2016-03-31 22:09

祝❗️卒業

じゃーんっ‼️‼️





いぇーい✌️
本科コース、卒業🎉


毎週通ってた着付け教室👘やっとこ本科コース終了です。

お免状の三級なんて、ほんとに大した事ないの💧
着付けできる人なら、



「ハイハイ」



くらいのものやろうなぁ。
まだ、自分だって綺麗には着れないもの( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )



でもさ、こーゆうのもらえるのって何十年ぶりかしら⁉️
大人になって初めてだもん。
嬉しいよー💕💕


ほんとに、嬉しい🤗


来週から専科コースへステップアップ👣
もう少し綺麗に着なきゃ、恥ずかしいよね。


どんどんハマって行きそうで少し怖い(笑)
私の性格上、猪やから。


猪突猛進ってやつ🐗


周りが見えなくなっちゃうから気をつけなきゃ💦
でも、すごーくすごーく楽しいし、幸せ。



早く着物着てお出かけしたいな💕

2016-03-30 09:51

朝からトンカツ‼️

おはよーう👛


トラは朝から元気☺️
そして、もうすぐ10時なのに、我が家の子供達2人はまだまだ夢の中💧



8時には起きて散歩に行きなさい‼️と言ってるけど起きないなぁ😓



そして、風が心地よいお天気の良い空。空気も美味しい❤️




美味しいと言えば。

今日はね、朝からトンカツ揚げたよ(笑)
パパの朝ごはんです😉



お弁当にも❤️



横になってしまってるー💦


このトンカツは私の朝ごはんのトンカツをわけわけしました⭐️
こないだ「お赤飯、大好き❤️」と言う話を覚えててくれて、昨日の夜、パパがお土産に買ってきてくれたのがコレ👇



二個あったから早速1つ食べました😊


お礼に、私のトンカツお弁当に入れてあげた、と言うわけでーす(笑)



さて、お赤飯食べたし今日も笑顔でミシンでもしよ✂️

みんなも笑顔でね✌️




2016-03-29 22:06

白雪姫

眠い。。。

眠い。。。


眠くてたまらなーい(。•́︿•̀。)



午前中から眠かった私の睡魔は、帰宅した瞬間に爆発💥

足に力が入らなくなってヨタヨタしながらベッドへ👣


朝、バタバタしてたから直せなかったベッドもリノさんが綺麗にしてくれてたから❤️そのまんま潜り込みおやすみ1秒だったんじゃないかなぁ💦


そのまんま気がついたら17時。。
私、3時間半も眠ってたのΣ(・□・;)



それでも身体はなかなか起き上がれずにゴロゴロしててね。
重くてだるくて、まだ眠くて💧


こういう時は無理しないに限るのよ。
ゆーっくり起き上がって、ゆーっくり立ち上がって、ゆーっくり歩き出す。


で、徐々に早めていくのね。


もう、洗濯物を入れなくちゃいけないんだけど、ここは焦らないで、まずコーヒーを淹れて飲んで。落ち着いたら洗濯物を入れに外に出るって感じで😄


だんだんとね、睡魔との付き合い方が上手になってきたよ❤️
こんな身体はいらんっ‼️
とかも思うけど、しゃーないもんね。



まだ、少し眠たいけど頑張って🛁に入ろかな。

あと、ちょっと。
今日する事。


明日は元気に過ごせますように✨

2016-03-29 11:19

病院

おはよーう☀️



今日の青空はめちゃ綺麗❗️
写真撮ってないけど(笑)


