-------- --:--



2016-08-31 11:48

最終日

今年も無事?夏休みが終わろうとしております😊


私は昨夜に引き続き朝から小発作が続いております。薬飲んで発作間が少し長くなってきたな。

ちょっと楽💕


そんな中、メルカリとフリルで商品が売れて発送準備を整え中‼️

商品が売れるとすごく嬉しいの😍
次の創作意欲が湧いてくるの😍


そして、ミシンで小物を作っていると、ちーちゃんが

「それ、誰の?お店の?」


と聞いてくれるの。
お店の?

お店の?


この一言が、ツボ❤️


お店は開いて無いけどね。
やっぱ、なんだかすごーく嬉しいのです👏🏻


モノづくりをしていなかったらきっと分からなかった感動。


最終日の今日は何しようかな。
やっぱり、なんか作ろうかな~⭐️



2016-08-30 21:03

だってさぁ。

夏休みも残り1日となった今日。


久々に中発作でた😞
最悪だよー。


て、重いよって記事だけどさ。
だって「てんかん」なんだもんよ。



しゃーない。


と、少しイライラ気味かも💦

頭痛するし、身体重いし、動き悪いし。



世の中のてんかんの人も大変なんだよね。こんな中、障害年金の減額とかって記事見っけ👀

こんなこと、なく無い⁉️
仕事出来ないし、車乗れないし、1人でお風呂も入れないのに‼️


もっと障がい者に優しい世の中になって欲しいし💢

2016-08-29 22:33

夏休み最後の外食

夏休みも最終の日曜日って事で。


昨晩は近所の王将で夕食🍜
私も夏休み、よく耐えました笑


なんて気持ちでお昼過ぎから❤️ウキウキ❤️


だったんですけどね😑

私と慶が頼んだ焼き飯、焦げた匂いでやってきた⤵️
見た目はそんなん無いけど、口の中は焦げ風味。
いやいや、これ売り物ちゃうやーん💦

とか思いながらも食べたけどさ。
パパが半分以上食べてくれた。


なんか気分も落ちちゃって、

「他のもの、頼みよ」


って言ってくれたんやけど、もういいや。って


そこの王将で食中毒になった事もあってさ。
私、相性悪い⁉️


でも、やっぱり行ってしまうのです🙄


誘惑に負けて。



2016-08-27 10:10

毎年恒例

夏休みと言えば


【キャンプ】


でしょ(*^_^*)

我が家では毎年恒例行事ですの。



さてさて、今回は滋賀県へ。
ここ、綺麗し良かった❤️

フリーサイトはあんま好きじゃない私的には、オートサイトは最高に良いのです。

なんか写真撮ったかなー?





あったあった。

いつもはテーブルで椅子ってスタイルだったのを今回は座卓にしたのが良かった。

広いのよー。

椅子、結構かさばるから移動も邪魔くさいし。
料理を作る人は立ったまんまだし。

座卓はいーねー(*^_^*)日本人の心だねー(*^_^*)




天気もいい。
わかる?

激アツ(笑)


こんなにエアコンに感謝するとは💦



1日目、鮎の掴み取り。
これ、楽しかったー🎵

いつもは家で個人個人ゲームやテレビの子供たちがさ。


「そっち!そっち行った!」
「どこやー?」


と鮎に振り回されてる姿❣️


楽しすぎた。
水も冷たいし。
また是非やりたいなぁ(*^_^*)


それを夕食で食べる残酷さ(笑)


でも、めっちゃ美味しくて❤️良い経験。

これは写真無し。パパがいっぱい撮ってたから後ほどもらおうと思ってそのまんま。


そのかわり。。。


テントに帰ってから慶が撮った写真がコレ👇



暑すぎてヤバい。
あっちっちやー。


と、アホな事は置いとこう(^◇^;)


2日目、ブルーメの丘へ。

子供達はメロンパン作りへ。
その間日陰で待機。

これ、あんまりーな感じで帰ってきた割に美味しい‼️と食べてました。

写真はパパがいっぱい撮ってたから後ほどもらおうと思ってそのまんま(2回目)

