-------- --:--



2016-10-31 18:30

ハロウィンメイク😅

🎃ハロウィン🎃


さてさて
りーたん、なにやら友達とヒソヒソ笑笑




何すんのかな?



うわぁあっ

ナンチャッテ😝
傷メイクですって😓



やけにリアル💦


もー、怖いからやめてーっ😫😫😫

と言ったら、お次は

「ママ、アイライン貸して💖」

のおねだり😅




里乃猫参上‼️




友達もね✨✨🍀✨✨

楽しいハロウィンだね🎃👻🎃

2016-10-30 21:30

ラストだよ‼️

6年間の集大成。


今日はりーたんのピアノ発表会でした。
11月でやめてしまうので、今日がラスト‼️


ずっと弾きたかった【エリーゼのために】


とても上手で😢


最近は里乃の成長が著しくて少し寂しい私。
小さい頃もそうやけど、今のりーたんがとても愛おしく感じるのは何故かしら❓❓


だんだん私から離れていくのを感じているから❓

なんだろう。
寂しくて、愛おしくて、たまりません😢😢


運動会で号泣した私。
今日のピアノでも少し涙✨✨

里乃が遠くに行っちゃう気がして💦



何故かしら。
ここにいるのにね🍀

2016-10-30 00:13

お誕生日

おめでとう🎉

パパのお母さんの誕生日でした。

お誕生日プレゼント、作成👍🏻


ちーちゃんモデルさん✨







お財布ポシェットです🍀🍀

めっちゃ喜んでくれて、すごい嬉しかった‼️
作って良かった🤗

プレゼントやのに、お礼にってお寿司ご馳走してくれました💦
素敵な誕生日💖

2016-10-28 20:04

ピザ

夕食は慶とちーちゃんと三人なので


豪華に
ピッツァ💖



りーたんは美味しいもの食べてるかな❓❓




2016-10-28 09:08

修学旅行へ




りーたん、行ってしまいました


ママは寂しい😔
でも、いっぱい遊んで食べて買い物して楽しんでこーい


お土産話が楽しみです

2016-10-27 12:36

ランチ

胃の調子が治るまで、生物禁止が出ちゃったので⤵️⤵️


当たり前なんだけどさ

今日はコレ👇作ったよ💖




親父様直伝のフレンチトースト


牛乳嫌いな私達姉妹にって。
牛乳を使わないで美味しいのん、作ってくれた。


親父様の味
美味しい

2016-10-26 21:10

まだまだ

良くはなりませぬ。


でも、明日になれば今日よりも

明後日になれば明日よりも



きっと絶対良くなってる



里乃が剥いてくれたりんご🍎
すごく美味しい✨



りーたん、ありがと🍀

2016-10-26 10:14

病は気から❓

吐き気なんて病院行ったって💦


なんて自暴自棄になりかけてたんやけど。

どーせ、胃薬と頓服の吐き気止めでしょ❓



みたいな感じでね。

でも、来てよかった。
先生とお話ししただけだけど、


『お薬出しとくね』


の一言で少し治った気がするの😊

2016-10-25 21:53

膀胱炎に吐き気

未だ体調戻らず⤵️


膀胱炎の再発に木曜日からの吐き気。
吐き気もそんなにひどいわけじゃないんやけど、何か食べるとムズムズっとする感じ😖


薬が残ってるから、膀胱炎の方もまあ、大丈夫でしょう👌


どうしたんだろ。一体。

2016-10-24 09:39

わお。

今週は忙しいゾッ❗️


おはようございまーす💖

はい。
今週はドタバタです。


水曜日は連合音楽会やし、
金、土と修学旅行💦


今日明日は中間テスト⤵️


ドタバタと言っても子供達だけなんですが。
そんな中


喉風邪😱


里乃とちなつは病院🏥なうです。
熱が無いから元気そうですが、修学旅行や連合音楽会欠席‼️なんてことにならないように早めの対処。


先週の木曜日から、病院続きます😭

2016-10-23 08:54

肉だ‼️

おはようございます☀


昨日はパパの誕生日ということもあって、超超ちょーう豪華❗️



パパリクエストですき焼きでひた


美味いのなんのって😋

でもさ、食べ過ぎには注意だよ。結局その晩はちーちゃんが作ってくれたバースデーカップケーキ食べるのもやっと⤵️


おかあさんが買ってくれたショートケーキに手を出すことが出来ずに、チルドに入れて寝ました💤



寝たはいいけど、どうにもこうにも気持ち悪い。
夜中に起きて胃薬と吐き気どめを飲んで💊
なんとか今朝☀️

という有様です。

まだ食べれそうにないや

でも、でもでも
今晩はコレ👇



すごいよー。これ。




ドナドナ証明証ついとる。
パパのお友達の《尾上緑さん》と言う歌舞伎役者さんが誕生日プレゼントにと、送って下さいました❤️

いっただっきまーす‼️

2016-10-22 09:47

パパの誕生日❤️

ハピハピバースディ㊗️㊗️㊗️


先日、始めたばかりのレザークラフトで頑張って作ったよ🎁



すっごく喜んでくれたので、ホッと胸をなでおろしました🙂



中☝️



タグはマイブランドのToramerUはやめて、パパのマイブランドのCHAMMANにしました🎵


でも、一文字づつ打つの、難しい⤵️
これはしばらく練習が必要だなー。

ToramerUの焼きごては作ってもいいかなぁ。


2016-10-21 10:37

膀胱炎

カルテによると、4年ぶりに膀胱炎になりました⤵️⤵️


わたし、膀胱炎になると自然になかなか治らないのですぐ病院へ行ったんだけどもさ。

正午くらいになり出して、病院が開くまでの4時間プラス待ち時間1時間の5時間の間に出血🌊


これはヤバイ⚠️⚠️⚠️



家に帰って貪るように薬を飲んでから少しして、嘔吐😖

身体が怠くて重くてスマホを持つのもツライ。


そして嘔吐、嘔吐、嘔吐✨✨


なんぼほど吐くねんってほど嘔吐✨✨

さすがに頭痛もしだして、ヤバイかな❓となったわけで10時頃に病院🏥


病院でも嘔吐✨✨



腎盂炎にはなってなかった、と言うか血液検査の結果的には健康そのもの😦


一体全体❓

もしかしたら、夕方の病院で胃腸炎をいただいて来ちゃったのかしら?
トイレ何回も行ったしなぁ🚺


もう懲り懲り😞


今日は大事な打ち合わせがあるって言ってたパパにも感謝‼️
ごめんねって言葉よりも、ありがとう(*´-`)



