2016-04-30 22:23

2日目夜❗️

昨日のキャンプ🏕から始まったGW💖


2日目は温泉にBBQ。
そして 私、初めての



UNO



GWのお小遣いをパパが出してくれたんだー。

1位・・・500円
2位・・・200円
3位・・・50円


これが上手いこと子供達に行き渡ってね✌️


私も初めてするウノ。
多分した事何回かあるんやけど、ぜんっぜん覚えてなくってね。

初めてみたいなものなのよ💦


最後にドベだったパパがお片づけです。




楽しい2日目だったなぁ💟



2016-04-29 21:08

キャンプ?

今日から1泊でキャンプに❣️


って朝の記事にアップしたけどさ(笑)
ただいまこんな感じ👇






いい感じでしょう❓


家やけど(笑)
庭やけど(笑)


なぜって⁉️
聞く⁉️



今日の和歌山の強風、半端なかった🎏

風力発電ぐるぐる回ってるし。
安物の我が家のテントはあっけなくポキポキ折れてしまい、撤収🏕


これもまた思い出だなぁ(笑)


よそのテントの頑丈なこと❗️
これは、ちょっとええやついるやんか。


元気のないパパは焚き火の光で癒されてます。

2016-04-29 07:24

どこいく?

GW突入❣️

みんなどこ行くの?
子供達は2日も6日も学校だしね。

長期休みなのはパパだけ。
遠出も出来ないなぁ。


と、言うことで我が家は和歌山へ1泊キャンプ❣️


9時頃には出ようかな🚙
楽しい楽しいキャンプになりますように🏕

今日のお弁当♡


卵がなくて、卵焼きが出来なかったからちょっと手抜き⁉️笑




慶はお味噌汁もあるからおかずは少なめ。春巻きにしゅうまい。
中華弁当です。


パパのお弁当箱は大きいので卵焼きが無いとなかなか埋まらないー💦


最後、やっぱり卵焼き分のスペースがあいちゃったので、またもやしゅうまい(笑)



