-------- --:--



2016-06-30 08:31

手をつなぐ

おはよーう🤗



昨晩の音楽番組🎵
ちなつの音楽番組好きとジャニーズ好きは間違いなく私の遺伝子だなー。


その中でKiroroの《未来へ》


やっぱりいい歌❤️
学校でも習うのか、子供たちもみんな知ってるから、大合唱したし(笑)



そのあとお風呂に入ったんやけど


脳内リフレイン。


そうなると歌っちゃうよね(笑)
ちょっと小声でフンフン🎵


歌詞の中で


不安になると 手をつなぎ 一緒に歩んできた


ってあるんだけど。


私、ふと思ったの。
母の手をつないで歩いたの、最後いつだったかな❓ってね。
ぬくもりとか柔らかさとか覚えてないのよ💦

ふわふわだったような気がするんだけど。。。


最後に母の手に触れたのっていつなんだろう、とすごくすごーく悲しくなっちゃったの😢

そしたら、子供の手を最近つないでないなって思ってね。

ちなつはまだ外で歩くときは繋いで来るんだけど、リノと慶はもう長いこと繋いでないな~。


中2の男子と手をつなぐとか、おかしいし小6にもなるとママの手をつないで歩くなんてもうしないよねー。


それが成長ってもんですが、なんか、寂しいなぁと思って💦
私がおばあちゃんになったら、立場逆転で手を引いて歩いたりすのかしら(笑)それはなんかヤダー‼️


よし。今日、子供達の手を繋ごうっと👐


2016-06-27 22:45

手抜きの理由

今日はね、カレーを作ろうと思ってたんやけど。

聞くところによると給食がカレーだったそうで。
慶も今日はスクールランチのカレーを食べたそうで。


なんなん⁉️


今日は全国的にカレーDAYなの❓


て、事でカレー断念⤵️







着付けの実技試験⁉️


あー。。。

あれね。


失敗したけど❓
それがどうした❓


凹んでなんておりますよ。


そらそうですよ。
1月からの集大成だったんだもん😢


でも、合格やろうって言うてもらったからまあ、いいや😊


そして、クタクタにくたびれた帰りは高島屋でサンマルコのビーフカレーを購入。

結局買うし(笑)


といってもカレー食べてない私とパパのんだけね🍛

子供らの夕飯は頑張って作ったよーん✌️
カレー美味しかったから元気出たし、また明日から頑張ろっ💗


2016-06-27 11:39

心臓でらーや

さて。


電車🚞

どこに行くかというと。
今日は着付けの日。


では無いんですが、着付けの審査の日ぃなんです💦


いつも通ってる教室じゃなくて、違う教室で審査。
初めて行くところやし、ドキドキです⭐️


練習してもなかなか上手い事いかないー。
どうしよー😰


と、テスト自体にドキドキ💗
大丈夫、大丈夫、大丈夫。


深呼吸して、早めに着くからコーヒー飲んで。

でもでも‼️


心臓でらーや❗️

2016-06-26 08:48

日帰り近江路の旅

おはよーう💤


もっとゆっくり寝たかったのに、身体は自然と起きてしまうもので。

昨日、朝早よからバスツアーに参加したの。1日滋賀県におったよ。

まずは八つ橋。
それから達磨寺(全長寺)。ここ、楽しかった♪

小坊主さんに超癒されたわ❗️



紫陽花がめっちゃ有名で、1600株も植えてあるんやって💠
すっごい色んな色があって、キレイ。

あれって土壌の性質によって青やったりピンクやったりって聞いた事あるんやけどね、同じとこに植えてあってもイロトリドリですわ😊

アルカリ性とか、そんなんかいなー❓

昔読んだ漫画には雨が降るたびに色がかわるって書いてあったけど、そっちが正しいのか❓






それから彦根へ移動して食事。うーん。これはイマイチだったなぁ。せっかく彦根に来たんだから近江牛もっと満喫したかったってのが本音(笑)



ひこにゃん。会いたかったです❤️

そして、関ヶ原からの信楽。


久々に信楽焼きに来たけど、変わってなさ過ぎて笑えました(笑)




私とたけちゃんのお茶碗ゲット❗️100均とはちゃうなー☺️


オタマ置きに


寛平ちゃんのマグカップ。どこから見つけてきたのかしら(笑)


信楽焼き たぬき買わずに 食器買う。


字余り(笑)