2016-10-20 00:24

兄貴になったなぁ。

慶、14歳の誕生日、おめでとう🎊

私の元に産まれて来てくれて、ありがとう😊




少しづつだけど、兄貴っぽくなって来てます。
ゆっくりゆっくりだけど、出来ることが増えて行ってる。


これからも頼むぜ‼️兄貴‼️


2016-10-17 23:19

ハッピー10歳💞

ちーちゃん‼️



10歳‼️



おめでとう㊗️


昨日はバーベキューを食べ、
今日は海鮮鍋を食べ、
明日はケーキも食べまする🍰
ドキドキするー。

里乃、小学校最後の運動会❤️

怪我なく無事に終われますように👏🏻
もちろんちなつも楽しみ。

だって、4年生のダンス、



【花笠音頭】


なのよwwww
なんで花笠❓


不思議な選択٩( ᐛ )و

ぽっちゃりちーちゃんの譲り合いの精神が生きたリレーも楽しみだわぁ笑笑


里乃はやっぱリレーと組体操だな。
泣いちゃうだろうなぁ😢

5時起きでお弁当作らなきゃだわ💦
と言うことは、もう寝なきゃだわ💦


おやすみなさい~💤

2016-10-15 09:19

京都散策

楽しかったぁ☺️

昨日の京都。もちろん病院はかなり時間かかるし、疲れたけど💦

お昼にちょうど終わったから歩いて知る人ぞ知る❓のお店にラーメン食べに行って来た。



こんな道通って😖
裏道ぽいなぁ。

で、ついたお店がココ⬇️


すっごいボリューム🍜


これはパパが頼んだチャーシュー麺。
まあ、なんともまあ💦💦

炒飯と餃子も頼んだけど、なぜかスープも飲みきれる程食べやすい。
そしてかなりの美味さに驚愕😱

お店の雰囲気はコチラ⬇️




嵐山の奥の方だからここを目当てに❗️って来ないと来にくいかも❓
桃香春の袋ラーメン、セブンイレブンでも販売中でした🍀

お腹いっぱいになった後はお目当てだった

《安井金比羅宮》

へ、いざ🚘



お、おう。。。。
なんともパンチのある鳥居⛩

悪縁切ってくれそうです。
参道の真横にはホテル街が💦不思議な雰囲気笑



絵馬の道とやらを通って、ついた先には

ドドーンっ‼️‼️


お、おぅ。。。。。
おぅ。。。

おどろおどろしい😱😰😱
禍々しい😱😱😱

と言ったらバチ当たるかしら笑



ふむふむ🤔
前から通って縁を切り、後ろから通って縁を結ぶのね。

やってみました⬇️




思ったよりもかなり小さい⤵️
これ、痩せてないと通れないレベルやん。
東大寺の大仏さんの鼻の穴くらいかしら❓

しかも、これで自分の筋肉の無さを痛感。腕で体重を支えるのが精一杯💦
前のめりになって頭からコケそうになるのをグッと堪えました😅

何故かパパが通るのを写メし忘れたど阿呆です🙃



さ、目的も果たしたところでどこ行くか❓




あれに見えるは五重の塔❓❗️


よし、あそこ行こ🚶‍♀️🚶💨






来た。


二年坂歩いてお土産購入。



七味家の七味とお出汁。
私はここのお出汁を何年か前に初めて試飲してからの大ファン💖


茅野屋のお出汁もいいけれど、私は断然こちら。慶が煮物やお味噌汁を好物としているのも、ここのお出汁を使い始めた頃からです✨

泊まりに来た慶のお友達にもお味噌汁リクエストをもらうくらい。


とにかく美味しいの一言‼️

今はネットで注文してまーす✨✨✨
便利な世の中ね😍


このお土産は、里乃のお友達のお母さんに。いつも洋服くれたり、里乃を我が子みたいに可愛がってくれるので👯


人見知りな里乃が甘えまくれるママさんなのです💖少しでもお礼しなきゃね⭐️



熱く語ったところで散策の最後に立ち寄った甘味処



わお🍡


わお🍡🍡🍡

渋い顔して甘いものを喰らう🍡

