-------- --:--



2016-05-31 14:21

記憶が⁉️

先ほど着付けから帰ってまいりました🤓

とにかく、お腹が空くのよ。

着てる間は締め付けてるから空腹も感じないんだけど帯を緩めると一気にお腹の虫が騒ぎ出す(笑)


空腹過ぎてランチなんて考えつかなくてね、どうにも家に帰りたい‼️ってね。


だからお教室の下にあるパン屋でパン買って一目散に駅に行ったの。
順調に帰ってきてたんやけど、乗り換えの駅で落とし穴が(笑)(笑)



なんとまあ、腹ペコの前でケンタッキーの出張販売やってるじゃあないの❣️
あの匂い、犯罪でしょ。


思わず2ピースにビスケット購入😚


ここからが家まで遠くてね💦
家に着いた頃には虫の息😣


そして、本題(笑)

記憶にないのよ。10分間が‼️
家かえって、着替えて、洗濯回して、ダイニングへついて。


気がついたらケンタッキーの残骸が目の前に(笑)
ビスケットもコーヒーも無くなってる💦💦


そして口の中のほのかな甘みが食べたことを裏付けている。

お腹空きすぎると食べた記憶が無くなるのね(笑)









2016-05-31 08:52

やっぱり人気だなー

おはよーう꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°


昨晩思い立って久々に移動ポケット作ったのよ。
スヌーピー柄のね。


ほんだら、あっという間にメルカリで売れて😳


出品してから30分も経ってないのよ‼️


やっぱ、移動ポケットとか、ティッシュケースは人気なんだなー。


今日は着付けの日だから、帰ったらもう一個作ろうっと。
久々に売れてやる気出たー❣️





2016-05-30 07:36

好成績‼️

昨日のふれあいカーニバル。
町対抗の地域の運動会なんだけどね、これが大成功❣️


微妙なお天気だったけど、プログラム通りに進んでね。

リノと私は綱引きのみの出場しかできなかったんやけど、これが面白いくらいすぐ負けた(笑)


何秒勝負やったんかなー❓


でも、カンフーに行ってから後の成績をラインで報告してくれてたんやけどね、すごいの😳‼️

ムカデ競争も子供リレーも3位❓とかで。
しかも
大人リレーはぶっちぎりの1位❣️❣️


結構みんな必死になって、面白いのよ🤗


運動会は何歳になっても楽しいね💕

2016-05-28 08:38

雨かなー

おはよーう🚥


曇ってるからかなぁ、少し肌寒いです💦

明日、町会の運動会があるんやけどさ。
里乃のカンフーですごいバタバタしちゃう。

みんなにも迷惑かけちゃうし、いっその事雨にならないかな。。。



雨乞いしよかな。。。

2016-05-27 08:47

原爆資料館

おはよーう👯


今日は雨もやんで暑くなりそう⭐️

さて、昨日から伊勢志摩サミットが始まりましたが。
オバマ大統領が広島初訪問とのことですねー😊


私の実家は島根でね、浜田市だから広島のすぐ上になるのよね。地図で言うとね🗾


私も小学校の時には原爆資料館も原爆ドームも平和公園にも行ったものです。
修学旅行でね。


学校での授業の一環では、よく映画も見たよ。戦争映画、というよりは平和公園のツルを持ってる女の子の映画、だったかな。


そして今は亡き母方の祖母に話も聞いたことあるんだけどね、何話してたか忘れたなー(笑)