リノとちなつのお土産



慶のお土産


渋めやけど、さすが男子ね。喜んでたような気がする。

そして、いつもの‼️



マグネットはこんなに集まったよ。
もっともっとあちこち行きたい❣️

とにかくあの狭い車内で添乗員さんが風邪をひいてきたのには驚いたし、運転手さんのチャラさにもわらけたー。

とってもいい思い出が出来ましたと。






2016-06-24 08:20

クリーンセンター

おはよーう⭐️


ちーちゃん、今日は社会見学でお弁当デス❤️
パパと慶とちーちゃんのお弁当作り、頑張ったー❗️


と、言っても前回のようなキャラ弁は無理だけど💦




ウィンナーだけ、タコさんに(笑)
せめてもの。。ね😅


普段子供達が食べないアスパラ、慶もちなつも食べるかなー❓


あきは、昨日からなんだか体調不良🌩
変な感じで寝たのか今朝になって腰痛も😰


で。


ちなつ、まさかの水筒忘れって…。どゆこと⁉️
急いで学校へ行ってきたよー。


出発してなくて良かったぁ✨
クリーンセンター、カップくれるのよね。
リサイクルで作ったやつ。

慶もリノも同じのんやったから、ちーちゃんも同じやつもらって来るんだろうな。


お天気良かったら芝生でお弁当やけど、悪かったら会議室やねんって言うてたけど、会議室ってなんか夢無いな(笑)
意外と、そんな方が思い出に残ってたりするんだけどね。


楽しくお勉強してきてくれたらいいなーと思います🍒

2016-06-22 12:53

ネタ

ここんとこのネタ。



雨だなぁ



ですね😊

雨だからチャリ乗れないからね、買い物も傘さして歩いて行くのよ🚴


傘差してチャリ乗ってもいいんやけども、そもそも片手運転ができない(笑)



こんな日に限って重たいモン、買っちゃうよね~😅牛乳とか、油とか、コーヒーとか(笑)

しかもまだ有るのに。

そろそろ無くなるかなーっと思って。


何故今日⁉️って帰ってから思うし。



そしてね、そんな日に限って張り切って色んなお店回ったりするよね~😅

絶対作りたい‼️って材料が無ければお店変えて買いに行っちゃう。
無理にそれを作んなくてもいいのに。


こう‼️と決めたらそうしなきゃって思ってまうのですわ😓


でね、気温って結構低いのです。太陽出てないから当たり前なんだけど、真夏じゃないから蒸し蒸ししてても我慢できる範囲内👍🏻

なのに、大汗かいてる。


雨の日の散歩?て、家帰ったらめっちゃ暑くない⁉️
やばい~くさい~😖


で、今日の絶対作りたいものは、ラーメン🍜のチャーシューを手作りしたいの。

で、お店にブロック肉がなかったから少し歩いてお肉屋さんに回って帰ってきました💨


口内炎に苦しんでるたけちゃんに豚肉食べてもらわないとね‼️


2016-06-21 19:34

リメイク

今日の夕飯。


ハンバーグのリメイク。
と、言ったらミンチカツっしょ😊


でも、そんなにボリュームあるほど残ってなかったからね、小さいのん、二個づつとフライドポテト👍🏻


子供は嬉しい定番でしょ🎵


私はお蕎麦が恋しい❤️
年齢かな…。



暑さですっ‼️



トラも夏バテ気味で食欲無いの🐶

2016-06-21 09:28

大雨で

おはよーう😖


本日着付けの日‼️

しかも超大事な日‼️



なのに。


大雨で電車遅れてるって💧
間に合わないよー😫



私、電車ビギナーなもんでね、こういうトラブルに対応しきれない(笑)
どうやって検索したらいいのかもわかんなーい😰


とりあえず、このまま普通に乗ってたら三国ヶ丘には着くのよね💦
平気な顔してすましておるのですが、内心不安とドキドキでいっぱいです😣

2016-06-20 21:30

食べきれなかった…。

わーん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚



ハンバーグ作って、ポテトサラダも作って。
めっちゃめっちゃご飯作るの頑張ったのにさー😢


お腹ちょっとキリキリして、食べきれなかった😭


キャベツの千切り、いつもなら切ってあるやつ買っちゃうけど今日、ちゃんと切ったのに‼️

ポテトサラダ、ジャガイモが一口サイズで皮剥くのが大変だったけど頑張ったのに‼️

ハンバーグ、椎茸みじん切り、人参すりおろし、お豆腐と鳥ミンチも入れてめっちゃ頑張ったのに‼️


残すとか不本意過ぎる。


でも、これ以上食べたら危険⚠️信号が身体から出てる。

明日、もう一回食べようっと🤗

2016-06-20 08:24

おはよーう。

いつもの朝ですが。なーんかしんど💧
子供達が学校に行くのに


「だりぃ~😩」


っての、わかる気がするわ😩
私は学校も仕事も無いんだけどね(笑)