しゅうまいで始まってしゅうまいで終わる。
一度目に食べたしゅうまいと、最後に食べたしゅうまい、どっちが美味しかったかな❓


同じしゅうまいでも味は変わるよね。不思議。





2016-04-27 15:50

小学校にて

発作。

大発作じゃあ無いけれど。
足の力が抜けてフラつく。

頭の中がグルグル回る。


と言う感じ😔

人前やから気をつけないと💧
帰りたかったけど、始まったばっかりの参観やし、リノのとこしか見てなかったから。


階段まで傘で支えながら歩いてね。
少し落ち着いてからちなつの方へ。


足の違和感は今も消えてないけど、頭の中は戻ったよ。
懇談会も出て、その後の総会と役員会はやめといたよ。


元気そうにしといたから、ズルって思われるかもなー😥
お水も無いし、セルシンも持ってなかったから買い物もやめて家に💨


今から寝ます。怖い時は寝るに限る

2016-04-26 17:30

ムカムカ

うーん。

一昨日お腹に張りが出て突くと響いて痛い感じだったのが、昨夜遅くに気持ち悪くなって起きたー⤵️

胃薬飲んで今朝早く目が覚めて。

やっぱりムカムカする⤵️⤵️
胃薬飲んだら少し楽になってお腹空いてきたから、ご飯食べたんだけどさ。



食べるとやっぱりムカムカムカムカ😰


電車の中もムカムカムカムカ😰
こりゃやれん😫


常備してる胃薬飲んだら少し楽になったよ。


着付けはしのいだけど家に帰る途中からまたムカムカ。。。


堪えきれず夕方病院に行きました🏥

GW前やからか、激混み‼️
胃薬と整腸剤と頓服。


これで良くなるかなー⁉️
なんだか食中毒か食物アレルギーかも。みたいな。


久々に行ったお店で外食だったのにぃ😓
残念だ😢


2016-04-26 08:55

トラとウマ

おはよーう🍷


あっつい‼️
今日は暑~い🌞



着付けに向かうのに、もう半袖です。
既に汗ダク💦💦


電車の中も暑いー⤵️⤵️⤵️


これから乗り換え3回で学院に着くんだけど、だいぶ時間にも余裕できてきたよ❣️




昨日の朝から、トラが散歩に行きたがらなくてねー。こないだ飛び出して跳ねられたのが


トラウマ


らしいですわ。。
相当痛くて怖かったんだね💧


でも、いつまでもそんな事言ってらんないしトイレもしなくちゃ病気になっちゃう~😖


て、事で道路は抱っこして公園で遊ばせる事にしました🐕
8.5キロ、結構重い💦


それでもすぐにしゃがんで震えだして。子供達曰く過呼吸みたいになってるって😰
うーむ。

家の中以外が怖いのかな。
車かなぁ。

最近は庭も嫌がるようになってしまって。。




さあ、もうすぐ着きます‼️
ちょっと胃の調子が悪いけど大丈夫かしら⁉️

着付け、緩めにしようっと。
笑ってりゃ気も紛れるかな。みんなも笑顔でね✌️

2016-04-25 08:45

パパのハンドメイド

昨日は疲れからか、体調不良で風邪薬飲んで早めに就寝。


ここ何年か風邪なんてひかなかったのになぁ。


昨日アップしようと思ってた事を今アップしまーす💕

こないだ🚗に跳ねられたトラが道路に出ない様に庭からの道に扉を付けてもらったの。



買い出し☝️

多分前にもアップしたから写真ダブルんだけど💦お付き合い下さい😝





防腐剤かな。ぬりぬり。

ここまでが1週間前の日曜。
そして、ここからが昨日❣️



ハイ。出来た(笑)
なんと言っても途中経過の写真を撮らなかったから💧



いい感じでしょ⁉️
ちーも感激してまーす。



パパ、おつかれさまー❣️❣️

今日は1週間の初めの日。だからこそ笑顔でね✌️

2016-04-23 21:52

防災

今回の熊本大地震。

少なからず影響はあるようで、ホームセンターの防災コーナーはほぼ売り切れ💦

私達も例に洩れずホームセンターへ🚗

なんせ、家にはボックスは置いてても中身が真空の米とペットボトルの水しかないのよ。

コーナーから離れれば色々揃いました💕
忘れちゃなんないサニタリーグッズ、
口腔ケアが出来ないために肺炎になったと聞いたから歯ブラシ、等々。

お次は食品。
スーパーへ向かいレトルト物や乾麺、缶詰。

お次は百均
絆創膏やサージカルテープ、ガーゼ。レインコートも。

とにかくお店ハシゴ💦

で、揃ったのがコレ👇



絆創膏やサージカルテープを入れるのに、余りのラミネート生地でキャラメルポーチ作成したの。いい感じだったよ❣️






簡易トイレもいるよねぇ😖
でも、少し安心、少し不安。。

2016-04-22 21:51

気付かないうちに

人を傷つける事がある。

自分が傷つく事もある。

言葉1つで
態度1つで
表情1つで


人の振りみて我が振り直そう。

調子に乗ったらアカン
時には我慢

大丈夫。
うまくいく。
大丈夫。
落ち着いて。

時の流れるままに
いつか許せる日がくる。

2016-04-22 08:05

若い⁉️

昨日と打って変わっての晴天。

今日は長袖から半袖へ、お昼は着替えしなきゃ少し動いただけで汗だく💦


さて、昨日の雨の中。
小学校へ行ってきましたよ‼️


役員にならない為に。。。


って行ったのに、見事当選🎯
なんでよー💦

小学校の六年生なんて忙しそうじゃないかー‼️

でもね、腹をくくって。
折角だから楽しもうと思ってね💕

友達(この年になって友達という響きがやけに恥ずかしいけど(笑))
も作ってきましたよ。


でも、その人マスクはしてたけど若い❗️
と思ったら私より年上でした。
どーやったらそんなに若々しくいれるの⁉️



お仕事してるからかなぁ。

と、思ってたらなんと、その人も私の事若いと思ってたみたい(笑)
人は若く見えるのかしら⁉️


でも10も下に見えたみたいでちょっと有頂天になってしまった💦
お世辞に決まってるのにね~。

それを帰ってから子供達に言ったら、リノが

「まま、『そこのお嬢さん、すこし時間いいかな❓』とか言われても付いて行ったらアカンで‼️」


(笑)