その代わり



スワンボート🐓

白鳥の絵文字なかったし。

実は初めて乗ったの✨
スワン🐓

めっちゃ疲れるね❣️

でも、超嬉しかったー💕
ドラマとかさ、ここで愛の告白とかあるじゃん⁉️


やってーって言ったけどパパはしてくれなかった😅
そりゃ、無理かぁ。。



まあ、このツーショットで許してやろう。

今回は長めだな。。




ここ、出てから滋賀に嫁に行った姪のトコへご挨拶。からの夕立でテントに戻ると干してた洗濯物が地面に落ちてて。。


まるでゴミ



ヤバいし、笑うしーっ‼️
超ゴミじゃん。見た目ゴミ笑



子供達も激笑い‼️
これはこれで結果オーライだな。

絶対思い出になるよね🎵


2日目夜、疲れ果てた私は



おやすみなさい💤


3日目、帰る準備していそいそと家路に。
途中で湯快リゾートに寄ってお風呂とご飯🍚

漫画コーナーで満喫してからのやっとこ帰宅🏠


そんなこんなの今年のキャンプ。
お酒をやめたパパとのキャンプは初めてだったけど、とっても楽しかった💕楽しすぎてヤバかった💕

キャンプ地にずっといるのもいいけど、あちこち出かけるキャンプも最高‼️と知ったのでした。


スワン、忘れない🐓







2016-08-26 16:46

中2で塾変わるのはすごーくすごーく勇気いる😰

もう遅いかも?とか思ったけど3年なってからじゃもっと遅いもんね。


まだ決定じゃないけど、本人が今の塾に合ってないんじゃないか⁉️

もう私も怒りたくないし、追い詰めたくないのよね😣
一度勉強言い過ぎて慶を追い詰めてしまったから。


ちょっと慎重になってもてる。


でも、
「塾、やめたい」

じゃなくて

「塾、変わりたい」

の言葉に少しホッとした☺️

行ってみたい塾は今までの大人数制じゃなくて個別指導塾。
そっちの方が合ってるのかな⭐️


とりあえず見学会。


9月に行ってきまー。

2016-08-25 13:21

ママ~

って何回言うのでしょう😞


毎日毎日、喧嘩をすりゃ「ママー」
思いついた事を言いたくて「ママ」
告げ口で「マーマー」
嬉しいことも「ママっ!」


いや、いいんだよ。


ママなんだし。
当たり前なんだけど。

嬉しい事なんだけど。


1日中、3人からの「ママ」攻撃。

ゲーム、歌、喧嘩、料理、トラの事、


何かにつけて呼ばれるのだ💧
幸せな事なんだっつーのもすごく分かってる。

でも、なぜだろう。


耳が遠くなる笑


2016-08-24 21:41

トラの胃腸炎⁉️

ありゃりゃ💧


うつってしまった⁉️



こないだから食が細くなっていたトラ🐶
昨日、今日と吐いてさー。


可哀想に⤵️


と、思ったら夕方くらいからリノさんと私。なーんか怠くて、胸悪い⤵️⤵️


こりゃトラの胃腸炎がうつったみたい。
トラの後始末もリノがやってたもんなぁ。


簡単に言えばお腹の風邪ね。
昨日の慶の腹痛も、もしかして。。😱


あちゃちゃ。

2016-08-23 19:41

iPhoneケースっ!