月曜日って嫌いです😔
しかも今日は塾の個人懇談やし。


何言われるんだろう。。

2016-06-17 13:56

白髪染め

前回から1ヶ月ちょい経って目立つ白髪たちだよ💧


自我強すぎ。
なので今日は美容院へ行ってきました😊


やっぱ、美容院て好きだな❤️
染めて、前髪切っただけだから、見た目は変わらないんだけどね(笑)

今日はトリートメントもしちゃった🎵

気持ちいいよねー⭐️
パサパサ毛先が生き返るわぁ。


髪の毛伸びてきたからロング料金で少し高くなっちゃうけど良い2時間を送れました✌🏻️

2016-06-17 08:59

🚾中継

おはよーう😖


昨日から引き続きの腹痛⚡️⚡️
🚾中継(笑)


今日は美容院予約してるから治しておかないと💦💦めっちゃ焦るやん💦💦


後でビオフェルミン飲んどこ💊



昨日、すっごい寒かったから冷えたのもあったかなー。夜中も寒くて。
羽毛布団直したしー😥


さて、綺麗にしてもらってこようっと❤️
今日も笑顔でねん✌🏻




2016-06-16 21:29

つーかーへーひゃー

夕方から慶の病院へ行ってきたんやけどさ、


つかれたー😓

何時間待たせるねんってくらい待ってさ。
寒いし、お腹すいたし、スマホの充電ヤバいし。


でも結果捻挫って事で良かった良かった😍


腹痛で朝と夕方2回も苦しんだ私。
これ、🚾行くと治るやろ?

でもさ、めっちゃ体力消耗せぇへん❓

私だけかなぁ。
疲労困ぱいですよ😢


そのままパパに迎えに来てもらって夕食へ🚗
満腹やし、疲れとるしで、眠くてだる~い。


ベッドに横になったら気持ちいーい❤️
おちてく。。。


はぁああぁあ(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)



5月末に行った病院で
カルシウム
タンパク
塩分
が数値を下回ってて


栄養失調みたいな事になってた私の身体。
食の欲ってのが人より少ないみたいで、朝、昼の1人食事が面倒でね💦
夕飯もビール🍺とつまみだけだったしね。

今はちゃんと食べてますよ😊


でも、一応サプリなるものを飲んでますが。


お腹痛くなる(๑•́₋•̩̥̀๑)


ビタミンを大量摂取するとお腹ゆるくなるって聞くけど。
それと一緒かなあ。


1日置きにしてるんだけどね、痛いのよ。
少し量を減らしてみようかなぁ。

2016-06-15 08:52

そわそわ

うーん。暑い。


どうにも暑いなー💧

なので。


羽毛ぶとんを干し、本日から夏用布団に替えますー🎵
早いかなぁ(笑)


とりあえず私とパパのだけ替えて、寒くなかったら子供達のも替えて行こうかな❤️



今日はそんな事をしながら、洗濯物を干したんやけどね、気持ちのいい事‼️
お天気、最高だわ💕


そして、昨日最終回だった

『僕のヤバイ妻』


を見てたんやけど、落ち着かない(笑)
乾燥機で乾かした洗濯物を畳みながら見る。
畳み終わったら一時停止してなおす。
また見るんやけど、手持ち無沙汰でね。

なんかしなくちゃ‼️


みたいなね。

ゆっくり見たらいいのにねー💦


損な性格です。
でも、見れたし。泣きながら見たし😢
木村緑子、泣かすやん。


芝居が昭和やけどね(笑)