でも、地震みたいにすごく揺れたって言うてたのは憶えてます。


中学校の社会の先生は、被爆者の方で背広の袖口から続く左手のケロイドが忘れられず。
何も知らん私らがからかってね、

「せんせぇ、手ヤケドしとるねー」

とか言ったら、教えてくれた事だったの。無知って怖いです😞

どんな思いでいたのかしら?と今になってさらに考えてしまいます😰


隣の県という事もあってか、地元には被爆者の方も多いみたい。



2年前に実家に帰った時にね、帰りに広島に寄って子供達に原爆資料館や原爆ドームを見せようって話になったんだけどね、
さすがにちなつにはまだ無理やなと。


本当にリアルやし、はっきり言うと怖いの😱
人形や写真が。
ちなつには刺激が強いかなーとね。

でも。

ちなつが中学生になったら広島に連れて行きたいな。私のように無知故に人を傷つける事の無いようにね👍🏻











2016-05-26 13:49

行ってきまーす‼️

昨日の朝ね、ポストを見たら




イェーイ✌️





イェイェーイ✌️


ステーキ宮で食事をした時にアンケート?みたいなのを書いたの。
そしたら、当たっちゃった💕


食事もワンランクアップしてね。
だって旅行代タダなんだもーん⭐️


彦根って行った事無いからすごく楽しみ❣️❣️


でも、1人旅行は何かあったらいけないから、パパとデートになりました💑

久々にお寺も行ける‼️
嬉しいなぁ。


早く6月にならないかなーん😊

2016-05-24 09:07

早いなぁ

おはよーう☃



雪、関係ないけど(笑)
今日は着付けの日。


1週間が長かったー。
なのに


早いなぁ💨



と感じる。

久々に少し人の多い電車に乗ったなぁ🚃
行きに




買っちゃった💕
これ飲んで、ゆったり行こかな😊

2016-05-22 10:45

豚祭り

いえ、ちなつの事じゃありません(笑)


ふるさと納税って、しってる❓
毎回寄付してるのよ。


今回は茨城県の土浦市へ😊


そしたら、これ来た‼️



とにかく、すごい量にすごい大きさ。



コレなら分かるかな❓☝️

缶コーヒーと比べて下さ~い💕



あしたは、トンカツか❓はたまたしゃぶしゃぶか❓

楽しみだねー😊

2016-05-21 20:42

餃子の日

久々に‼️



今日は餃子パーティ💕
我が家の子供達&パパ、そしてもれなく私も
全員が大の餃子行きなの😊😊


最近外食も多くてお野菜の摂取が少なくてね。

気にはなってたんやけど💦



子供達にごはん食べさせるときにお野菜も出すからいいんやけど、私がね。


家で夕食あんまり食べないし、朝も昼も1人だから適当に済ましちゃうのよね。
それこそ、卵かけごはんとか食パンとか。


そんな食生活だったせいかこないだの夜


『むずむず足症候群』


なっちゃって💦💦

これ、結構キツイんだよね😣
眠れないのよ。


と、いう事で餃子‼️

ニラ、キャベツ、ほうれん草、ネギ、しいたけ、豚ミンチ


盛りだくさんのお野菜。


しっかり食べて野菜摂取しなくちゃね⭐️

2016-05-20 22:49

しおり

読むと眠くなる私の睡眠導入剤(笑)


今読んでるのはイニシエーションラブと言うラブものなんだけど、なかなかすすまない(笑)