iPhoneにしてから2年。

ずっとifaceのミニーちゃん❤️を使ってたんやけど最近アプリ見つけちゃってさ🎵




えへへ❤️




エヘヘヘヘ❤️





うふははふあは❤️


超可愛い(*^_^*)
世界で一つだけのケース


私のブランド【ToramerU】もしっかり入ってます✌🏻️
大満足なのだ😍

2016-08-17 23:02

げっ

明後日からのキャンプ。


タケちゃんは3ヶ月も前から楽しみにして、予約したキャンプ。


ところがところが。


ちなつ、2週間前から原因不明の腹痛💧
リノ、先程から頭痛と発熱💧
慶、唇ガサガサ💧


なーんか、よろしく無いわよ❓

タケちゃん、すこーし曇り顔やし。
まあ、この時期は体調よくないんだよね。

夏休みの後半に入ってくると、夏休みの疲れと夏の暑さで一気に弱ってくるからね。


お盆過ぎると、そうなるのよ。
不思議とね👻

海もいきなりクラゲが活動的になって泳げなくなるし。
山も入道雲が大量発生しやすくて天候がややこしくなるでしょう❓

人もそう。


一気に弱ってくる。

何かあるのかなぁ👻👻👻


とにかく、「げっ」って感じです😞
楽しいキャンプになればいいけどなぁ。

2016-08-16 19:12

スマホー‼️

スマホ故障⤵️⤵️

2年使ったiPhone6📱


やっぱ、2年が寿命かしら❓

明日交換に行く予約したから、一安心😊
明日は忙しい💦

2016-08-16 14:39

お墓まいり

久しぶりに東大阪のお墓まいりに来たぞ。

と言ってもタケちゃんは先にお仕事らしくて、私はその間近くの喫茶店で待ち☕️


お墓まいり、ほんと久々。

バチ当たるなー💦💦
綺麗にお掃除しよ。


そういや実家のお墓まいりなんて何年も行ってないな。
それこそ夏に最後に実家帰ったのは5~6年前⁉️もっとかな⁉️⁉️

バチ当たるわ‼️絶対‼️

今日は送り盆やし、少し想いを馳せておばあちゃんを思い出そう。

2016-08-15 08:46

川遊び

本日超曇り空💦




こんな中、家族で川遊びへ❗️


日焼け的にはこれくらいの天気が丁度良いのよね❤️


ポップアップテント設置して、テーブル置いて。



子供達とトラは川で遊び





わたしゃ珈琲でひと休み



慶はお友達と海に行くので別行動⤵️

寂しいなぁ。でもコレが成長かなぁ。
あとはBBQで楽しもうっと‼️

2016-08-14 16:15

あづいお

毎日あづいお。


食欲も落ちるし、だるいし、やばい。


娘と私、体調不絶頂。



あづ~~💦

2016-08-12 21:34

帰ってきた‼️

メルが無事に退院しましたーっ❤️❤️❤️






元気‼️元気‼️


でも。。。




お腹、痛々しい😢


メルは2キロの血膿をお腹に抱えていたの。
それが爆発して大出血。


術後、取り出した膿を写真で撮っていたので、見せてもらったけど、かなりエグい。
やばいデカさ。

そら、辛いわ。。。


血走ってた目もかなり白くなって動きも俊敏に♬
外は暑いから、明日から日よけ対策しなくちゃ。

退院祝いはチキンだぞ🤗


トラも嬉しそう‼️

2016-08-11 16:18

迷子

迷子になったー💦


広島で💦


と、いう夢見て焦った💦


昼寝中のお話。
目が覚めてもまだ変な感じ。


広島でコンサートのリハーサル、私はコーラスで出演したの。
でも、リハーサルだけで解散したのよ。

そのままドンキホーテで買い物。110円分ね。
この時、店員さんに

「大丈夫ですか?」

って何度も確認されるの。


外に出ると大きな道。
泊まってるホテルがどこにあるのか全く分からなくて、適当に歩いて。


反対側に渡ろうと思ったらいつの間にか中央分離帯へ居て。

えー💦


と焦る。
電話でパパに
「反対へ渡って」とか、「来た道戻って」とか言われるんだけど戻れないの。
車がすごくて渡れなくて、立ち往生するって夢。



変な夢だけどやたらリアリティ💦