行かねーし(笑)

どんな心配やねん。
でも、お嬢さんって響き、うぃーねー💕

2016-04-21 14:02

読書

雨やん☔️

この雨の中家庭訪問あったしー💦先生、なぜかバイク🏍でびしょ濡れやん😥


私もこの後夕方から買い物と小学校へ行かなきゃなのです。
止んでーって思うけど、ひどくなるそうで。。



それはさて置き、題名の通り。
ここ2日、本読んでます📙

パパがTSUTAYAで中古を買ったらしいんやけどさ、読んでみる❓って遠回しに勧められて(笑)


まあ、元々読書は好きだからちょっとミステリーやし読んでみたの。
ほんなら、掴みが👌💕


掴みがいいとぐんぐん読み進めちゃうねー。

ただすごい眠くなるのね😝
寝る前に読むといい感じに睡魔に襲われて寝れるんだけどね😴


さて、夕方まで時間あるなぁ。
続き読もうかな。


熊本地震の余震がまだまだ続いています。それに、今日は大雨、暴風で大変な事になっています。
何も発信できず、何も出来ない私ですが日本全国の人々が応援しています。
その中の1人として祈ります。早く雨が止みますように。早く行方不明の方が見つかりますように。そして、ご冥福をお祈り申し上げます。


2016-04-19 19:55

すき焼き~2日目‼️

結婚してから一度も欠かした事のない

お給料日ディナー❣️



また一月頑張ろうってなれるので私は必ずします。
結婚当初はほんとにお金なくて、めっちゃ苦労したんやけど、お給料日にはパパが食べたいものを食べるって事でね。


カレーとか、炊き込み御飯とか。

作ったっけなぁ。ハンバーグとかね(笑)
今は子供も大きくなってきて、外食が増えたけど今回のディナーは



すき焼き❤️❤️


ジャーン‼️






そして、最高の卵《夢想丸》



で、ドヒャーンッ❣️




大きなお肉を頬張ったったい😁

そして2日目の今日は、やっぱそばすきでしょう。

うどんも美味しいけど、中華麺があったからね🎵
味がよくししゅんでて美味しいわ❤️


こりゃ、足りないな💦
慶とパパはおうどんかな💦

2016-04-19 14:32

もやもやもやもや

帰ってきましたー‼️


毎週火曜日は着付けの日。私的には大冒険なのです⭐️

もう3回目だから余裕になってきたなー🚃


やっぱり、ごっつい疲れる💦でも楽しいからハマっちゃう❤️


昨日、すごく嫌な事があってとってもとってもツラかったんだけどね。
今日着付けの日で良かったー‼️


家にいると気分もふさぎ込むし、余計落ちてたかもだもんね。
楽しい事や、集中する事があるとそれをやってる間は忘れられるから✌️

そして、疲れて寝る(笑)


でも、久々にめっちゃ腹立ったしめっちゃ泣いたー‼️
それでも私に百パー味方してくれる人もいて、それはとっても幸せな事なんだなーって思える事も出来たから、プラマイゼロにしたいと思います🤗



さてさて、泣き言もここまでにして。

昨日、ハンドメイド作品がまたまた2つお買い上げ下さいましたので、在庫が少なくなって来ました✂️いや、そんなに変わってないけど(笑)