進まないから必要になるのがしおりでしょう❓





そこで、パパが作ってくれたのがこの、お守りしおり。




これはね、パパと通天閣に行った時の入場券。

御守って書いてあるから捨てるに捨てれない(笑)
ラミネート加工施してくれてね。隅っこにちゃーんと穴まで開けてくれてるのよ😊


なーんか、リボンぽいのないかなーと思って探し中🎀


さて、読もうかね📘





2016-05-20 14:08

キャラメルポーチ

梅雨でも可愛く♡


と、思ってお気に入りの傘模様でキャラメルポーチ作成しちゃった💕








化粧ポーチにNICEsize‼️

この傘模様の生地、めっちゃくちゃ可愛いでしょう⁉️
メルカリで売ってるけど、自分用にもう1つ作ろうかなぁ😊


で、今日はどうやらものづくりの日なのね💦

朝から



頑張った。私。
5時起きで頑張った。

よーやった。私。


リノとちーちゃん、遠足楽しんでるかな⁉️
お弁当食べたかな⁉️




2016-05-19 20:47

黒瀬のスパイス

美味すぎる‼️


ヤバすぎる‼️


黒瀬のスパイスって知ってる⁉️
かしわ屋ってお店が出してるオリジナルスパイスなんだけど、

今回パパがどこからか聞きつけてネットで買ったのよ。



ちょうど明日遠足やから、今日は唐揚げ。
このスパイスを使って作ってみたら




うますぎっ😊


キャラ弁の方も頑張っております❤️





うーむ。
どうなの⁉️

2016-05-19 09:59

心の栄養

おはよーう❤️


昨日子供達は学校が臨時休校🎒
なぜなら爆破予告があったのよ‼️


なぜに岸和田⁉️

家で大人しく⁉️させてたんやけどこの爆破予告、どうやら愉快犯の犯行みたい。

千葉や函館でも同じ内容のものが送られてたんやってさ😠


なので、15時過ぎから遊びに、習い事にと出かけて行った3人👶
私はおかあさん誘ってショッピング❤️



久々に眼鏡を新調しちゃった🤓



アラレちゃん眼鏡🎵


ユニクロでリバティのワンピースもゲット出来たし、子供達の服も買えた❤️
日々成長していくから、洋服が追いつかない💦💦


慶なんて、men'sのMだしね~。


洋服も買えたし、ストレスも飛んでったよーん💕


…お金もね(笑)


でも、これは心の栄養の為の必要経費なの。
自分に投資でーす。


我慢ばっかしてたら追い込んでしまうからね❣️って言い訳かしら⁉️


笑顔でいるための元気の素‼️
うん、うん(笑)


うんうん(笑)


さて、天気もいーしお顔も良くないとね🌟
みんなも笑顔でね❣️

2016-05-17 21:38

遠足

週末遠足でね~💦💦


今回ちーちゃんに

「キャラ弁作って‼️友達に自慢すんねん❣️」


て言われちゃったもんやから。



買いました☝️


実は、初キャラ弁(笑)
お母さん方、すごいよね😳

朝の忙しい時間にキャラ弁作れるなんて。
私、自信ない⤵️


朝早く起きよう。
前日の夜にオカズ作っとこう。

とか色々考えてさ。


明日練習に作ってみます🤓


2016-05-17 08:47

ねむい。。。

おはよーう。


中間テスト2日目は寝不足2日目(笑)

慶も私も超寝不足で💦
しかも着付けの日。


昨日はね、午前中眠れたんだけどねー。


寝なくちゃと思えば思うほど眠れなくなって、ウトウトし出すと咳が出だす。
で、また目が覚めるの繰り返し。


これがまたしんどい。


毎日なのに、お昼寝ん時は出ないのよ(笑)
なぜだ⁉️


身体を叩き起こして今から着付け。


子供らも学校へ行ったし、私も頑張ろっ❤️
もちろん笑顔でね❣️
おはよーう🌾


今日から二日間、慶は中間テスト。毎回テスト前の1週間はめっちゃ頑張ってます。

学校帰ってからの塾は5時間❗️

それが当たり前の1週間でした✏️
1年生の中間テストに比べるとだいぶヘコタレなくなってきました。


昨夜も0時半までやってたけど、今朝も早く起きて学校へ。

少しづつ頼もしくなってきたかな😊



さあ、久々の続き❤️

タグを付けたとこまででしたね~❣️


ここね。

次はね、


サイドをバイアス。台座も一緒にね。
ベージュで囲みたかったんだけど長さ足らずで(笑)
台座だけのトコはベージュ、ポケットのトコはポケットのバイアスに合わせました。



