2016-09-30 14:47

悪夢

最悪。


最近寝ると悪夢ばかり⤵️

一昨日は布団の中にいっぱい蜘蛛がいる夢。

昨日はちーちゃんが大量のナメクジに襲われる夢。

そこで目が覚めて、二回目の夢は。
トラちんが大火傷して片目と皮膚がズルむけになって人間の赤ちゃんみたいになる夢。

さっきのお昼寝の時は、どこかのトイレに入ったとき、背後の引き戸が開いてにゅる~と腕が伸びて肩をトントンと叩かれて。びっくりした後に夢の中で発作が出て悲鳴をあげて、起きた夢。


何日か前は噴火の夢。


ほんと、やばいなー。
寝ても寝不足になっちゃう⤵️



2016-09-29 22:46

いきなりゲロゲロ


ちなつ、いきなりのゲロッピ😱


さっきまで元気やったやん❓
なんでー❓

なんでー❓


吐くだけ吐いてスッキリしたみたい笑笑

「ママー、ちーお腹空いたぁ。」


って、ダメでしょ~~😅

2016-09-28 13:00

金賞だぜぃ🌟🌟

昨日見に行ってきたのだ。







我が子ながらすごい❗️👏❗️

2016-09-28 09:20

ママ友は大事だな

おはよーございまーす☀️


曇ってますなぁ。
昨日、勇気ある決断をしたとこやけども。


今通ってる塾からも電話💦


「慶一郎には個別は向いてない」
「逃げるのは簡単」
「慶一郎の事は気にかけている」
「1ヶ月時間くれたら、中間テスト必ず上げます」
「受験に間に合わない」


とかすっごい言われて。
もう、何が正解で何が間違ってるのか分かんなくなっちゃった⤵️⤵️⤵️


どうしたらあの子にとって1番いいのか❓
逃げる事になるのかしら❓


パパは肩の力抜いて。って言うの。
あんまりプレッシャーかけて慶一郎がダメやった時、(慶一郎が)余計しんどくなるよ。


確かに。


じゃあ、どうしたらいいの❓❗️


心配性で完璧主義な私の性格を恨みます💧
これ、3人続くのか。。。


そんな時、ママ友がラインでね、
「親が1番子供の事わかってるよ」

と。
なんか少し背中押されたんです💓


私がこうだ‼️と思った事をしてあげるのが良いのかもって⭐️


モヤモヤは残るけど、とりあえず出来ることはしてあげたいと思いまーす🍄

2016-09-27 14:20

勇気ある決断

中2のこの時期に塾を変わると言う決断をしてみた。


と言っても英語だけ😝


1番苦手な教科を変わるのも勇気がいります。
環境の変化は心労をともないます。


でも、少しでも英語に対する苦手意識が無くなれば。。。と。


どうか、この決断が慶一郎にとって間違いでありませんように💦
おはよー👜



ちょっと贅沢になってきたのか、慶一郎に似てきて好き嫌いが出てきたのか❓


トラちん、カリカリのご飯は食べたくないっ❗️的な。

少し反抗しているのかしら❓





こぼしまくる😥


わざわざゲージの外まで口でくわえて、こぼす。
確信犯だなー💧


贅沢言わないで食べてね💓
もう少しお行儀良く。。ね❓

2016-09-26 20:38

せっかく

作った夕飯。


シジミのお味噌汁に焼肉のタレで炒めた野菜炒め。


あとはコロッケやらなんだけどね。



慶一郎のやつ❗️
野菜炒め、食べない。

何が嫌なのかって聞くと
この料理が嫌いと。


モヤシに白菜、ピーマンくらいしか入ってないけど❓


と思ったけど、どうにもほんまにアカンらしく。
いつもなら、嫌いなものはお茶で流し込んで食べるのにさ。


モヤシとか好きなのに。



そのモヤシを箸でつまんで吐きそうな顔して口に入れるのをためらってる⤵️


虫食べるような顔してさ。


真っ青だし。

イライラッとして思わず捨ててしまった💦



もったいな~い😣



たぶん、白菜の水が出てきて少し煮込み料理みたいな感じになったのが嫌なんだろうな。

味も薄くなったみたいだし。


色も白味噌みたいな色になって。



分からんでもないか🤔

今度は白菜はやめとこっと。

2016-09-26 12:49

揃った💦

耳鼻科がなかなか終わらないリノさんに、

整形外科に通ってたちなつ。



やっとこ終わった😉



学校休みにしてたから、ついでにだんじりのパッチと足袋を買いに。

昨日は慶一郎のパッチと足袋。



大出費だー💸

それに、トレーナーやTシャツも。
毎年3万はかかるだんじり。


でも、1年に1度の子供達が楽しみにしてるだんじりだし、地域の交流にもなって、子供達の顔も覚えてもらえる良いお祭り。


ギリギリになったけど、やっと衣装全部揃った💦


あとはおでんの仕込みです。
少しずつ材料買っとかないとね。

2016-09-25 08:10

気分転換

おはようございまーす🙉


今日はなんだかむしゃくしゃ💦
早くに目が覚めたからかしら❓


今日は気分転換しよう。


何しよう。



だんじりの買い物も行かなきゃ❗️

あーあ😔

2016-09-24 12:27

土曜!