今から梱包して発送しに行って来ます❤️


そして、1つ作ってみたいのがあったのでそれに挑戦❣️
物作りの楽しさは言葉では言い表せないですね😊


嫌な事があったら必ず良い事もあるから、なるべく笑顔でね✌️

2016-04-18 11:59

スプーンとお茶

おはよーう🌻

雨だぁ😫
雨が降ると買い物にチャリで行けないから嫌なんだよねぇ。。


あーヤダヤダ。。


やんだら行こうっと🚴
きょうのお昼ご飯は、レトルトカレーにしました🍛

でね、カレーのときは必ずするのよ。コレ👇



これ、パパと慶一朗は嫌がるんだけどね。
できれば美味しい水の方が更にいいんだけどね。

うちの母親がやってたの。
小さい頃に聞いたことがあって、
「なんでママは、カレー食べるのに先にお茶つけるん❓」


とね。


そしたら、母は

「スプーンに最初にごはんがついたら取りにくかろーがね。」


と。
私、ハッとしたわよ😳
それまでしてなかったから、ごはんがついて、汚げなかった事は気になって仕方なかったんだよね。

みんな、なんでスプーンあんなに綺麗に食べれるんかなー❓とね。

それから、恐る恐るやってみたら。
ガチョーン‼️

ってくらいの衝撃だったわけ。
スプーン、超綺麗✨
ごはん、スルッと口の中に入ってくる❕
最初の一口目がすごくいい感じに食べやすい👍🏻

その日からカレーの日はやってます。
外で食べるときは、みんなが見てない時に素早くチョロッと付ける。

早業✌🏻️


一回、やってみ⁉️

2016-04-17 14:43

日曜大工さん⭐︎

もう寝る時間だなー💧

私が子供会の行事と総会で昼過ぎまで留守にしてた間に。

パパとお父さんでなにやら策を練ってたみたい。
トラが出て行かないように、庭から玄関に抜けるところにドアを付けようとね。


お父さんは、農業に携わる前にはバリバリの建築士だったのよ。
しかも一級建築士なのです‼️


2人で考えると早いもんでね、あっという間に構想も練ってお買い物。




超真剣。

どんなものがいるのか❓全くもってちんぷんかんぷんです😅

お正月から欲しかったコレも買っちゃった💕👇


なんと、2000円も安くなってたんだよ‼️お買い得でしょう❓


2時間ほどの買い物もすんで、家に帰ると始まりました‼️





スノコを切って防虫防腐剤❓ニス❓分かんないけど塗ってるトコロ。


頑張った後の夕飯はざる蕎麦にかき揚げ❤️

おいしーよね、この組み合わせって。


今日は暑かったから、すごくざる蕎麦が美味しかったわー⤴️

嫌な事もあったりしたけど美味しいご飯で、みんなが美味しいって言うのは幸せだな。



さて、お付き合いありがとう🌻
みんなもいい夢見てねー✌️



2016-04-16 20:26

交通事故

昨晩、トラが脱走‼️

車の怖さを知らないトラ。
案の定道路に走って行って大きな道路へ。

走って行ったけど間に合わなくて、飛び出して車にはねられてしまった。。。



「キャンッ‼️‼️」


と一声鳴いて。


よろよろと戻って来て私のとこまで来たら座り込んでしまったの💦



急いで抱っこして家に走って帰って。明るいところで見てみると
左足に切り傷。

あとは分からなくて。でも抱っこしてたら手や服に血が付いてる😰


救急で動物病院に行ってレントゲンから血液検査から、とにかく診れるとこは全部診てもらいました。



不幸中の幸い、大きな怪我もなく、脳も大丈夫とのこと。
脇と、腕に擦り傷と切り傷。


黒い車に黒いトラ。もう影しか見えなくて、どんな当たり方したのか、全く分からなくて。



とにかく走ってくトラの影と走って来た車の影が接触したところしか分からない。



そのシーンが忘れたくても忘れられなくて、頭の中に何度も出てきちゃう。
怖くて怖くて。
自分の血の気がサッと引いて行くのが、鳥肌と一緒になって分かった😖


今日もその通りを歩いたけど、やっぱり怖くて。少し吐き気しちゃった⤵️⤵️



そんなトラも今日は元気❤️
パパもトラに甘くてね。
チキンを食べなきゃ治らないから、とか言って蒸し鶏沢山あげてた(笑)