赤い糸でしつけ。細かいトコだからズレるとやり直しが面倒くさいのでね☝️



ポケットの高さに合わせてね。ベージュのバイアスが中に入るように重ねて縫います🤔



バイアスをサイドも縫ったら、1番上部。裏側を長く残して三つ折りで置いといたとこですが、ここを前に倒して縫いました。
輪っかになるでしょう❓



その輪っかに、用意しておいた棒をスルスルと入れます。



こんな感じね。
ポケットが大きいのが2つじゃ、使いにくいから下のポケットは大学ノートが入るサイズと月謝袋が入るサイズに縫いましたよ⭐️



出来上がりー❤️

紐で掛けてもいいんだけど、バタバタ動くのも嫌なのでパパに壁にガチッとつけてもらいました🤗


机も封筒とかバラバラにならずにいい感じでスッキリ💫

説明下手で分かりにくいけど作ってみては⁉️
自分で作ると愛着湧きます。
ただ、シンプルな方が使いやすく見た目も綺麗かと🎵

さて、洗濯干そうかなー。あ、今日雨降るとか言ってたなぁ💦

2016-05-14 10:52

なっがーいっ❗️

おはよーう😳


今朝は慶の病院で朝から整形外科にきてるよー。
最近病院ばっかり💦


ところが、この病院日にち予約はあるものの時間予約がないのよー⤵️

で、来てみるとやっぱり普段来れない学生や会社員が多いっ❗️
結局2時間以上💦💦


と、言うことで朝から優雅に❓慶とミスド



さて、長丁場。
どうしようかなー。

2016-05-13 20:00

1人

うーむ。

金曜はリノとちーちゃんは実家にお泊まり。
慶はテスト前で塾で夜10時までお勉強。


そして



パパもお仕事頑張ってるので



私、1人。


うーむ。
お風呂洗いに行くのが怖いなー。

大丈夫になるまでお風呂洗いは後回しにしよ。

こないだの救急車以来1人になるのは初めてだから、緊張しちゃうなー💦
今日もお昼はお友達と一緒だったし。


また、なるんじゃないかとやっぱり思ってしまうよね😞

調べてみたらパニック障害みたいで。
気にすると不安になってまた発作が出るって書いてあったから、気にしないようにしなくちゃ⭐️


パニック障害の発作があんなに怖いものとは💦
てんかんの発作も怖いけど、意識が無くなるから発作中は分かんないんだよね。


両方ヤダけどね😫

ゆっくりテレビ見ながら時間経つの、待とうー❤️

2016-05-12 22:47

うーなーぎー

救急車騒ぎ🚑から一夜明け。


身体中が筋肉痛なのか、なんなのか。。
動きにくいぞ⁉️

子供達は寝不足で朝起きるのがツラそうだったよ💦
ごめんねぇ😅


それでも気を使ってくれたのか、慶は
「徹夜でもイケるけどな」

て。笑顔で学校行ってくれました👍🏻


そして、ご近所さんにも心配かけてしまって。。皆さんに

大事に至らずよかったー‼️って言ってくれました。


お父さんとお母さんも私が元気が出るように

な、なんと‼️



じゃじゃーん‼️‼️‼️


超贅沢なお昼ご飯奢ってくれました😍

これは元気でるでしょー❤️


お父さん、お母さん、本当にありがとうございます❣️

2016-05-12 01:24

用心棒

なんか分からんけど💦



お風呂上がりから一気にしんどくなった私。
震えが止まらず、息が出来ず。
吐き気と頭痛。


ジムに行ってたパパに帰ってきてもらって救急車で市民病院へ🚑


子供達はお父さんとお母さんに見てもらってて。


大事には至らず、点滴をして家路に着きました🏡


ちーちゃんは起きて待ってて、私に抱きついてきた。確認するように何度も。

慶もなかなか寝付かなかったようで。


いっぱい心配かけちゃったな😢


そして、普段は絶対部屋に来ないトラがベッドまで登ってきて私のそばから離れなかったの❤️



初ベッド(笑)


パパがお風呂に入ってる間の用心棒が1人と1匹。
役に立つのかな~⁉️


今日は身体が疲れてるなぁ😔
ゆっくり寝なくちゃ。
はい。おはよーう🐽


今朝の暴風雨は岸和田も例をもれずすごかった💦

ほれ。



めっちゃ重たい陶器の傘立てが見事にパッカーン❗️


何も産まれません(笑)