昭和生まれにゃ、丁度ええもんだね😊
そわそわしながらのドラマ鑑賞。


うーむ。。。だよねぇ😛






2016-06-12 10:08

ゆっくりでした💕

おはよーう🍉


昨日はめっちゃゆっくりしたわー。
気分的に。

カンフーもお父さんが行ってくれたし、お腹痛かったのもあって、朝ごはんもちょいとつまんで、だったから


あれしなきゃ、これしなきゃ‼️

て感じではなかったのよね😊


朝からミシンして幸せ💕
洗濯物も少なかったし、ゆーったりな時間の流れだったなー。


たまにはいいよね、こんな日⭐️


昼からリノはお友達と水遊び、慶はクラブとそれぞれの過ごし方だったので、暇なちーちゃん連れてららぽーとへお買い物。


3coinsで、自分のお小遣いでイヤリング買いました❤️






左右、星と月⭐️🌙でめちゃ可愛い💕
ちーちゃんもご機嫌さんでした🤗



さて、今日はカンフー3時間‼️
バタバタするぞーっ❣️



とりあえず笑顔で💕

2016-06-11 08:50

激痛

おはよーう😱



昨日の晩御飯は慶とパパと私の三人。毎週恒例の金曜日の夜❤️



パパがこないだおニューの焚き火台を購入したので、それで軽く肉でも焼くかって言ってたんだけどね。


結局外でテーブル出してカセットコンロで焼き肉😆


めっちゃ美味しかったぁ⭐️




その夜💦

夜中💦


何日か前からくすぶっていた腹痛が‼️
もうね、そりゃね、死ぬんじゃないかってくらいの激痛😭


冷や汗つーの⁉️あぶら汗つーの⁉️もダラダラ流れてきて😥


でも出ないしさ、痛いし、ダルいし、眠いしで最悪な夜中。


私朝から言うのもなんだけど便秘がちなんだよね。だからこんな時はツライ時間か長いのよ💧

女性特有なのかもね。



結局トイレに座ってる事も辛くなって床で丸まって痛みを堪えてた。
床がまた冷たくて気持ちよかったの。



で、落ち着いたときにベッドへ戻って休憩。また痛みが来たらトイレへって何度か繰り返したんだけど、トイレでなんの効果も得られず🌊


結局そのままベッドで朝まで寝ました(笑)
私の睡魔ヤバいなぁ。痛みの間でも、たくあん切る夢見てたし(笑)


今日も痛くなったらやだなぁ⚡️
とりあえず笑顔で💕
あっつーε-(ーдー)ハァ



きょうはやりたい事めっちゃ多いの。
ナメクジ撃退も撒きたいし、パンドラ大賞の作品も作りたいし、組紐で作った帯締めの先も解いて湯気で伸ばしたいし、百均行って板買って、こないだの棚の仕上げもしたい😊



こーんなにやりたい事、やらなきゃな事あるのに。
ここ3日くらいお腹痛いし😥


激痛ちゃうくてジワってる。


ご飯食べたらぎゅるぎゅる動くー😢



組紐ほどくの午前中かかって片方だけだよー。
今日は組紐おしまいにして、
棚作りしようっと。

ビオフェルミン飲んで百均行こっと🌷

2016-06-09 08:36

お土産❤️

おはよーう💍


イラちな私も単純なもので(笑)



パパのケーキのお土産でイチコロ🍰


二個入りなのに、二個とも私が食べちゃいました❤️

さて、今日は友達とランチ🍴楽しみでーす⭐️


みんなも笑顔でね💕

2016-06-08 13:21

なんかなんかなんかー

ダメだ。。


イラちだ。


昨日の夜からイラちだぁ‼️


別にヤな事があったわけじゃないんだけどさー。
なんでだろう。


お月様だからかしら⁉️


とかブログで言うてみる(笑)


そうそう、昨夜思い立ってスノコで棚、作ってみたの💕





いい感じー🎵


でもまだ出来てないんやけど。
しかも



こんなやし、



こんなん(笑)