焼き餅の風味でとっても柔らかくて最高。ラーメン控えてたらgreen teaも飲めたのに😫悔しい😢


最終感想。
旅行者多い‼️
修学旅行生もだけど、海外からも。

着物レンタルしてるから、中国人は着物で歩いてる。

そして、それをアメリカかイギリスか分かんないけど外国人がバンバン写真撮ってる📸

なんだか、変なの笑
日本に来て日本の服着た中国人をカメラに収めてる図。

なんだろ、残念❓



2016-10-14 10:09

久々京都

京都、嵐山なう☺️


そそ、いつもの病院でっせ。
病院は嫌いやけど、コレが終われば京都観光💖


今回は西国三十三ヶ所は攻めず行きたーい‼️と思ったところに行こうと思ってね😊

ちょっと西国攻めも義務みたいになって来てるので本気で行きたい❗️ってなるまでは寄り道も必要だね🍀


と、言う事で。
今回はココ⬇️



悪縁を断ち切り良縁を結ぶと有名な神社。
香川県の金比羅さんとなんだか関係深いみたい。
金比羅さんにも昔登った事、あるし楽しみだー✌🏻️


切りたい悪縁て人もいない事はないし、病気との縁も切れますように👏🏻と願い込めて。


そして家族との良縁がますます結びつきが良くなりますように👏🏻


体験型の神社仏閣は胸が高鳴りまーす👯👯‍♂️👯
いや、別に怒ってなくてね😊

本日の私の昼食がコレ⬇️





はい。内側からもコラーゲン💖


年齢よりは若く見えるとよく言われるけれど。
社交辞令的な❓


ちゃんと運動もしなくちゃ。


40年間目を背けて来た『スポーツの秋』

この秋からスポーツの秋も取り入れてみようと心に決めた私なのでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2016-10-11 13:04

Ameba❗️

あたし、AmebaのIDいくつ持ってんのか分かんなくてさ。


確か前にしてたから、あったはず。。と思いながらもそのIDがなんだったか忘れてしまった💦

で、こないだ新しいIDで作ったはずなんだけどそのIDとパスワードが合わないのかログイン出来ず。。


もう、全部退会してしまおう❗️
そして新しく始めてそれ一個にしよう❗️


と思い立って退会の仕方を検索したら
なぜか退会できたっぽいんだけども。


どっちのIDのが退会したのでしょう❓
なんだかごちゃごちゃになってしまって。

新しくAmebaでブログも始めたトコだったのに😓


IDもパスワードも全部ごちゃまぜ。で何がなんだか⤵️


なんか、ダメダメじゃん😫

2016-10-10 08:36

振り返りましょ💖

曳き出し、朝5時に友達と小屋へ向かいまーす❗️頑張りまーす💖


午前終わりのお昼ご飯🍚


お昼1番のパレード




かっこいいです💖
慶も頑張りました‼️


いつもは裏方のパパもだんじりに乗って🎵





楽しそうな女の子組💖


雨降りの2日目~宮入り~



ちなつの準備もオッケー👌


昼から参戦したよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


リノも2日間一度も綱から離れずに朝早くから夜遅くまで頑張りました‼️



大きな怪我もなく子供達も楽しく終わり😊
ほんとに良かった❗️

今日は私は役員さんのお片づけへ行って来まーす🐾🐾🐾

2016-10-10 00:51

祭りの後の

2日間、お疲れ様でしたーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

子供達が成長していくのが肌で感じられる祭り。
弱虫で逃げたがりの慶も2日間綱から離れずに少年団一員、しっかり勤め上げました💖


よしよし。
うむうむ。

褒めてあげなきゃね(๑˃̵ᴗ˂̵)