はぁぁ。。



寝坊しちゃってリノのカンフー30分遅刻しちゃった😅


リノの寝坊❓

ちゃうちゃう笑笑


私です。

朝ごはん食べてないから胃が小さくなっちゃったのかお昼のマクドが進まなーい💦





眉毛、描き直そ。


さて、雨だけど洗濯しなくちゃね。
乾かないんだよね⤵️⤵️


回してる間、何しようかなー。

2016-09-23 23:08

古くな~い❓❓

お風呂出てさ。


「もう寝る~。」


って言ったらさ。

パパが

「寝んなよ‼️花金のまだ10時(22時)過ぎやで‼️」



って。




・・・・古くない❓
花金ww


昭和なパパ❤

2016-09-23 12:36

肩凝るなぁ




昼1はココアからのスタート🍀

何をしてるかと言うとね~




最近ハマってるレザークラフトさん💓



革包丁とやら。
これ怖くて、力入れられないの💦

でも、カッターのが怖そうでそれも使えず(笑)


とりあえず縫う練習です。


なかなか難しいのよ⤵️
ガタガタになっちゃって。


その前のトコノールを塗り込む作業❓これ、ホントめんどくさい笑


・・・飛ばしたい。



ダメかな?ダメだよね⤵️

早く針持ちたいー‼️





2日目カレー食べて頑張ろっ💨

2016-09-22 21:26

勉強

慶一郎と社会の勉強‼️


と言っても暗記なんだけども。
歴史はとりあえず覚えたな。


全部は無理💦


問題は地理だなぁ。

2016-09-22 11:46

トラが来たよ‼️

今日、トラが来て1年経ったよ‼️


来た時は6キロしか無かったのに、今、デカイ❗️
9キロ近くあるよ😘




👆
来た時





👆
現在😓


ぐうたら親父になりました💧

2016-09-21 22:27

鈴虫寺のお地蔵様

私が今でもここぞって辛い時、苦しい時

いつも手を合わせて心からお願いするのが鈴虫寺のお地蔵様なの。


自分の机の上の棚にお札を祀って、それに手を合わせるの。


何年も前から心強く助けて下さっている強~い味方と、勝手に思ってる(笑)