あきも少し甘いかなー❓こんなん、買っちゃった。



☝️新しい豚のおもちゃ。ブヒブヒいうやつと、



トウモロコシで出来たチキンの香りがする歯磨きガム😁


病院頑張ったもんね。
塗り薬が痛いんだよねー💧


2016-04-15 12:42

八重桜

今日は病院の日💉


3ヶ月に一回の京都。
特に変わらず。。でボチボチ良い感じ。


せっかく京都に来るので大体パパとデートして帰るの❤️

今日はご飯を食べてから百万遍市❓に行くのだ。
月に一度しかやってないみたいで今日、日にちが合ったの。


楽しみ🎀



さて、病院の敷地内。

すっごいの‼️
桜が。


しかも八重桜だから大きなボンボンが枝先にいっぱい付いてるみたいなの🌸



圧巻でしょう❓



手毬みたいで可愛いでしょー❗️


これを見れただけで血液検査の嫌な注射も頑張れたよ😊

うちの庭にも植えようっと。

2016-04-14 15:32

母とのやりとり

久々に実家の母へ電話📱


姪っ子が結婚する事になったからお祝いとか聞こうと思ってね。


姪っ子はなんやかんやとあったけど、やっぱり可愛いのよ❤️



でも、姉がどうしても嫌いでね💦
合わないんだよね⤵️


愚痴る人なんていないし、ずっと溜まってた文句や愚痴が母に向かってドバババっと(笑)


うちのパパに向かっての態度や常識の無さや。


父親は小さい頃から姉が大好きだから、言っても聞いてれないのよ。
だからつい、母に😰


話してたら、姉が来たらしく愚痴り足りないのに電話を切る事に😫


また姉に邪魔されたー⤵️⤵️⤵️


母に甘えると邪魔されちゃうー⤵️
って、まあ、小さい頃からだから慣れっ子✌🏻️



でも、今まで我慢してたものが吹き出たから電話を切った後に涙😭


こちらも吹き出る(笑)
どんどん吹き出てたまらーん😂


止まらないから思わず笑うし(。>∀<。)



久々に電話されて、こんな愚痴。母も迷惑だよねー🗿
これは反省。


よし、子供が帰ってくる時間だし泣いてちゃ心配するよな。
買い物行っちゃおうかな。


















2016-04-14 11:55

浴衣とメルカリ

今年の夏、浴衣着たいなーと思ってるんやけどさ。


夏祭りーとか、盆踊りーとか、花火大会ーとか。

無いと着ないよね⁉️



子供はさ、町内の盆踊りとかあるから、年に一回は着るのよね。
でも、私は着る機会があんまり無くてね💦


町内の盆踊りも今年は違う町に行く事になりそうやし。少し歩くから、いつもチャリ🚴なんだよね💧

花火大会はあるけど、こちらもお父さんの畑で毎年見るからね。
浴衣着る意味も。。。

夏祭りってあるのかな⁉️



。。。と、いう事で今年は浴衣無しかなぁ😓


でも、子供は毎年大きくなってる。
リノの浴衣は今年はもうちなつに下ろさなきゃ。と思ってたんやけど。


毎年
「ねぇねのお下がりばっかり❗️」
って言われるんだよね⤵️


このセリフ、気持ちスッゴイ分かるのよー😰


私も妹なので。
思ってたんだよね。体操服とか、制服とか、洋服も浴衣も。


初めて自分の浴衣を手にしたのは、自分で働いたお給料で買ったんだよね😞


子供にそんな思いはあんまりさせたく無いっつーのもあってね。

でも、結構高いものやし。今は安くてあるのかしら⁉️帯も買わなきゃやし、下駄もいるでしょ。


ってなったらヒェ~ってなっちゃう。


こんな時はメルカリ❗️
新品とか、試着のみのものが結構安くあるのでチェック👀


そしたら、白地に赤い花の浴衣と帯のセットで1100円💴
これは安い❗️


せっせと作ったティッシュケースの売上金やらがあったのでそれで購入しました✌🏻️
リノさんの浴衣と同じ大きさなので、おはしょりを下ろしたら2人ともどちらも着れるかな。