春休みに入って、朝起きるのがツライー💦
気の緩みだなぁ。


パパしか出動しないから(笑)
ちゃんと起きてあげなくちゃと思いつつ、今日も起きたのは、私の方が後⤵️


ダメだなー😛


明日から頑張ろう‼️



今日は慶の病院の日🏥
骨折がズレてないか診てもらうんだー。

でも、ズレたら多分痛いよね❓
ふっつーにゲームしてるから平気かな😊



パパも慶と一緒にお風呂はもう疲れたみたい🛁
頭洗ってやったり、身体洗ってやったり、拭いてやったり💦


さて、結果はどうかしら⁉️


私は眠くて眠くて💧
ボーッとしちゃう⤵️





2016-03-28 18:21

イライラ

ここんとこ、なーんかやったらイラつくなー😡


なんでやろう。
イライラしてるなー😡私。



春だからかしら❓
更年期かしら❓


楽しいし、不満もないっちゃあ無いのに。


あー💦可愛くないな。私( •́ε•̀ )

2016-03-28 11:39

カプ

おはよーう😖


最近は予報を外れてポカポカだわ。
お天気が悪くても、あんまり寒くないって事はやっぱりもう春なんだね~🍀


今朝、子供達が散歩に行くと。。


私の友達と会ってね。
トラはなんだか怒り気味。


グルグル言ってたらしいのよ😫


そんなトラを落ち着かせようとしてくれて、撫でようとだした手を



カプ



と。噛んだんだって💦
全然大丈夫ー❗️って言ってくれたんやけど、血が出てたって言うし⤵️

ダメだよー😢



トラ、ちょっと今日はキライ😡


2016-03-27 20:49

久々のおつまみ

カンフーの間にアウトレットに、以前お世話になっていた先生の出産祝いを買いに役員3人で行ってきました🎵


赤ちゃんのお祝いって悩む💦


何がええのかなー❓
何センチのがええのかなー❓
何もらったら嬉しいかなー❓
役に立つもので、可愛いもの、何かないかなー❓




と。。


あれこれ迷いまくってやっと決めました。
ミキハウスのウインドブレーカー&靴下3足セット🌸


可愛いなぁ💕



この後、すこーし時間余ったからちょっと見に🎵

コーチ、レスポートサック、島村楽器、たち吉、GODIVA。


結構早足だったから足、つかれちゃった。

でも、coachは50パーセント以上の値引き、さらに20パーのレジ値引き😳


普段はあんまり思わないけど見ちゃうと物欲湧いてきちゃうよね。

すごーく良いバッグがあって。黒の少し大きめの。冠婚葬祭にもいいし、式典にも。
普段のお出かけや、和装にも合うなー👘


それもあったけどカードケース欲しかったかも。


イコカ持つから、入れたいんだよね😚


と、かなーり物欲湧いてきちゃったけどなんとか堪えました(笑)