2016-10-06 13:59

超久々のランチ🍴

12時に予約したマツエク。

これが1時間くらいかかるから先にご飯食べて行くか、終わってから食べるかをすっごい悩んだ結果。

終わってから食べることに💖

あわよくばランチとか思ってたんやけど、ね🍴




あわよかった笑笑

お一人様ランチなんやけど。私、結構1人でランチとかスキ😍

だって、料理とか合わせなくていいしさ。
スピードもゆっくりでいいしさ。
友達と行ったらなんとなくの流れで同じ物になったりさ。


するでしょう❓❗️


そういうのが疲れるときはお一人様で、好きなものを好きな速さでまったり出来るのです。

お行儀悪いけど食べながらスマホも😜


そして、1人だとね窓際の明るいカウンターとかに通されたりするのよ👌🏻


デザートも食べようかなー🍰


どうやら、マツエクして綺麗になって、お一人様でランチしてまったりして。
私の元気くんが帰って来たみたい🍭


たまには外に出なきゃだね。
夕飯の買い物だけじゃ、そら、しんどくなるね💦


だんじり終わったら洋服買いに行こうかな👗
先日家出を図った私の『元気くん』


そんな私の元気が帰ってくるように家族みんなが協力してくれてます🙂

これが家族というもんなんですね💖


慶は塾のテストで良い点をすごく取ってきてくれて、それを嬉しそうに見せながら

「ママの元気が帰ってくるわ」

と言ってくれます😊

娘たちは相変わらず喧嘩ばっかりで疲れますが💦
「なんか欲しい物ない❓」
「お米とぎとか、洗濯物干タタミとか、私達がやったら、ママも元気になるよね」

と。
それが現実になったものはないですが笑


そして、パパも。

たくさん私の悩みをわかり合おうと努力してくれます。話をしようとしてくれる。

オヤツを買ってきてくれたり、私の好きなお寿司をとってくれたり🍣💖🍣



いつまでもこんなんじゃダメだなー🙅少し焦ります💦💦

でも、もう玄関の前まで帰って来ているような気がします。
私の『元気くん』も私と同じく寂しがりやサンなので長くは離れられないようです笑笑

2016-10-05 11:43

あれ?台風は❓

あらら❓

お天気すごくいいよ。







芝刈りしなきゃ💦💦


台風どこ行ったー❓
まあ、喜ばしい事ですが🌥


2016-10-04 19:14

デート

朝っぱらからデートです😁




ワン。


トラって呼ぶと「何❓」って😍

ママ友が、


トラって里乃ちゃんに似てる


って言ってたけど、どうでしょう❓




うわっ‼️笑笑

2016-10-03 17:51

おーい!元気ー!

という事で。


元気を頑張って呼び戻している最中です😅


どうやったら元気が帰ってくるのか全く見当つきませぬ。
1人でゆっくりもしてるし、寝てるし。食欲はないけど、ご飯も食べてます。
家事を手抜きするのも、子供達が良い子にしてくれるのも嬉しいんやけどちょっと違う。



うーむ🤔


外で明るく振舞うのは苦ではないけど、腹の底から楽しいわけでもないんだよなぁ。



これは周りじゃなくて私自身の問題だな😓


更年期障害やろか…。


2016-10-02 08:31

汗の日。

本日だんじりの試験曳き。


暑すぎです💦

朝は町会の公園掃除で、汗。
これが、思ってたよりかなりの汗。


そして昼からはだんじりの試験曳き。





可愛いでしょ♡うちのチャキチャキ娘達。




そしてお兄。


私は公園でジュース係しましたが、ほぼ動いてないのに背中にタラーリ。


汗だくになりました😓

今日は私、臭かった。

2016-10-01 22:40

ダメだ⤵️

大した事ないって言い聞かせても。
上を向かない⤵️


胃が痛い。
何食べても味がしない。


メンタル弱すぎだー💦💦

2016-10-01 03:59

やっぱり。。

眠れない⤵️⤵️


先週も確か金曜日の夜だったなぁ。
寝なくちゃと焦れば焦るほどますます眠れなくて。


手と足がだるくなってそれが気になってますます目が冴えるのよ💦


やばいなー。
明日カンフーやのに。


朝も早いのに。


困った⤵️⤵️

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