あー、怖かったぁ。

2016-08-09 00:21

子宮蓄膿症

ううっ。ううぅう~。゚゚(´□`。)°゚。


メルが今日入院しちゃった。

日中、用事があって出かけててね、帰ってメルの体にお水かけてやろうと思って庭に行ったの。


最近は、女の子の日だったり暑すぎたりで食欲不振だし体力もなくてさ。今日も例に漏れず。



お水入れ換えよと思ってメルの近くに寄ってみればさ、なんか、臭いのよ。

すごく臭いの。

で、コンクリの所に血❔みたいな跡。
血の匂いもかすかにするし。


小屋からメルを呼んで出してみたら、大出血💦💦
これ、ヤバイやつ。。


と私の勘が叫ぶ😖


畑から急遽お父さんに帰ってきてもらって病院へ🚑


元気のないメルの顔がこびりついて離れない😢


超音波検診と血液検査でかなり悪い事がわかって、即入院即手術😰

検査や血液検査の注射も初めてのメルは怖がって可哀想だった。もっと早く気付いてあげれてたら手術までしなくて済んだのかな❓

そう思うと、ごめんねって言っても足りなくて。メルの親なのに、暑いからとか、女の子やからとか都合のいい理由つけて病院行かなかった事を後悔。


思い返すとおかしな事ばっかりなのに。


預ける時、怯えてたのに。
私の方が涙でぐちゃぐちゃになって、なかなか声をかけられなかった。

あのメルを見た私にしか分かんない。


手術は無事終わり、悪いとこは全部取ってもらって少しホッとしたけど、痛いんだろうなぁ。
12歳と言う高齢もあって後はメルの体力次第だそう。

頑張って‼️

としか言えないけど、早くお家に連れて帰ってあげたい。
早く会いたい。

2016-08-07 15:00

プールへ行く

暑さのあまりプールへ行く。




気持ち良さそう❤️





楽しそう❤️




お疲れ様❤️




サービスショット❤️


2016-08-06 12:47

目がぁっ❗️

痛い。


とにかく痛い。


しみるみたいに痛くて開けてらんない。
しかも両目。


何かがしみてるなら、多分日焼け止めクリームかも。
汗で流れて目に入ってるのか、日焼け止めクリームを塗った手で目を触ったか。


洗ったり、アイボンしたり、目薬入れたりしてるんやけど。

早よ治らんかね。

2016-08-05 07:53

戦闘服購入(笑)

昨日お母さんと泉南の大きなイオンへ行ってきたよ❤️

ずっとイライラが溜まっててお疲れだった私はめっちゃ楽しかった🎵


実はこのお買い物にはちゃんと目的があったのです。


「東宝シンデレラオーディション」


そう、あの長澤まさみやら、沢口靖子やら輩出された、アノ❗️オーディションですよ❗️


それにリノとちーちゃん応募したの(笑)
思い出になるかなーって😍


その戦闘服を買いに連れてってくれたの。


好みが非対称な娘達。選ぶのに時間かかったぁ💦
結局13時半から18時まで約5時間、歩きっぱなし。
家に帰ってからめっちゃ足がだるい事に気付いたよー(笑)


そら、だるくなるわ😝


イヤリングから靴まで、上から下まで買ってもらってご機嫌な娘達。


ついて行くだけで、外で待ちなのに私まで買っちゃった❤️戦闘服⁉️

一次審査で終わると思っているけどやっぱりワクワクしちゃうのよ~。
月曜が楽しみだな👑


2016-08-03 15:01

爆発二回目

こないだイライラ爆発したところですが。


今日も🗯💢😤


午後からちーちゃんの斜視の病院。
午前中、空いた時間でお裁縫✂️


気付いたら12時回ってるー💦
13時過ぎにお母さんが迎えに来てくれるのに用意しなくちゃー。


さて。急いでるここから。
あれやって、これやって。
あれしていい?これしていい?
姉妹同士では朝から喧嘩
長男にいたっては自分のクラブや塾の把握まで私任せ。

そのうえ、洗い物をしている横目に洗い物を出す始末。

家の手伝いもしない。
犬の世話もしない。
言わなきゃ何にもしない。

ご飯ある?食パンある?食べ物なにある?どこにある?