夜はチーちゃん&パパの共同作業のおつまみ頂いたよ❤️









美味しそうでしょう⁉️
かなーり美味しかったよ😊

パパ、ちーちゃんありがとう💑

2016-03-27 11:30

マイナンバー

おはよーう😸


曇り予報だから洗濯物を干そうか悩んみながら、空とにらめっこ☁️


なんだかねー、振り出しそうって思いながら洗濯物は干さずに出かけたら正解💮


出かけてすぐに☔️振り出しました💦


今日はパパとマイナンバーカードの申請に行ってきたの。
本人が行かないといけないみたいでさ、子供達は置いていったのよ。


これは失敗❎


保険証持ってったらイケると思ってたー💧
また春休み中に連れてってもらわなくちゃ😵


私とパパのマイナンバーは無事ゲット👍🏻
さて、これからカンフー‼️


役員は打ち合わせです♡
少し楽しみ😍








2016-03-25 22:26

明日の為に

こんばんわんっ⭐️



今日は朝から頭痛⤵️
昨日の夜、パパからロキソニンの副作用を聞いたばっかりだから飲めなくてね💧


昼前から就寝🛌


14時半に起きて少しスッキリ❤️やっぱり体に正直になると、《しんどい=寝る》って式が成り立つのね✌🏻️


って言うより、私が単純過ぎるのかしら⁉️





明日はお花見🌸🍖🍡


お父さんのみかん山でバーベキューするの😊
その為に今日はお母さんとコストコへ買出しへ🚘



たくさん買って、お肉はもちろん焼肉バーガー出来るようにパンやハムステーキ、お正月のカニも残ってるから焼きガニも‼️


大きなポテチも買って準備は万端💕


朝からパパは慶とちなつ連れて準備へ。親戚の大学生も来てもらってみんな準備ー‼️
お母さんは残りの買出しお願いして、私とリノは習い事へ💧



出来る事なら準備から出席したい~っ💦


でも、お月謝集金に明日、明後日は行かなくちゃなのです😔

お昼ご飯は🌸でバーベキュー⭐︎



なんて楽しみなんだろう‼️
パパは今日、お仕事が遅くまであるから明日しんどいかな❓


肉いっぱい食べてスタミナ回復しなくちゃね😘

2016-03-24 19:48

祝⭐︎50個‼️

なーんて💦




もう少し残ってるし、ほぼ自分家用に使ったし(笑)



て、何の事か分かんないか😝




☝️これの事でーす。
これはね、オリジナルタグ。


ハンドメイドの小物を作って売ってるんだけどそれに付けてるの。



こんな風にね。




handmaidって綴り、間違えてると思うでしょう❓これはね、



「手作りのお手伝い」



って意味を含めてまーす😊
と、いう事でまあ、いいでしょう💕


これ、最初に50枚作ったの。
それがそろそろ無くなるから今日新しい物を注文しました🎵


早く来ないかなっ⭐︎

2016-03-24 09:18

りーたんへのご褒美。

おはよーう⭐️


今日は昨日に比べて7℃も低い‼️
家の中はぽっかぽかだけど外は寒いのねー💦


ゴミ出し行ったけどそんなに寒くなかったような。。。⁉️


でも、あったかい方が好きだから嬉しい💕


昨日ね、友達が久々に遊びに来てくれてさ。
中学校の懇談の帰りに北海道のお土産持って帰ってもらおうと寄ってもらったの。


すっと友達が差し出してくれたのが、小さな紙袋にリボン🎀


何❓ときくと。


「りーたん、卒業式のピアノ伴奏お疲れ様」


だってー😍
さすが私の友達‼️


リノのプレッシャーとか全部分かってくれてたのが本当に嬉しい💕


二時間くらいだけど大声で笑ったりできて楽しかった🎵


ただ、楽しすぎて夜疲れちゃうと言う(笑)


さ❗️
今から着付けです👘

笑顔で頑張りまーす✌️
みんなも笑顔でね✌️

2016-03-23 20:14

コレを食えっ‼️

カルシウムだよ。

わかってるし。



ハイ、早速(笑)



オヤツオヤツ言うカルシウム不足の男児には、コレと牛乳を与えました😁


そして夕飯はカレー🍛
左手骨折やからお箸は使えるんだけどね、お茶碗持てないから。

昨日お味噌汁こぼれそうになってたからね~。


スプーンで食べれるし、カレー美味しいし、明日もカレー食べれるし(笑)


今日は来客もあり、少々疲れた😓
もう眠たい💤




2016-03-23 08:15

春休み前に💦

おはよーう😱



昨日よりも暖かくて今日はお布団も干しました❤️
なのに、すっごい足が冷たい😵


冷え性だからなー⤵️



昨日慶が学校から帰ってきていきなり


「ママ、病院行きたい」

と。
えー⁉️なんでよー⁉️


と聞くと、学校で遊んでてコケて机で腕の方打ってナンチャラでカンチャラで……。



あまり大袈裟すぎるくらい痛がるから湿布貼って打ち身と認定しといた(笑)
で、卓球部行かせたんだけどさ。



とりあえず病院。


夕方だけど3連休明けだからやたら混んでるー💦
二時間待ちでいい加減ゲンナリ。

これで打ち身と分かれば本人も納得するでしょう。
待ち時間に疲れ切っていたら、パパから素敵な写真が送られてきた❤️





💘ちーちゃん💘


何才頃かなぁ。2歳頃かなぁ。
おしゃべりが遅くて保育園行った時にやっと宇宙語やったんだよなー❤️
足とか可愛い~‼️パパの服着て「わーい」してるのも超可愛い~‼️


