2016-07-30 07:45

ピクニック(*^_^*)

おはよーう😺


今日は子供会のピクニック(*^_^*)
30分くらいのとこにある永楽ダムのとこの、公園に行ってきまーす❤️

お天気も良くて、ほんとよかった。


お弁当も美味しいのを頼んであるから、楽しみなのです🍱


夜は花火🎆

楽しいこと、いっぱいでワクワク❤️
でも、ちゃんとお仕事できるか、不安が大きくて💦

子供会、みんなの役に立てますように。

2016-07-28 22:55

障がい者

なんだよー。

障がい者って人間じゃないって言うやつ。
ばっかじゃないの⁉️


って、とってもムカつく事件。


だって、私だって障がい者手帳持ってるしね。
でも、ちゃーんと、人間やってるっつーの❗️

生きる権利も義務もあるし。

そんなの、他人が奪っていいわけないじゃんよ。


私がいなくちゃダメって言ってくれる人いっぱいいるもん。
家族にとっては、私は「障がい者」じゃないんだよ。
「居て欲しい人」
なんだよ。


個人的意見だけど、
みんな、何か背負ってるじゃん。
それが生まれた時からなのか、人生のどこかからなのか。


だから、みんなちゃんとそこに居る意味があるから、そこに居るんだよ。

他人がどうこう言うことじゃないし。


こんな嫌な事件があるから、私が最近不機嫌になるのよ💢

あーっ‼️ほんっとムカつく‼️


子供達に見せたくないニュースなのに、毎日朝から飛び込んでくる。
ほんっと、悔しい‼️



2016-07-28 10:50

やっぱり

まだ夏休み始まってから1週間かぁ💦

すでに最高潮のイライラ。
朝からちょっとした事でイラつくのは、薬の副作用と思いたいけど。


でもさ、少しくらいさお手伝いしてほしいもんで。もう小6と小4なのに。

洗い物すら、テーブル拭きすらしない。

まあ、宿題や片付けや犬の面倒とかさ、やらなきゃいけないことはやってるから文句も言えないんだよねー😔


ましてや家事なんて私がやらなきゃいけないコトだし。それをしないからって怒るのもおかしな話なんだけどさ。
わかってるんだけどさー😥


なんか、しんど。

夏休みとかいらーん‼️って気持ち、お母さんあるあるだし(笑)


イライラ治るまで、ねよ。

2016-07-27 23:17

無意味か❓

うちの近所さ、ほぼポケモンいないの。
住宅街だからかなー❓


ほんで、近所の公園にポケストップあんの。

ほんで、もう一つの公園にジムもあんの。


だからとりあえず散歩👣🐾

でも、ほんっっっと、いないからさー。つまんない(´-_-。`)



そんな時にと。

「お香」


使ったんよね🙂
30分の効力‼️


期待大‼️






2匹のみ。


ポッポとコラッタ君。



お香の効力って。。。無意味かよ🤔

2016-07-27 00:51

夜中のドライブ

ははっ(笑)

こんな時間まで1時間ほどタケちゃんとドライブしてきました。


って言ってもポケモン探し(笑)
どんなけよってくらいハマってるかも。


でも、私もタケちゃんも熱しやすく冷めやすい💦

ある日いきなりやらなくなっちゃうのです。
でも、ポケモン探しも夜中のドライブも楽しい、嬉しい❤️

2016-07-26 20:42

卒業

1月から通い始めた着付け教室。
半年、頑張った。

毎週休まず通って本科と専科を終了したんやけどさ。
すご~い楽しかったし着れる様になったのが嬉しかったのよ🎵


だから、本当は師範科にも進みたかったんだよね💦
でも高い‼️

趣味程度で習うには高すぎるんだよね。
なんやかんやとちょいちょいお金いるしね。

とりあえず二重太鼓まで習ったからヨシにしよう😊


でも、週1回のお出かけ日が無くなってちょっと寂しいのさ😢
2級のお免状ももらったから、少し家で着たり、お出かけしたりしてみようかな❤️


次は何習おうかな~👯

2016-07-26 13:23

きたぜ❗️

昨日の夕方ポストに行ったらね、

来てたのよ。





はいー🎵

newsのファンクラブ会員カード&会報❤️
テンションあがるー。


でも、しばらくコンサートもないしなー。
24時間テレビ見て我慢するかな。

2016-07-25 21:35

一歩も❗️

本日一歩も外に出ておりません💦


あ、庭には出たわ。
メルの様子を見に行ったり。


なので新しいポケモンもゲットしてないし、ポケストップにも行ってない(笑)


家の中に居てもポケモン出てこないしなー。
暇だなー。


散歩いこかなー。




2016-07-25 13:34

スカッと!