ここ3日雨で洗濯物も部屋干しで、やっぱねジーンズとかの分厚い生地はなかなか乾かないから、クッサイ🐽



さてさてさて。
ウォールポケットの続きですが。どこで終わったかなぁ。


バイアスまつったとこかな。


からのー



これですね。


台座に合わせてみると、うん、いい感じ❤️



そのまま台座底部分と下のポケットの底を一緒にバイアスして閉じちゃいます。
台座の色に合わせてバイアスしたけど、これが後々失敗だったなぁ。



上のポケット合わせてみます。
高さはお好きなようにね🎵



そのまま上のポケットの底部分と台座を縫い合わせます。
なぜかヨレる(笑)こういうところが素人ですねぇ😓





しっかり縫い付けました(笑)私のオリジナルブランド「ToramerU」

さて。今日はここまでです。
洗濯物が終わったから干さなきゃね~⭐️


みんな、ミシンて面白いよ❗️
出来上がったら絶対笑顔になれるから、やってみてね😊






2016-05-10 17:23

時間差攻撃

母の日から1日過ぎ



リノさんから



おやつのプレゼント❤️




嬉しいねぇ❣️
お手紙も入ってましたよー💌

内容はヒミツのアッコちゃん。


そして2日過ぎ




ちーちゃんから。



ビリビリだけど(笑)




2人ともママの好物わかってるねー
(((o(♡´▽`♡)o)))


ちーちゃんのんは、手が込んでたよー



辿って行くとプレゼントに会える❣️


。。。ん⁉️


これ、去年のサンタさんがやってたよー❓笑


時間差攻撃の我が家の娘たち。
どうもありがとう❤️


2016-05-08 21:59

遠く遠い

日々の忙しさや幸せに、忘れる事も多々あります。


遠く、遠い場所で働き続けるママ。


何年も会わなくて、久々に会っても一泊のドタバタでごめんなさい。


いい子で過ごす癖がついた少女時代に、甘え方が分からなくて困らせた事も多かったようで。

今頃、今度はこっちが付かず離れずの距離を構えてしまいます。


母の日です。


今、ここで過ごしているのもママのおかげです。
遠くから


ありがとうございます。

2016-05-08 11:47

白浜旅行❗️

ウォールポケットはちょっと休憩して(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧


昨日、今日と白浜へ旅行。
キャンプが出来なくてGWにどこへも連れてってやれなかったから、急遽和歌山へ来ましたー。





巨人にお手するリノ(笑)







道端にあった、お湯が出てる手洗い場⁉️
あっつかったのよ‼️




三段壁洞窟へ。
自殺の名所と説明したら、ちーちゃんは怖がって洞窟内はサッサと終わってしまった(笑)





地ビールで乾杯🍻




あれ⁉️

なんか写真が前後してるわー。
最近ブログがおかしいなぁ💦

洞窟出たところでニフレルみたいな体験できて、子供達は大はしゃぎ‼️

ちーちゃん初めてのウニの触感、嫌や~っていいなが、ヤドカリやヒトデなどにも挑戦。




夜はカラオケに卓球。漫画コーナーで夜更かし。





グータラ堪能1日目終了‼️

2016-05-06 22:48

ウォールポケット作成

はい。

こないだからやる気があんまり出なかったウォールポケット。

本日作ってみましたので、作り方のご紹介❣️


コレ出来上がりね👇



いやぁ、1人だとスイスイ進むわぁ❤️

土台の生地は好きな大きさにカット。
間にキルト芯を挟むから、下に来る方を9cmくらい長めで。

二枚ね。

次にポケットになる生地をカット。
これもお好きな大きさで。
私は子供達の学校関係の書類や習い事の月謝袋を収納したかったから、その大きさにしたよ~❗️

コレもしっかりさせたいから、キルト芯挟みます😊




キルティング中。
めんどくさいけど、これした方がなんかシャンとするよ。


次に土台。


キルト芯を挟んで四方縫ったよ。で、9cm長く残したところを三つ折りにして縫いました。
いっぱい線を引いてるのは無視無視(笑)😝




ポケット二枚ともキルティング終わり💦



この棒、必要よ。


ポケット二枚のうち、一枚は上下、もう一枚は上部のみバイアスでチクチクね👌🏻






こんな感じ😻


続きはまた今度にね❣️今日は眠いー💤













2016-05-05 21:01

こどもの日

今日はこどもの日ですねー🎵


我が家はこどもの日のお祝いで手巻き寿司パーティーしました。

豪華に


ウニ‼️
イクラ‼️

と豪華に用意もして。
写真も撮ろうと思ってたんだけど💦


どうも子供同士のイザコザがあったようでね😩
ちーちゃんは泣きだす。

『ちー、ご飯今日いらん。』


とか言って部屋に逃げ込む。
そして


号泣💦💦


私はちなつのお話を聞き、パパは慶一郎とリノの話を聞き。


やっとご飯食べれると思ったらあっという間に手巻き寿司は無くなってしまいました(笑)