これで元気モリモリになっちゃう私てめちゃくちゃ親バカだよね💦


そして、時は過ぎ。

レントゲンを撮り。

診察結果。




骨折認定⤵️⤵️⤵️

本人少し嬉しそうやし(笑)
まあ、せっかくの春休みおとなしく予習復習に励んでもらおうかな✏️


週中でダルいけどみんな、笑顔で頑張ろっ✌️




2016-03-22 11:12

アンパンマン

おはよーう🕷


洗濯物がすぐ乾きそうなくらいのお天気でポカポカ☀️
昨晩は寒かったのに、今は暖房もいらないくらいです。


今朝はすこーし寒かったかな。トラぷと暖房の前取り合いしたからなー(笑)



掃除機かけて、洗い物して、洗濯物干して。着替えもしたらやる事なくなって⭐️

とりあえずテレビつけてるんだけどね、なぜかこの時間にアンパンマンやってるのよ📺




幼稚園前の子供達や、保育園とかで見せてるのかな❓
でもさ、昔アンパンマン朝の5時くらいからやってたよね⁉️

誰が見るのだ❓って時間だけど、ふと思い出したの。

慶が赤ちゃんの頃ね、毎日夜泣きが夜中の2時くらいから始まってさ。1歳のころかなー👶

明け方まで泣くのよね。
とにかく泣く😢


とりあえず起こして録画してた教育番組見せて落ち着いてから寝るって感じだったんだけどね、やっぱり朝の5時くらいまで起きてるの。

その時間にアンパンマンやってたら見せてたよな~と思って。


意味ないーと思う事もちゃんと意味があるのね♡
赤ちゃんとママに優しいアンパンマンだね(笑)