昨日の27時間テレビの胸キュンスカッと。


いやいや、まじで。

胸キュンやん❤️
こんなおばちゃんになっても心は少女のまんま(笑)


なぜ、今かと言うとね。


ちーちゃんが録画見てるからなの。
27時間まるまる録画したし(笑)


こんな青春高校生活。
リノやちーちゃんにも是非❗️経験してほしいものです😊

あ、もちろん慶にもね✌️

2016-07-24 23:56

GO GO

やっぱりやっちゃうよね(笑)
ポケモンGO

例に漏れずですよ(*´°`*)



これさ、迷惑駐車とかさ。
路上駐車とかさ。

ハザードたいて止まってるけど、気持ち分かるけど。

そのうち取り締まり強化されそうだよー💦


そして、超ダイエットになるかも🤗
めっちゃ歩くのよ。

私の家の近くにはポケモンもポケストップもないのよ😩


夕方とか涼しくなってから今日も40分くらい歩いたー👣
いつもそんなんしないから、運動量は増えるだろうなー。


メリットもあり、デメリットもあり。
子供が事故りませんように。

2016-07-21 22:12

メル、夏バテ❓

我が家の外飼いのメルさん

夏バテみたい。
熱中症かな?
いちょうの調子も悪い😰😰😰

足も腰も重そうで、ご飯も食べないし。

庭でワンワンパークしてても、グッタリ⤵️



目の前をトラが走り回ってるのに。
スーッと目を閉じていくの。

眠そうに。

息が荒いなぁ。暑いんだろうなぁ😖
今晩はずっと側にいてあげよう。

子供達も、側に来てメルを見てる。
みんな、心配性なのよー😞

早く元気になって‼️

めーたん。

2016-07-21 09:41

夏休みのお約束

夏休みだからこそ、のお約束。
まだ、リノしか書けてないけども。


まず、ママから

「言われた事はすぐやる。(ちょっとまって。。はナシ!!)」

これほ夏休み限定ではないんやけど、夏休みはイライラするから(笑)

リノは難易度が高い‼️

「3日に一回庭の草むしりをする」


あっついのに(笑)
早速するのかとおもいきや、明後日しよーっと。だってさ。


あとは今クラブに行ってる慶とまだお休みタイムのちなつ。


何にするのかなー(*^_^*)



2016-07-17 21:25

カンフー大会

今日はカンフーの大会でしたー💦
ほんと、正直疲れます(´Д` )

外に出てる間は気がピンっと張ってるし、他人の目もあるから疲れもあんまり感じないけど。

家に帰ってからの家事がやっぱりしんどい。


まあ、こればっかりは仕方ないけど、イライラすんのも仕方ないよね(笑)

動画が載せられません💦💦
なんでだ❓


長拳Bは動きを忘れ、減点をもらい、それはもうひどい出来だった⤵️⤵️⤵️

対練は楽しかったみたい。長拳が終わり少し楽な気分で出来たのかも。
長拳が終わった時はまたまた🚺にこもり、涙を流したけどね。


最近、大会の度に涙、涙。

正直、母はツライのです。頑張ってきたリノをずっと見てきたし。
努力が報われずかれこれ6年。

うーむ。。ですな😟



家に帰ってから、リノの誕生日パーティーしました(*^_^*)


可愛いケーキ❤️





美味しそうに食べてますね🎂






この時ばかりはみんな笑顔でよかった。
とってもいい時間でしたー(≧∇≦)






2016-07-16 20:13

花火

夏の始まり



花火です



うん、綺麗



子供の頃、花火好きでさよく庭先でやってもらったなぁ。

いつもは厳しいママもこんな時はすごく優しくて外には出ないけど掃き出しの窓越しに笑顔で(*^_^*)