捜せよっ❗️

って話よ。
少し、静かにしてよ。
どうでもいい話に朝から「ママー、ママー」ってオチもないじゃん❗️
朝起きて15分で喧嘩しないでよ❗️
パジャマくらい片付けてよ❗️

洗面所詰まらせないでよ❗️
トイレ掃除終わった瞬間にトイレいかないでよ❗️

水筒出してよ❗️片付けしてよ❗️
いつまでも赤ちゃんじゃないでしょ❗️❗️

プールもキャンプももう行かない‼️‼️あんたらの言うことばっかり聞かない‼️



と、まくし立て。半分は。。いや、半分以上八つ当たり💦
暑さと、食欲の無さからイラついてるのは分かってるんだよね。
クーラー入れりゃいいし、無理にでも食べたらいい話なのにね。

毎日、「夕飯なに?」に悩まされ、すこーしノイローゼ気味⁉️
もっと気軽に考えたらいいのに。

全部自分の中で消化出来ることなのよ😱


買い物だって行きゃいいのよ。服だって買えばいいのよ。毎週の行事を楽しみにしときゃいいのに。


なんで上手いこと、子供に頼れないのかなぁ。言ったらやってくれるのに、なぜか少し気を使う。

もう少し笑顔で夏、過ごしたいー😫




2016-08-02 10:49

久々ー

昨夜思い立って、美容院予約。
ホットペッパービューティーて、すごいねー❤️

思い立ってすぐ予約できちゃうんだもんね。

白髪も伸びてきたしと、思ってたんだけどさ、ジョルテ見直してみると1ヶ月半美容院行ってなかったのね💦


そら白髪も出るわな。


やっぱり美容院てバイブス上がる⤴️⤴️

綺麗にしてもらうのって嬉しいし、楽しいよね🎀
昨日しんどくなってるから、今日は遠出もしないで近場で行動しようっと。


どんね仕上がりになるかしら⁉️と言っても少し切ってグレーカラーするだけだからあんまり変わらないけどね。


2016-08-01 15:30

瀕死💦

お昼過ぎ、発作の予兆と副作用の睡魔に急激に襲われてベッドへ。


あまりの暑さに扇風機つけてね。


1時間半くらい寝たかなー❓その時、汗が服の中あちこちで流れる感覚で目が覚めたんやけどね。


浜田弁で言うと


『しわい』


かなりのしんどさで、これはもう
しわい
という言葉がピッタリ。


お昼ご飯を食べてなくて血糖値が最低まで行ってしまったのと、たぶん熱中症だな。

吐き気が少し、ダルさと息苦しさ。


とにかく動けない。
身体が水分を欲しているのがすごい解った‼️

汗だらけの服を脱いでとりあえず座る。
着替えの服を出してとりあえず座る。
座ったまま着替える。


からの


とりあえず笑うヒザに鞭打ってトイレ行って。
急いで冷蔵庫開けてお茶とチョコレート。


貪る、貪る、貪る


甘いものと水分摂取を第1に身体が勝手に動くのね💦


少し落ち着いて来た今。
まだヒザ、少し違和感あるけどさっきみたいなしんどさは無くなったー🎉

真夏のお昼寝も気をつけなきゃだわ。

2016-08-01 09:03

8月!

おはよーう🐈


本日から8月突入ですね❤️
暑がりだけど、海っ子だったからか夏好きな私。


海、行きたいなぁ。


プールも好きやけどさ。
海の広さとか自然の波とか、海水のしょっぱさとかね。

懐かしいー❗️

そんで、塩味の口の中で食べる焼きそばパンやかき氷がすっごく、夏っ‼️‼️って感じなのよ。


家に帰って畳の上で昼寝したりね。


懐かしいなぁ(*^_^*)


海、行きたいなぁー🏖

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