ちなみに私の朝ごはんは焼きそばパンだったけどね😆


さて、もうすぐお昼だね。美味しいお昼ご飯食べて笑顔でね✌️



2016-03-21 21:59

楽しすぎた❤️

バタバタな1日だったなー💦

でも、すごく楽しかった❤️




すっごい人‼️
でもね、行った時はこれでもまだ少なかった方で、だんだんと人が増えてきた💦

パパは待ってるのが大変だったみたい。

お昼過ぎには見終わって、私は結構お買い物出来たよ💕




一目惚れしたシール(笑)
この生地あったら絶対買うし‼️




ToramerUのハンコ作ってもらったー♡
これで600円なんて良心的だわ🌸

後は皮を500円でゲット❗️ボルドーのファスナーを持ってるからファスナーに合わせてボルドーの羊の皮🐑


ハギレを5枚。


新しい商品、帰ってすぐに作成✂️



でも、ほんと、天気最高だったよ。






お気に入りのスカートとお気に入りのパンプス👡

帰りにサイゼリアでパスタとビール🍺
パパは運転だから、オールフリーで乾杯❤️


また行きたいな



2016-03-21 10:12

いざ行かん‼️

おはよーう👼🏼



お天気いいわよー☀️☀️☀️



まさにお出かけ日和💕

子供達の朝と昼御飯の準備もして、ゴミも出してパパと二人でクラフト展へ行ってまーす🚐






これ、パパの会社の人が
やってますよーって教えてくれたの❤️


奥様がハンドメイドにハマってるらしいので、これからも情報宜しくデス🎵


楽しんできまーす。みんなも笑顔で過ごしてね✌️

2016-03-20 21:54

早寝早起き

もうお布団です❗️笑


子供達はまだリビングでくつろいでおりますが、夫婦2人、もうお布団😴



明日は南港ATCで開催されるらしいクラフトハンドメイド展に連れてってもらうから早く寝なくちゃいけないの⭐️


前はインテックスでやったから近くなんだけど、ATCはローソンとカマドヤしか無くなってたんだよね💧


あ、カツヤもあったかな⁉️


子供達は行かなーいって言うからパパと二人なんだけど、ちょっぴりデートみたいだよね👫



楽しみだなぁ💕


明日、南港行く人いるかしら❓
会えるかもね⭐︎



2016-03-20 09:26

朝からガッツリ

おはよーう💃



昨日は☔️だったけど、今日は☀️‼️
昨日の分の洗濯物も一気に干そう👚


昨晩、焼肉❗️だったのに残念ながら私はダウンしてしまって😢早々にベッドで寝ました🌙


吐き気が急に襲ってきたのよー💧
でも、あれもこれも薬を飲んでたから多分そのせいで胃が荒れてたんでしょうね。

もしかしたらてんかんの薬をだぶって飲んでたのかも…。
飲んだ事を忘れててまた飲んじゃうって事がたまにあるのよ💦


絶対ダメなんだけど❌





だーかーらー♬


朝から焼肉だイェイ♬
朝から焼肉だイェイイェイ♬



そーしーて♬

その後朝風呂だイェイ♬
その後朝風呂だイェイイェイ♬



と言う贅沢コース˱ˏ́ˡ̩̀ʰ᷆͡͡˓̬ˡ̀͏͜ʰ᷆ᵓ̗̀̕ˎ̀˲


そして、後から起きてきた子供たちも



ちーちゃんはお腹の調子が今日も悪くて



……。


本当なんだってば‼️笑笑

6号炊いたお米は夕飯と朝ごはんで空っぽ。


こんだけスタミナつけりゃ笑顔で1日過ごせそうだわ🌸

みんなもガッツリ食べて笑顔で過ごしてね✌️




2016-03-19 19:49

ホワイトデー❤️

こんばんわ~い👺


今日はね、阪神競馬場に家族で遊びに行こうって言うてたんやけど♬


残念ながらの雨☔️


しかもちーちゃんのお腹の調子がイマイチ悪くてね😱




…。



ほんとだってば‼️
(笑)




気を取り直して、壊れてた眼鏡を修理しにららぽーとへ👓
お気に入りの👓、やっと直ったー❤️


しかもタダ💕💕


タダって言葉に弱いからね~(笑)
いずれ騙されるか⁉️



それからあちこち歩いて買い物して。
ホワイトデーのお返しに買ってもらいました。


これ👇




超良い‼️

ファスナーも滑らかだし、縫製もいい‼️
今の財布は超お気に入りのトリーバーチなんだけどね、小銭入れが少々使いにくいし、汚れるからあんまり使いたく無くて💦


その点、お手軽価格で使いやすいソフトレザー。硬すぎず、柔らかすぎずで、手にしっくりくるし。



赤の財布はお金が燃える。とか、お金が逃げる。とか聞くけど気にしなーい😝


黄色の財布持ってたって無いときゃ、無いしある時ゃあるもんね💴


一応、赤の財布にいいと聞いてた、鈴でも付けとこかな…。(笑)


ららぽーとでは夕飯の買い物はせずにAEONへ🚘
今日は焼肉が食べたーい‼️って言うパパのご要望でお肉買いに来ました。


買い物ついでに和服屋行ってね
買っちゃいました💧





着物👘


なんと、この着物試着したら破格のお値段だったのよ‼️
するっきゃ無いでしょ‼️


なんとなんとの






999円‼️







どーだっ‼️

と言わんばかりに大きな値札が(笑)



今度、これ着て京都散策行かなくちゃなー😍
おしとやかにね(笑)