ジュースとか用意してくれてたの。

綺麗だねぇって嬉しそうだったんだよね。


パパは甚平着て、火を付けてくれたりバケツを用意してくれたりしてね。
タバコをふかしながら笑ってた。

そんなパパも、今日で67歳💦

年とったなぁ。
もうすぐひ孫が産まれる予定。

70前でひいおじいちゃんって、早くない❓(笑)
子供の頃の私と、
今の私より若かった頃のママとパパを思い出す花火。


不思議な感覚。


そんな頃もあって、今は私がママでさ。あの頃の私と同い年になってる娘達。

やってる事は昔も今も変わらず花火なんだよね。

花火ってなんか、すごいなぁ。

2016-07-13 20:29

happybirthday❗️

1日遅れたけど、昨日はリノさんの12歳の誕生日❤️

おめでとう‼️って言いたいとこだけど私が思うのは


産まれた瞬間口にした



ありがとう



の言葉。あの時はなんでか分からなかったけど涙と一緒にありがとう、ありがとうって何回も言ってた。


誰にか、何にか、分からないけど、リノを見た瞬間、リノが泣いた瞬間

もどかしくて声をかけるのが。

なんて言うのか分からなくて


ありがとうとしか言えなかったんだよなぁ。

そんな12年後



ふざけんな、テメェ(笑)



変顔に興味がある小6。


普段はこんなに可愛いのよ❤️




りの、おめでとう!そしてやっぱりありがとう!

2016-07-12 12:31

久々の

着付け本日終了‼️


朝からご飯食べてなかったからお腹ペコペコ😰
で、目を付けてたのがロッテリア(*^_^*)

何年ぶり?十数年ぶりだー💦

うん、美味しい❤️



さて、パパは今日は会社の健康診断。
受けとかなきゃね。

色々怖いもんね。
すごく嫌がってたけど、今頃どうしてるのかなー❓
ひっくり返ったり🙃戻ったり🙂してんのかな¿


それにしても疲れたなぁ。お昼寝必須だなー💦

2016-07-11 14:07

はいっちゃった❣️

ファン歴4日。


やってしまった。



はいってしまった。


そう‼️ファンクラブに‼️ジャニーズのファンクラブ二度目(笑)


一度目は嵐。
なんぼたってもライブツアーに当たらなかった。
そして今回、NEWS。
行けたらいいなぁ。

ちーちゃん連れて。


なぜ入ったか?
そりゃ、郵便局の前を通ったからですよ。

とりあえず買い物して、そん時にちょっと立ち読み。
慶の同級生がJr.だから載ってるかなーと思いつつ、NEWS特集も見つつ。


で、見てたらさ。


帰りに通る郵便局。
立ち寄ってしまったのです(笑)


あ、雑誌には同級生も載ってたよー‼️


楽しみだなー。ツアー、いつから始まんのかなー。何にも知らんけど情報って入ってくるのかなー(*^_^*)


楽しみだなー❤️

2016-07-10 20:58

タコパ

にいやん、今日は友達とタコ釣りに行きましたとさ🐙

なんか、すごいですわ。




釣った🐙は6杯、仲良くみんなで分け分けしたそう(*^_^*)

慶は大きな🐙を釣ったのでそれを2杯持って帰ってきた。




日焼けで真っ黒になって、少年の顔つきで帰ってきたよー。


夕方から友達3人来て外でたこ焼きパーティー♡
美味しそうに、楽しそうにワイワイやってました(❁・∀・❁)

今は花火を探し求めにみんなで買いに行ってるけど、あったのかなぁ❓
まだ売ってないかもなぁ。

中2の夏、いい思い出になるね❣️

2016-07-09 12:55

雨男?

今日明日とタケちゃんはソロキャンプへ。

って言っても従兄弟のお兄ちゃんと一緒に2人キャンプなんだけどね。


このコンビ、前回もキャンプしてるんやけどもさ、その日も土砂降り(笑)
今朝も土砂降り(笑)


今はキャンプ先はどうなのかなぁ❓


思い返せば。。。。。。

2年前のグアム
スコールなんてモンじゃ無い。三日三晩雨☂️
去年の鳥取旅行
海へ繰り出したのに雨☂️
こないだの彦根
先日まで大雨で当日やっぱり雨☂️



そして今日


間違いないっしょ❗️
タケちゃん、雨男だーっ‼️


ずっと私が雨女やと思ってたけど、こんなとこに落とし穴が(笑)