メルカリ、超便利👛
私は他にもクリマ、フリル、ラクマとやってるからどこかに何か探し物があるのよね❤️


さて、今度の着付けで使う男性物の角帯探そう。確かパパのがあったはずなんだよね。
浴衣はあったんだけど、帯だけ見当たらなーい💦


夕方までゆっくり出来る今日は超幸せだな。
私も笑顔で過ごせそう。
みんなも笑顔でね✌️



2016-04-13 23:31

ありがと。パパ❤️

いやぁ。今日は疲れた💧


朝から、今度子供会の新入歓迎会があるのでそれの買い出しに14時半まであちこち走り回って。


会えば楽しい友達だけど、普段から遊んだりするわけじゃないからか、この1年あんまり会ってなかったからか。


超疲れた💧



帰ってソファに座ってたらフラフラし出してそのままダウン⤵️


足のふくらはぎから下がずっとジンジンしててさ😔

ご飯の用意もしんどかったよー。


でも、これ不思議なんだけど。
ご飯の準備始めたらアレコレしたくなっちゃって(笑)


こんな事やってみました。



なーんだ⁉️




はい、実はコレ百均で買ってきたリメイクシートなの。最近は可愛いのがたっくさんあるのよ💕

カントリーにしたくてコンロ周りを貼ってみたのよ。
意外といい感じ。


ここまでは。。。ね😟




中途半端な長さでね💦
コンセントのところに縦につなぎ目あるところがちょうどいいのにさ。

で、残ってたシートで貼り貼り。




パッと見わからん⁉️分かる⁉️

つなぎ目(笑)レンガ模様は失敗だったかなぁ😅



でも、満足かな🌸


夕飯は今が旬の筍ごはーん❤️お母さんからおすそ分けしてくれた若竹煮も。


サイコーだね❗️


そして、口内炎を心配してくれたパパが。


ストレスかなー⁉️って気にしてお土産買ってきてくれた~💏
疲れも吹っ飛ぶねぇ。


ありがとっ‼️パパ❤️

2016-04-13 09:08

口内炎

ここんとこ、口内炎ができてるの😖


これが痛いのよ💦
そして、治らない😰


何故かと言うとね、春が来て新しく進学していく子供達に伴い。
しかも春休みの病院通いの疲れに伴い。


とにかく免疫下がってる⤵️


一回噛んでしまった所が傷になってソコが口内炎に発展しちゃって。


結局腫れてるところをまた噛むからまた痛い😞


ビタミンのサプリも飲んでるんだけどね。B2じゃないからな💧


とにかく痛い。
そして、なんだか超ストレス溜まっててさ⤵️


今日はかなりオチオチ⤵️の記事upでごめんなさーい💦


みんなは笑顔でねー✌️

2016-04-12 23:40

1日が過ぎ。

さて、今から寝まーす(笑)