それでも愛着湧くもんで。


自己満足❤️





昨日からパンドラ大賞応募始まったから、近くのイオンに布買いに行ってきましたー。
条件がローラアシュレイの布を使う事だったのね。

そしたら、無い‼️


急いでホームページで検索かけてみると、ここのイオンには売って無かった💦
大きなとこじゃないと売ってないのね😖


お腹痛いのにチャリこいで来たのにー。
しかもおばさんに順番抜かされてさー。
しかも細かいのん、ようさん買っててさー。


なんやねん‼️


くそー。
むかつくー。


あー、ごめんね。おじょーちゃん。



とか言いやがって。
謝るなら抜かすなやー。


もー。
なんやねん。


お腹痛いし、無いし、抜かされるしで散々。


1つ、良いこともあったのよん🎵
朝、お弁当作って


「はい、お弁当‼️」
てテーブルの上に置いたのね。そしたら慶が


「ありがとー。」


って言ってくれた。しかもごく自然に。
普段当たり前のように持って行くし、帰ってきても何も言わないけどさ、今朝は嬉しかったー💕




つーか、またムカつくんだけど。聞いてよー‼️
宅急便、不在入ってたからさー。再配達の電話したのよ。

少し寝ようと思って夕方からの再配達にしたのにさー。
今来たし。

まだ14時半やし。

18時からの配達希望したのにー‼️


くそ。


今日はイライラやわー。寝よっと。







2016-06-07 09:26

USJへいざ‼️

昨日は日曜参観の振替休日で
リノと、ちーちゃんとお友達とでUSJ行ってきました❤️


慶が小さい頃に一回だけ行ったことがあったなぁ。

それ以来行ったこと無くてね。


ほぼ初です(笑)
大阪に住んでるのにねー(笑)


まず最初に


写真



シュレック見つけてテンションアップ‼️

それから


写真(笑)

ミニオン見つけてさらにアップ‼️

そして
目指すは






ハリーポッター❣️




待ち時間も長いのです💦



子供達も夢の国には慣れてなくて、こんなに待つなんてキイテナイヨ状態(笑)


ただ、ハリーポッターは必ず乗った方がいい‼️
ハリーの世界へ飛んでいけました。
百味ビーンズも買えたし、バタービールも飲めました😊

帰ってちーちゃんは公文へ、お友達も塾へと大忙し💦

ちーは、文句タレながら行きました😓
また行きたいなあ。。

2016-06-04 20:50

ライブ(笑)

8月に久々にライブ行ってきます❣️


と、言っても





(笑)


お笑い、大事ですよね❤️
きみまろ、初めてだから超楽しみ(*^o^*)

2016-06-04 16:00

やたら眠い

今日はやたら眠い。

昨日別に遅くなかったんやけど、とにかく眠い。
午前中も我慢できず寝たんだけどね😞


昼からも少し買い物に出ただけなのに、すごい眠たくて💦


今日は体調不良もあるのか、疲れやすいのかなぁ。

お腹痛いし、ヤバーい‼️
目覚まし占い当たってるし(笑)


夕飯はラッキーフードだったカツカレーにしようっと❣️

2016-06-02 20:17

これは嬉しいねぇ❤️

昨日、遊びに行ってた慶から夕方LINE。

ちなつをキャン言わしてた途中やったから無視してたら電話が📲


キャン言わしてたもんやから私のご機嫌悪さは超MAX💦


そしたら、なんか食いたいもんある⁉️って。。


「ないよ。今ちなつ叱ってるから。あんたも早よ帰りや!」


と言うてプチっと切ったんやけどね。
帰ってきた慶は残念そう😞



聞くと、友達が帰りしなに

「ママにお土産買ってかえろー」

って言うてコンビニ寄ったらしく。その影響か、慶も私にお土産買いたかったみたいなの(笑)

いい影響だな😊


そして、今日。
ご機嫌に帰ってきた慶が差し出してきたのは





嬉しいねぇ❤️

私の好きなもの、ちゃーんと知ってる👍🏻
恥ずかしそうに

「ママ、これ好きやもんな❗️」

って。こういうところが普段の悪いとこを吹き飛ばしてくれちゃうのよ💕


そして、ご機嫌な慶はドラクエしようとセットした瞬間❗️

塾から☎️


「振替なんですが。。。」


綺麗さっぱり忘れてた慶💦そして私も💦

急いで用意してそして。。
さっきまでのご機嫌やった慶はいずこへ。。


超不機嫌に塾へ行きましたとさ(笑)
怒られておいでー😜

2016-06-01 08:30

人差し指で

おはよーう⭐️


お天気はどうかしら⁉️
なーんか、晴れ晴れとはしてないんだよなぁ。






はい。美味しそうに朝ごはんを食べてますねー☝️

我が家のアイドル、トラぷです。お久しぶりの登場ですね~💕💕

トラ、最近新しく覚えたものに

『おすわり』

あります。
って言っても、おすわりって言わずにおすわりさせるのに成功しちゃったのですねー❣️


まず用意するのは




この、人差し指一本だけ☝︎

まず、トラを呼びまーす。


そして、この人差し指を向けてみますと~。。





豚のおもちゃ持っていなくなりました💦💦


もう一回❣️





やばい❗️賢すぎる❣️❣️


そして可愛い❣️


朝から💕胸キュン💕の私です。



本当に声に出してないのよ✌🏻️
さてさて、笑顔で過ごしましょ😃





プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