そういや、去年の夏のキャンプも夜中大雨で避難みたいな流れになってたし
去年のG.Wのキャンプも大雨やったやん。


キャンプ、全滅⁉️


まあ、彼らは☂️の中のキャンプの楽しみ方もよくわかってるでしょ❤️

2016-07-08 14:15

超体調不良

子供会の行事が近づいてきて、今日はその買出し。


でもでも。

月に一度の女子の日。2日目の私はかなり体調不良。
プチ発作に5秒毎に襲われるー💦
美味しいランチも半分は恐怖と戦ってました⤵️


薬も飲んでるんだけどなー。

家に帰るとホッとします。
カルテットを聞きながら漫画を読んでグータラしようっと。

ミシンも今日は禁止だな。集中すると大発作につながるからねー😰


てんかんの発作って恐怖心がすごいの。
何が怖いって別に無いんやけどね、とにかくすごくすご~く怖い。発作が出る前、意識がなくなる前。恐怖心がやってくるのよ。

なんやろなー。不安すぎて怖いのか、発作が出る事が怖いのか。
それとも違うような気がするなぁ。


あぁー、怖いよー😫


2016-07-07 09:49

浮気?

やっばい❗️


あ、おはよーう❤️

今日もかなりのいい天気☀️
七夕さんだけど、天の川見えるかな⁉️
見たいなー。



タイトル通り、私浮気❓してしまった(笑)
こないだのMUSIC DAY見てからなのです❤️


慶と同じ名前の人がいるってのは知ってたのよ。
それはそれで気にはなってたんだけどね。

ホラ、子供達に大人気の《いってQ》とか見るし、
ジャニーズなのに小説家とかスゴーイ❗️とかも思ってたしね。

吉田沙保里さんが❤️好き好き❤️って言ってたし、VS嵐でかなりの面白さを発揮してたのもあってね。


ここまで言ったら分かると思うけど。
分かるはずなんだけど。
絶対分かるよね⁉️


って事で。


NEWS


こんなに苦労してたなんて😢
おばちゃん、胸を打たれました👼


4人になってからの方が目にする機会も増えたよね❓
やっぱり子供と同じ名前だとそれだけで嬉しくなるよねー💕


嵐ファンかれこれ7年から8年❓もっとかな。の私がこんなに気になるって💦


嵐は相葉ちゃんが特に❗️大好きなんだけども。
NEWSはみんな大好きに💕
応援しちゃうよっ❗️


もともと小さい頃からジャニーズ好きな私。マッチから始まって、シブがき隊、光GENJI、男闘呼組、嵐にNEWSと。KAT-TUNの亀梨くんに似てると言われた事もあるのよ😁


浮気過ぎ(笑)

うちの慶も二重にしたら入れないかな⁉️
慶と同じクラスにJr.の子がいるから紹介してもらおうかな(笑)

家に来ないかなー❓とかちょっと思ってるんだけどそこまで仲良しじゃないらしくてね💦



て、言うかさ……。


ドン引き⁉️💦
年齢的に


ドン引き⁉️💦
されちゃうかなー。

ちなみに、あんまりジャニーズに興味のなさそうなリノさん。意外なことに

「りの、小山君が好き、カッコいいもん」

ビックリしました(笑)キミは女性歌手だけじゃなかったのか⁉️と。












2016-07-06 08:31

熱中症に注意!

おはよーう🐨



あっつーい❗️暑い❗️暑い❗️

って言うてても涼しくなるわけちゃうんやけど💦
メルもトラも毛皮まとってるから、あっついやろなー😞



日曜日、朝の10時から夕方16時までカンフーの練習してたリノさんは見事に熱中症に。


お茶もポカリも水分はしっかり取らせたつもりだけど。

大きな水筒買うかー。

午前中、すでに頭痛いって言い出したんだよね😞
頭痛薬飲ませてお昼休憩までは頑張らせたら、お昼休憩、めっちゃ元気やし(笑)

ちょっと安心❤️

でもね、やっぱ運動量がすごいからか、練習はじまってから、また頭痛に嘔吐😱


家の中にいても熱中症になるらしいし、ガマンは禁物だよ。


コーヒーは利尿作用があるから水分補給にならないって誰か言ってたし本日はお茶飲もうっと。


髪の毛あつーい😖

2016-07-02 13:28

嬉しい❗️

着付け、二級の合格ハガキがやってまいりました♡




とりあえず1人で着れるようになったし、お太鼓さんも出来るからまあ、一旦終わりかな😊


全員ほぼ受かりますって言われてたけど、大失敗しちゃったから不安だったの💦
やっぱり、合格って嬉しい❗️





プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索