昨日、今日と寒かったねぇ。特に朝晩🍃
毛布を仕舞ってしまったから、お布団も寒いわ😱


今日はと言うとねー。


朝着付け行ってきたよ❤️
早速お友達が出来て、帰りは一緒にコーヒー飲んで帰っちゃった☕️

高島屋に美味しい☕️屋さんがあるのよ~😊


美味しい☕️と楽しい話に花咲かせて♡
新しくお友達ってすごく嬉しいよ👯


出身地も近くて、浜田弁で喋っても通じてさー🎵それがまたまた嬉しくてね、お会計済んでるのについ長話しちゃった😜


その後、私はお一人様ランチ🍽
食べ物屋さんがようさん有ってほんとに超幸せよ❗️


本日は1人回転寿司🍣



美味しかったけど、やっぱり家族で行くお寿司のが美味しいなぁ😉


帰ったらやっぱり疲れちゃってね、洗濯してからダウン⤵️⤵️⤵️


目が覚めたら筍のお土産を持った学校帰りの慶。いいのか悪いのか💦


まあ、敷地内らしいし、ヨシなのかな❓骨折してるくせに、こーいう事はしちゃうんだから(笑)これも青春かな🌸

その筍で筍ご飯してなって言うたものの。。。



これが






。。。


うぉいっ‼️




ちっちぇ。。。😆
これじゃご飯なんて炊けないよー(笑)


明日筍買って、一緒に使おうかな🍚

2016-04-11 13:42

ハンドメイド

こないだメルカリでハンドメイドのピアスを買ったの。


今、めちゃくちゃ流行ってるレジンピアス❤️


ハンドメイドだと、世界に1個だけで絶対に人とかぶらないし、安く購入出来るから好きなの🎵


着物に似合うピアス無いかなって和風な物を探してたんだけどね、コレは着物にも洋服にも合うんじゃ⁉️と思って。


と、いうのもあるけど、一目惚れ😍






髪の毛がボサボサなのは、気にしないで下さい(笑)


