結果ですね。手術も視野に入れとかなきゃいけないみたいだなー😱💦


夜は家族で外食💖もー、ほんと久々やったし本当に嬉しかった‼️

すっごい美味しかったし🤗🤗🤗🤗🤗



そして、今朝





こないだ買ったきな粉であべかわもち⭐️⭐️⭐️

美味しすぎでしやわせ~ん❤️

2016-11-08 08:52

安っ!

おはようございます😃


昨日は久々に子供会イベント班でランチ💖
クリスマス会の打ち合わせかねて🎄


何するか?

何しよう?


と工作を考えてみたり
ビンゴをやるかやらないか。。


とあぐねてたのです。
その時間約30分笑


ちなみに集合10時半😅
解散2時半😝




本日のランチとやら。
海鮮丼と、おろしポン酢唐揚げ2個💋💋



スウィーツ💖
イチゴタルトと、ホット珈琲☕️


ヤバない?

これで994円💴


うける。
ヤバい。

また行こ。

2016-11-07 08:14

二股

おはようございます😃


私、浮気してまーす💋💋

二股かけてまーす💋💋



なんちゃって😝✨🍀😝


ブログの更新がなかなか進まないのは、二股かけてるから💦💦

これは言い訳なんだけどね🙃🙂


いよいよアメブロに手を染めてしまいました笑笑
ハンドメイド専用にしようと始めたアメブロですが、なかなか難しい😅


作る工程を写真撮りながらとか、私にゃ無理でした。

なので、ハンドメイドと、日常をそちらでも書いていまーす✨✨✨


でも、こっちのブログとおんなじ内容で笑笑
意味ないかも💦💦

2016-11-05 08:34

食べ過ぎ

ここんとこ、食べ過ぎで困ります💦


ストレスなのかな。食べたくて仕方なくて。
食べ始めたら止まらない。


時すでに遅く、120パーセントまで行って食べ過ぎた❗️ってなり、しんどいのです💦


今日も鍋焼きうどんを食べ過ぎてお腹太い。。。


学習しなくちゃ😩😩

2016-11-04 13:07

被害届

昨日近くの大きな公園で、スポーツイベントが開催しておりました。


なので、唐揚げやら、ポテトやらの出店も出店。

ちーちゃんも、りーたんもそれぞれ友達と出かけて行きましたが‼️


あせった様子でちなつから電話☎️

『ママー。遊んでたらカバン無くなったー』



へ?


話を聞くと遊んでる時に滑り台の上に置いていたら取られちゃったみたい💦

近くを探すように言って電話切り。


一回帰らせて近くの交番に行こうと思って、再び電話したら☎️


静かな場所。。。



どこにいるのー⁈

なにか事件に巻き込まれたのー⁈



チーーーーチャァアーーーーン!!!




と思ったら

『おまわりさんとこに来たの。』


へ?



自分たちで?

考えて?



やるやん❗️


で、そのまま電話をつないだまんまにしておまわりさんと👮お話をしていたちーちゃん。

住所や電話番号になって電話を代わってもらい。


「娘達をよろしくお願いします」


と言って一旦切りました。
友達4人とも取られたもんやから調書が長い‼️


凛としていたちーちゃんも、お家に帰って来たらワンワン泣きました😢😢😢

怖かったね‼️

でも初めての被害届の控えを私に渡した時は
なんだか


ドヤ顔


だったのです笑


よく頑張りました💖

2016-11-03 13:51

落ち着かん。。。

文化の日。


お休みの日。


なのにいつもと一緒です😓

子供達はそれぞれ遊びに。
パパは友達の結婚式で朝から出掛け。


うーん。

1人って好きだからいいんだけど。
なんか


なんでか


落ち着かん😓

2016-11-02 14:10

子供達よ

一昨日の晩。

ソファで眠ってしまった私を起こす10歳娘。

『ママ❗️しんどなるからベッドいきなさい‼️』
座ったもののそれでも寝てしまった私。

『ヨシヨシ。。ヨシヨシ。。。』

言いながら頭をなで続けてくれた10歳娘。



今朝、14歳息子に

「女旅行って来てもいい❓パパと2人で大丈夫❓」

と聞いてみたら

『違う意味で、ママ大丈夫ちゃうやん。アカンで。』


どんな意味だ❓


こないだ修学旅行から帰って来た娘12歳に
「寂しかったー。ママ、りーたんいなくて寂しかったしー。」


とベタベタしてみたところ、

『ママ~😅いつまで経っても子供だなぁ』


私って母親やんな❓自信持っていいんやんな❓

2016-11-02 10:10

早ご飯

ちなつが遠足の為、今日は早起きしました⭐️

お弁当だからね‼️
それにちなつははやく学校に行くので、こっちも焦っちゃうのです


お弁当って、少しだけ余っちゃうのです😓


で、おにぎり1つ🍙
オカズが少し。

7時過ぎに朝ごはんで食べたもんだから、この時間はお腹すく😅😅


オヤツの時間。。と自分を甘やかすとしようかな

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