でも、不思議と大丈夫になるのよ‼️
これが。

お地蔵様は毎日ほど、うちに来てくれるから新しい草履をお供えしなくちゃなー。

なんてね。



でも、だから、きっとね。
慶一郎も大丈夫‼️

2016-09-20 10:04

噴火は正夢🌋

昨日言ってた夢のお話。


九州地方で噴火が起きる夢。


これは半分当たらず半分正夢。



今日は私が大噴火❗️しました。
慶一郎に二度も⤵️


しかも夕方から夜にかけての短時間で😡
とりあえず勉強についての説教と生活態度についての説教💢

大声出して声ガラガラ。
でも、不思議と⁉️殴ってやろうみたいな気持ちにはならなかった。


めっちゃ腹たったのに。


子供って、殴ったり叩いたりしたって言うこと聞くわけじゃ無いなぁと思ったり。
余計意固地になりそうだし、恐怖心ばかり強くなりそうでね。


怒られるのが怖いからいう事聞くって言うのも、なんかなーんか、違くない❓
そんな良い子ちゃんになって欲しいのか❓

何をしても怒られるかもと、恐怖になって何も冒険出来ない子になるかもしれん⤵️⤵️

いや、もうなってるかもしれん⤵️⤵️

私、なんでこんなに勉強勉強て言うんやろ。
教育ママになってしまってる💧

私のようになって欲しくないから。
とかね、
パパのようになって欲しいから。
とかね、


色々あるのよ。


慶一郎が笑われないようにしっかり歩いて行けるよう、必死に焦ってるのかも。私。


高校なんてどこでもいいのに。
楽しい高校生活できたら、どこでもいいのに。


私、何をムキになってるんだろう。


基礎だけはしっかりできたら、いいのかもしれん。私、反省しなきゃいけない。。。


文章で表すと気持ちが落ち着いて頭がクールダウンして本質が見えてくる🤔

親が余裕持たなきゃね。

2016-09-19 22:07

9月20日

明日かー。。。


前に夢で、9月20日にある場所で火山が噴火する夢を見たのです。

その夢の中では噴火から1年後、その場所に訪れていると言う夢だったんだけどね。


九州のある場所。


何事も無ければいいけど。
夢だし。


でも、なんかひっかかる。

2016-09-19 08:36

お祭り終わって

疲れたよ~💦


今日は朝起きて、身体が重くてさー。
言うこと聞かない⤵️


なんか、怠いし、震えるし。


3時間くらい起きて洗濯したりしてみたけどしんどさMAX☆

もう一度寝ました💤💤💤



14時過ぎに起きたらば。
朝よりはるかにマシ💖


人間、しんどくなったら寝るに限るなぁ。

2016-09-17 10:16

祭りだ祭りだーっ‼️

やってきました‼️
今年も岸和田の夏が‼️

岸和田と言えばだんじりでしょ💖

主婦は忙しい、
男どもは活き活きと、
子供達は無礼講⁈


のだんじり。

街全体が活気でいっぱいのだんじり祭り。






2日間楽しみますっ🤗

2016-09-16 17:08

ソファカバー

作ったよ。


ビフォー👇



アフター👇







どーだ‼️

2016-09-16 08:34

焼肉~💓

おっはよーう💖


昨晩、幸せなことに食べ放題じゃない焼肉、食べに行きました💓



でも食べ放題のように食べちゃった😁


いやあ、すごく美味‼️
トロトロにアツアツにプリプリに。


近所の焼肉屋さん、ヤバイね。
うますぎっス。










2016-09-14 20:15

怪我

「切った‼️切った‼️」


と走って洗面所に行くリノ。



え⁉️


とバンドエイドを探して後を付いてく私。

床には



ポタポタっと血が😱



洗面所で洗う娘の指から溢れてくる血💦💦


急いで傷をぎゅーっと押さえて絆創膏を用意して。
指を離すと血が出てくるから二重に巻いて😨



そのまま保険証と財布とスマホをかばんの中に押し込んで病院行きました🏥


りのはケロッとしてたけど、私の方が心臓バクバクで。
ダメなママだなぁ⤵️⤵️⤵️


病院に着いた頃には血も止まってたんやけど、コレがビックリ‼️


傷が、半分くらいふさがってたのよ‼️
そんな馬鹿な。。。



と思うけども、事実。。


リノの自然治癒能力はサイヤ人並みか❓
あんだけ血が出てたのに絆創膏1枚で終わりました笑



大げさなお母さんになってしまったけど、ほんとに結構切れてたんだって😳


まあ、大事にならんで良かったけどね💖




☝️
甘えてちなつに食べさせてもらうリノの姿😆
右手中指の絆創膏がドタバタ劇を物語ってるでしょ❓笑
本日朝より‼️と言うよりは昨日の夜から下ごしらえだけして笑笑
チクチク縫い縫いしてました。



こーゆうの。



黒いのも。


青が10枚
黒が5枚と6枚(形がちがうのです)




ワタシ、コノサギョウ、トテモ、キライ




これ、ほつれないようにほつれ止め?やってんだけどさ面倒くさいのです。とっても。



コノサギョウ、ダイキライ



ちなみに、青い生地はペラペラなので薄い芯を貼ってます。これもキライ😅




とりあえず縫ってみました。パッチワークだけどミシンでガーッと⭐




🌸みたいです🌸




裏☝️

きたねぇ。


これをずーっと繰り返し。地道な作業です💧

そして。背中に当たる部分の生地にファスナー付けて、内布付けて。


この‼️この内布よっ‼️


球体の表面積の求め方はー。。。
円周のもとめかたー。。。



公式。。。。。。





頭の片隅にも置いてない💦
中学生の数学。


で、調べながらやってみたけど上手くいかないから原始的な処置👍🏻


ボール部分を半分にして二枚重ねた生地にペタリと待ち針で止めてからの⏩


適当になぞる!
そして切る!
最後に縫う!


丸くなったー🎵


最終形態👇







背中のスヌーピー柄が上下逆と言う初歩的ミス笑



ファスナーもスヌーピー💓


疲れたので寝まぁっす😴







2016-09-13 08:34

あんだ、こんにゃろ

親ってうっとい‼️


って友達同士でワイワイ喋るのは今も昔も変わらなく。。


あ、おはようございます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)


今朝制服で家出た息子。
眼鏡を無くして帰った、あの息子です。


待ち合わせの友達が体操服だったのを見てアタフタ。外で制服脱ぎ始めた💧

いやいや、あかんやん。



とりあえず脱いだ制服もらいに外に行ったんやけど、

「あんた、何やっとるん!」

って言う私を無視。
で、ちゃんと体操服で来た友達に
「なんで今日体操服登校なん?」

って聞いてみたら

「運動会の行進の練習です。」

だって👍🏻

息子に向き直って
「なんであんたちゃんと聞いてないの⁉️」


というと


小さな小さな声で


「あー!?」


あーん?
なんだと!
なんつったんだ今!