ティアドロップ型の少し大きめのピアス。
中には本物のお花🌺


小さいお花で可愛いです☺️

お手紙も入ってたんだけど、実は作者様の第一号のお客様になったのよー‼️
私も初めて物が売れた時に、すごく嬉しかったなぁ。


遠くの知らない人が、私の作ったもので『ありがとう』って言ってくれるのがすごく幸せだなって感じたんだよね。


初心を忘れかけてたこの頃に、とても良いご縁がありました。


超幸せ❤️


2016-04-10 09:41

今朝のトラ

おはよーう🙅


めっきりあったかくなって、こないだまだこんなだった👇


ハナミズキが



こんな感じになりました☝️


毎年薄紅色なんだけどね、今年は紅いの。
これから薄くなってくのかな❓


今朝はトラを庭に出したついでに、私も庭に。ウッドデッキでエネルギー補給中❤️
そしたらパパも庭へ。


トラ、嬉しくてたまんないー🐶



遊んでもらってご機嫌です🤗

しばらく遊んでパパが中に入ってしまったら




行っちゃった……。


淋しそう(笑)
この子、ほんとにやんちゃな人間の男の子みたいだわー😆


さて、子供達も起きてきたからお散歩にでも行ってもらおうかな🎵


みんなも笑顔でね✌️


2016-04-09 14:53

総会

ふあーっ❗️

つ。つ。。。疲れた⤵️



朝からカンフーの総会があったのよー😱
資料作って、配って、報告して。。と💦



2年間会計をしてたんやけど、今日無事任務終了。


とにかくカンフークラブの人数を増やしていかなきゃ、なんともかんとも。
練習量だって足りてないしね。


家事も終わらせやっと一息😌


なんか、2年間のストレスが一気にやってきて買い物したい病発症(笑)
メガネ欲しいなー❗️
カバン欲しいなー❗️
布も欲しいなー❗️


とかね😋


明日は昼からカンフーだ。
リノが頑張るなら、ママも頑張るよ✌🏻️


新しい春、昨日あたりから始まってるよね。
うちの庭にも


ハナミズキが開いてきたり




なんかわからん葉っぱが芽吹いてきたり。


みんなも新しい出会いに笑顔でね✌️

2016-04-08 19:50

久々の趣味

春休みも終わり今日から新学期❗️


病院通いが続いたり、体調不良が続いたりでなかなかいい感じの春休みが送れなかった私。


今日もリノが病院やったんやけど、とりあえず始業式やし早退はさせたけど学校には行かせました💕



さて、3人とも新しいクラスの新しい学年。
まずまずのスタートを切ったようで。


笑顔たくさんの1日でした😁
ちーちゃんなんて


「早く月曜日にならんかなー」


だって。学校が楽しいのはとってもいい事だね👍🏻




今日は私も自分の時間が出来て久々にミシンに向かったよ💕
クリスマスカラー(なぜにこの時期?)の可愛いリボンポーチ作ったの🎵




可愛いでしょ⁉️



後ろにはちゃーんと私のタグも付けてね。




中も可愛いポーチを作ったよ⭐️


メルカリやフリル、ラクマで絶賛発売中🎵
ちょっとミシンに向かっただけだけど、とっても充実❤️


明日もしたいなー。

2016-04-07 19:28

お腹痛い…。

なんでだか、午前中腹痛でツラかった😰


体力消耗しすぎて痛みより睡魔が💦
そして3時間くらい爆睡💤


いつものお昼寝と違い疲れきってのお昼寝。寝起きがこれまたツライ😖


お腹は空いてるし、薬も飲みたかったし。腹痛は無くなってたから少しパン食べて薬飲んで水分も摂りました🍵


夕飯の準備して、ホッとしたらまたまたお腹がイタタタ⚡︎⚡︎


どうしたのかしら⁉️

2016-04-07 08:27

潤い

おはよーう👒


朝、雨の音で目が覚めたよー☔️
めっちゃ心地よくて眠くなっちゃうんだよね。


気温は高いから☔️でもそんなに嫌じゃないなー。
それに、芽吹いてきた庭の花や木が水を纏っててすごーく嬉しそう💕



トラは散歩に出るのを嫌がってます💦
☔️は犬も面倒くさいかなー(笑)





昨日の大量洗濯物のおかげで今日は一回で済みそうです👕
あの後、取り込み。





ウッドデッキにバンバン置いてく💧
それからたたみ中




すごい量でしょう❓
こんだけも溜め込まれたらかないません😤

実は多すぎて可哀想だから黙ってましたが、乾燥機の中にも…。




でも、やっぱりすごく助かりました🤗


一回朝から母親業やってみる⁉️と聞くと絶対ヤダだって(笑)
母親を無駄に使わないこと❗️って言っておきました。


今日は清々しく笑顔でいれそうです。
みんなも笑顔でね✌️





2016-04-06 10:38

雷ついに‼️

おはよーう💍


外はいい天気☀️
でも。。。。。


家の中は雷⚡️どっかーんっ‼️と。
この春休み、雷おとしたのは今日で二回目😞



とっても疲れます🌩


こないだ怒った事と同じ事。
全く全く同じ事。

今日の発端は洗濯物👕
女子部屋の汚さにうへぇ~ってなったんやけど、毛布を干したかったからベッドに来てみると❗️


まぁ、出てくる出てくる。
パジャマの山⛰


Tシャツに半パン、暖パン、半袖、長袖、靴下⁉️までも。


5日分くらいあった⤵️
当たり前に着替えて当たり前に洗濯物出して。


私の事を洗濯ババアとでも思っているのかしら⁉️
1人でこれだけ洗濯物をだすんだもの。そりゃ毎日9キロ洗濯機を2回も回すハズだわ🏋



だからね、今日は後から出てきたそのパジャマの⛰達を自分達で洗濯させる事にしました。


やってみなけりゃ、なんぼ言うても分かるわけないもんね🎯



部屋の掃除と、洗濯物。
自分達の物だけでこんなに大変なんだ❗️ってわからなくちゃ。



これを365日毎日2回づつやってるのがどんだけ大変か。
身を以て知れ。



洗濯回して⇨干す⇨取り込む⇨たたむ⇨仕舞う


これをやってもらいます😤

主婦になったら同じ事思うんだろうなあ。修行じゃ‼️



もうすぐ学校🏫
1つ学年上がるのに、こんな事でええのかな。。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索