そして、焼肉祭りしちゃったよ🍚





私とパパは、慶が塾から帰ってきたら一緒に食べるからオアズケ😑


早く食べたいよ~












2016-03-18 20:06

最後の日

ちーちゃん、今日はお料理教室の最後の日🔪


最後って事でみんなでお弁当食べて、次年度の役員さん決めたりの会議でした。

今年度でやめるから私達は座ってるだけなんだけどね💧

お弁当は美味しかったよん💕




ちーちゃん用と私用。

で、このお弁当をがっつり頂いたのにね、帰りにコメダ珈琲で☕️タイム❤️




…‼️


ちーちゃん❗️なんて本読んでるの💦💦



誘惑×本能💋


中身をちらりと見たけどね、かなり誘惑と本能の漫画でしたよ😓

もー💦
小三女子にはまだ早~いっ‼️


まさかの喫茶店にこんな漫画置いてるなんてー⤵️困ったものです。

2016-03-18 10:20

あれれ❓

おはよーう🤒



朝はお天気良くて、太陽もキラキラしてたのに今はどんより曇り空☁️


風も吹いてきて、もうすぐ雨かなー❓


私、なんだか体調不良かも💧
花粉なのかなー❓


鼻水鼻づまり&体と頭のだる~い事😲


でも、熱は無いしなんだか喉がかゆかゆ😫



ん?痒いって事はやっぱり花粉かなー💦
今日は動くのがしんど⤵⤵️




でも、今日は中学校の懇談。あーあ、行きたくなーい😔
寝ていたいです…。



そう、トラぷのように。。。



あたま、飛び出してんじゃん(笑)

2016-03-17 16:47

お気に入りが故に。

今、ちーちゃんの歯医者から帰って来たら。。





ん⁉️


なんだそれ❓



………❗️



わかったー‼️トラぷのお気に入りのおもちゃだ~😥
中身を出しちゃったのね💧


やったのは誰だ⁉️


お前か⁉️




お前だな⁉️




やっぱりお前だったのか~~😆

ママが手縫いで直しちゃろ👍🏻

2016-03-17 08:50

素敵なプレゼント

おはよーう🎴


今朝はすごくお出かけ日和。
🏫お休みのちーちゃんはすこーし遅めのトラぷのお散歩へ🐕🏃


私は木曜日なので👘教室へ💕


今日の気温は19度だって❗️夏日だねー。花粉もすごいみたいだよ💐

私も少し目がかゆかゆするわ👁



そうだ❗️

このあいだの結婚記念日ね。
リノとちーちゃんが可愛いプレゼント🎁くれたのよ❤️





この紙袋の中身はお酒のおつまみにしてね❗️ってチップスターが入ってました。



こちらはリノさん。
いつの間にこんなに上手に描けるようになったのかしら⁉️


成長だね☺️


15年目も楽しく笑顔で過ごせますように🌻

今日は卒業式です。涙と笑顔でお祝いしよう✌️


2016-03-16 13:19

オトナ女子

おはよーう❓


違うや。こんにちわーん👯

朝から録画溜めてたドラマ続けて3話も見ちゃった💕
なんてグータラ主婦なのかしらね(笑)


一応、掃除機と洗濯はしたからいっかな😝



お天気もいいし、気温も高い‼️
トラぷはお休みタイムだし、ホンワカな時間が流れておりまするぞ⛱



明日は小学校の卒業式🏫
またまたちなつはお休みです。

リノさんはついに迎えたピアノ発表。

今日は弾きまくるんだろうなぁ🎹





さて、朝から必死に見てたドラマは去年の12月にやってたドラマ。


篠原涼子演じる40歳のオトナ女子。役名『あき』
ここまで、私と全く一緒(笑)


40歳のあき



ドラマでは恋もしたりフラれたり、仕事はバリバリのリーダーだし、猫飼ってるし、なーんだかバリバリヒール履いてる40歳女子。



リアルなあきはグータラ主婦で趣味やって、お仕事なんて15年皆無。
ヒールだってもう履けないよ。膝ガクガクしちゃう(笑)