やっぱ、ご飯食べたら元気になるね🍣

今日はご飯失敗⤵️
少し硬めで、酢が少なかったみたい。

お母さんが買ってきてくれたコレ👇



食べれるかしら~⁉️
お腹太くて、無理かも💧

2016-05-04 07:22

嫌な夢

おはよーう(⸅̥᷇͏̵˲̎ͨ⸅̥̖᷆̾ ̵˒͋)



あかーん❗️

最悪やー❗️

休みやのに、GWやのにー❗️




こんなに早起き。。。


なんかすっごい不気味な夢見たし💦

ドーベルマン何頭も人から貰うし、一頭どう見てもドーベルマンじゃないし、ドーベルマン同士喧嘩して頭から血とか出てる😱


夜中に一回目が覚めた時も、確かめっちゃ怖い夢見てもて起きたんだよね~⤵️



大きな黒い犬を夢占いで見てみると


『好きな人の病気、嫌な知らせ』



やだ。


こわい。


こう見えても好きな人っていっぱいいるのよ🤗
家族とか友達とか。



やだ。
夢なんてあっちいけ‼️


バクのぬいぐるみでも買おうかなぁ。


2016-05-02 18:11

大阪デート

中日の今日は子供達は学校へ🏫


夫婦で大阪新世界へデート❤️
初めての新世界。

まさに


新世界‼️



通天閣へ登ってね。
想像より高くて(笑)ビックリ。


アベノハルカスも近い❗️







👆は通天閣の一番下の所の天井部分。
こんなに綺麗な絵が書いてあったのね❣️


子供達へのお土産は
パインアメガム⇦ガム
パインアメグミ⇦グミ

どっちやねん(笑)


慶一郎にはビリケン箸。
リノとちなつにはビリケンさんのストラップ。


私とパパは
ビリケンビールにかんかんのたこ焼き✌️


串カツは泣く泣く我慢😖

なぜなら、高島屋で
❤️佐賀牛のハンバーグランチ❤️

きっしゃんというお店。ふわふわほろほろの美味しいハンバーグ❣️


トラを預かってくれてたお父さんとお母さんに、デパ地下でお土産。

私も買えば良かったなぁ。。と後悔してるのはサンマルクのカレー🍛

美味しそうだったんだけど、なんせお腹太かったからね~💦
やっぱり、美味しかったみたいでわざわざLINEくれました😉買ってよかった👍🏻


また行きたいな。新世界❗️今度は串カツ食べたいなー🎵待ってろよ、新世界❗️

2016-05-01 20:07

初体験❤️

慶一郎、今朝4時起き。


4時45分には友達と待ち合わせて釣りへ。
友達との釣りは初めてで、慶一郎はそわそわ。

前日から仕掛を買いに出て行ったり、今日なんか帰ってきたのは19時頃。

12時間以上釣りするとか💦
成果




暑かったから熱中症や日射病、日焼け、大丈夫かしら❓と心配しつつ。
パパは、いけるいけるって言うてたけどさー。


母親は初めての事で心配だよー😥


帰ってきた息子を見てびっくり。朝寒いからとロンTに裏起毛のパーカー着て行ったんやけど、今日1日その格好‼️

半袖半ズボン持って行ったのに❗️


理由はカバンに入らないから⤵️
腰に巻けい‼️‼️


軽く熱中症になってたみたいで、しんどいって言うからジョッキいっぱいの冷えたお茶を飲ませて、シャワーを浴びさせて、寝かせました💤


少しマシになったのかしら⁉️
家に着いてホッとしたのかしら⁉️


楽しい1日でよかったね❤️


プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