「(眼鏡を作りに言ってた)午前中に連絡あったんかもせーへんやんよ!」



とか、なんとか、くそとか。

聞いて帰れや、ごるぁ😡



友達の前でイキッちゃうのを何とかしてくれや。
くそ息子よ🤐


2016-09-11 14:02

結局

朝の5時。。。

私が眠りについた時間😞
ムズムズ足症候群発動したり、

「寝なくちゃ!」

って焦れば焦るほど目が冴えてきたり💧
ぼーっとしようとポコポコやってみたり。


脱出ゲームやったらオールクリアしちゃったよ笑

3時にリビングに行くもののトラもネンネ💤
起きないし⤵️


夜中のテレビショッピングを見て、あー、コレいいなぁなんて思ったり。


そして、5時にソファにゴローンとしたら夢見て目が覚めた💧


この調子だーっと急いでベッド行って10時まで眠らせていただきました💖


今日も早く寝よう

2016-09-11 00:53

魔力

眠れない。。。


お昼寝したからかな。
眠れない。。


あんまん食べてからちょっと胸悪くて💦


眠れない原因はコレかな😓


眠れないからいろんな事考えちゃう。
夜って怖いなー。


だって大袈裟になったり、ロマンチストになったり、妄想も暴走しちゃったり、不安が30倍に膨れ上がったり。


考えなくて済むなら、なんも考えずに寝たい💧


夜の魔力だよね。

2016-09-10 23:08

サスペンス

久々にサスペンスドラマ📺


なんと!ちーちゃんが観てるじゃあないの👀
途中から見だしたパパと、


「この人が犯人かなぁ(パパ)」

「こーゆう人はいい人やねん。ちーは、あの人やと思うで(ちー)」


とか。なんとか。

途中で、この人ちゃうん❓と私が会話に入ってみたら

「チャチャ、入れんといて。」


と厳しいお言葉。
いーもんね、いーもんね笑


ママはあんまん食べますよーってなもんで、歯磨き後なのにあんまん食べちゃった😅

それを見てたちー、トコトコと冷蔵庫へ行き冷凍してた蓬莱の肉まんを取り出し。


『チン』



よー食べますわ。
肉まん食べて、ソファ座って、サスペンス見て。


ン❓
昼間の私の姿が見えたーっ💦💦


そして、ちなつの将来の姿も…ね😁

2016-09-08 22:19

雨だったから

朝から猛烈な雨☔️🍃🌀

雷も⚡️なってさ、すごい怖かったけぇミシンに没頭したよ。




ちーちゃんが買ってー‼️と言ってたスカート。
メルカリで2000円越えか。。

確かに可愛いなぁ。


うーむ。


作っちゃおう😁

でも、初めての試み💦

まず、


袖を二本。でもどのサイト見てもカフス袖が出来そうにない‼️
て、事でトレーナー袖に変更。

それらしく見えるようにタックだけ入れといたけど、どうかなー❓

そして


青い生地で今度はスカート部を作製。
つってもゴムのギャザースカートだから長方形に切るだけ笑

そんで、チェックの生地で後ろ作製。これは少しだけ台形。
それとスカート部を合わせて縫い縫い。




とにかくチンプンカンプンのまんま、試行錯誤を繰り返してやっと形になったよー💖






どうよ‼️

腰巻風スカートの出来上がり。
楽しいけどやっぱ疲れるね😓

ちなつに履かせてみたら


わっしょーい‼️



やっほーい‼️

大満足⭐️

2016-09-07 15:45

あちゃー

はいー。

本日のちなつの結果



からのー




😔😔😔😔😔😔


だんじりは松葉杖だな⤵️


全治二週間。
習字もお休みせなあかんし。


もー💦


運動会の練習もあかんし。


もー💦もー💦



2016-09-07 09:48

ちーちゃんの病院

昨日からなぜか足が痛いというちなつを今日は病院へ。


あ、


おはよーう⭐️


挨拶も忘れてからに💦

8時過ぎに家出て思ったんやけどさ、私こんな早い時間に外出する事って。。。



ないわぁ




と少し寂しく。
昨晩もパパに言ったんやけど


車に乗れたらなぁ



多分も少し家から出てるかもなー。



さて、病院。超寒い。。
ちなつは腰に巻いてたシャツを私のも自分のも活用してまふ。




上、私の。下、ちなつの。

そして温かいコーヒー(私の)を持って暖をとってます☕️(飲んでないよ❗️)


さてさて、レントゲン。どうなる事やら💦

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索