やっぱり、ドラマは上手い事出来てるねぇ💦
周りにこーんな綺麗なアラフォー、いないからね(笑)



おっと、失礼(笑)

でも、篠原涼子は綺麗すぎるでしょう✨
斎藤工に


『あき』


て呼ばれて、ちょーっとだけイヒってなっちゃうリアルあき❣

ほんと、お気楽だよね💧



なんか、こーんなプチ幸せをめっちゃ幸せに感じる私ってどーなの❓
これでいいのか❓


と、浸ってるところにちーちゃん帰って来ました💕ちーちゃんと何して遊ぼうかな♥️♦️♣️♠️






2016-03-15 21:59

3級合格‼️

なんだか発作出そうになって(๑•́₋•̩̥̀๑)
お昼過ぎから、ちーちゃんのお友達来てたんだけど我慢できなくなっちゃってさ。


お昼寝しちゃったよ💤


夕方からはちーちゃんの歯医者があったからそんなに眠れなかったんだけどさ。


夢の中で男の人の声


あれ?誰かなぁ?
パパ、帰ってきたの?


頭は冴えてるけど、目が開かない💧

うーん


誰だろ。
………。



………。




………。



はっ‼️

そうだわ。親戚の男の子、来るって言ってたわ😱



用事あったんだーっ‼️

ビックリしてガバッと起きたよ~💦



案の定でした。


ちーちゃんの歯医者行ってる間、リノのお守りしてもらってたんだけどね、帰ったら。。


増えてた(笑)

慶も帰ってきてたし、親戚の男の子、その2がバイト帰りに来てた😊



この2人、すごい背が高いんだよね⭐️



2人とも180あるからね💧

大きな大学生のお兄ちゃん達は慶もリノもちーちゃんも大好きなお兄ちゃん達💕

頼りになります😘




帰った時にポストを覗いたらね。

あったのよ❗️


待ちに待ったコレ👇




着付け教室で受けた3級のテスト👘


見事合格o(^▽^)o



って、簡単だからみんな受かるんだけどね✌🏻️
でも、すごく嬉しいもんだね~🤗


夕飯、お祝いでラーメン食べに行ってきました🍜





2016-03-15 08:00

遅くなったけど🎎

おはよーう🎀



昨日と打って変わって今朝は外が明る~い‼️
鳥のさえずりまで聞こえてくるよ🕊


さえずり。。。。



テレビの音が聞こえないくらいでも『さえずり』っていうのかな❓


喧嘩してんちゃうかなってくらいのさえずり(笑)



今朝は小学校が創立記念日でお休み、中学校は卒業式で、1年生の慶もお休み。

出動はパパだけ🚙


朝がゆっくりだから昨夜の夕飯はみんなでカニ鍋雛祭りパーティー🦀しましたー👏





子供たちを先に食べさせて、大人達は晩酌🍶



この毛ガニ、北海道旅行のお土産なんだけどね、すっごい身がぎっしり‼️しかも大きいのよ😍




500のペットボトルと比べても、おっきいでしょう❓
このサイズが5杯もあって13500円だったの‼️
買ったとこがね、余市の柿崎商店ってお店でね、安かった。

ぜーんぶが安くてぜーんぶが大きい。

お魚もタコもカニも。


市場で見たら市場のが高かったよ💴


ちゃんと調べて行って良かった💕パパのおかげです😊




子供達も朝から元気だし、部屋は🦀鍋臭いし(笑)今日も笑顔で頑張りましょーう✌️


2016-03-14 08:34

結婚記念日

おはよーう💍



残念☔️

今朝は雨振り。
やっぱ、☔️は嫌だねー…。と❗️言いたいところやけど‼️


今日は☔️が少しホッとするよ☺️


昨日子供会で1日張り切ったせいか、身体がギシギシで動くのだる~い💧

こんな日は落ち着いてまったりしたいじゃない💕
そんな気分の時は、雨の音が心地よかったり外の暗さがホッとするのよね。




3月14日

💙ホワイトデー💙
パパも会社にお返し持って行きました🚙

慶は私たちにお返しくれるのかしら⁉️
期待せずに待ってよ(笑)


そして今日は💍結婚記念日💍

我が家が始まって14年経ち、私は何か変わったかな❓変われたかな❓
周りのみんなの助けのおかげでここまでやって来れました⭐️


15年目突入は、うどんの話に花咲かせてロマンスとか雰囲気とかナシ😆

15年目もよろしくお願い致します💋




さて❗️
1週間の始まり、雨のパワーを受けてみんなも笑顔で始めしょう✌️






2016-03-13 19:42

楽しかったね

いっぱい楽しい思いして帰ってきましたー❤️


子供会の役員の皆さんのおかげ🎵ありがとうございます☺️



木下大サーカスなんて何年振りだろう❓姪っ子が1歳の誕生日に行ったからもう20年は経ってる‼️





やっぱ、以前よりクオリティが上がってる⁉️
あんま覚えてないけど(笑)


すっごい面白かったし、手にホントに手に汗握ったよー💦


わたし的にはライオンショーより、シマウマショーのが可愛かったな❤️


構成も上手だし、ライトや演出、音楽さすがでした👏


騒ぎすぎて、お腹空く(笑)


お昼は鉄板ビュッフェでーす。
焼きそばやお好み焼き、お寿司やポテトとなーんか色々ありました。



りのも、ちーちゃんもたくさん食べてたよ🍣


ここは、安くてドリンクバーもついてるから家族で行くのも向いてるかも。


5人家族で育ち盛りだと安くて美味い❗️てのが1番なのよね🍴


たくさん食べた後は子供達はアイススケート⛸
大人たちはショッピング


私はパパとデート❤️

てな感じで楽しい思い出がたっくさん出来ました🎵


パパ、なんだかんだと子供会のお別れ会は毎年必ず出席してくれてる。
男子たちが結構喜ぶのよ🤗



来年の企画は私も役員の1人。どこに連れて行ってあげようかなー。

ちーちゃんはお疲れ様みたい💕


2016-03-13 06:44

サーカスだ!

おはよーう🐯


最近は明るくなるのが早いね😊
6時半っていったらもう外はフツーに明るいもん。


ちょっと前まで真っ暗やったのに🌃


だんだん春めいてきたなぁ。
気温も高くなるかな⁉️




今日はね、休みやけど早起きなのよ🎵
何故かと言うと。


子供会でお別れ遠足行く日だから❤️
木下大サーカス見て、アイススケート行って(*^_^*)


アイススケートの間は大人はアウトレットにお買い物😻

お昼は鉄板ビュッフェでたらふく食べてね🍴


子供会も6年生が最後の行事だから大盤振る舞いなのよ~ん💸



朝が早いのが難点💦
さて、着替え始めようっと🕖


みんなも笑顔でね✌️

2016-03-12 13:50

久しぶり❤️

こんにちわんっ☘


またまたお昼まわってます(笑)
今日はお天気も朝から最高だから、洗濯ものを一気にやっつけたぜ💪


私ね、今ね、1人❤️



久しぶりだぜ⭐︎
月曜から金曜までリノさんがインフルエンザ、ちーちゃんは胃腸炎で



ずーっとずーっとずーっと家に居たのよ😓




でも、熱ないし元気だしで、うるさいうるさい😖
そりゃ、ストレスも溜まります。



リノもちーちゃんも久々に外に出れるので朝からトラぷのお散歩行ったり、今もお友達と遊びに出かけてるの❤️


慶もいつものように遊びに行ってるし、パパはお友達の結婚式でいない。


って事で




🙌お一人様🙌


何していいか戸惑う~‼️
よし、☕️飲もっと。



みんなもせっかくの土曜を思いっきり笑顔でね✌️

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索