2016-02-29 19:48

ご機嫌かな❓

走って帰ってきた慶一郎。


なんでやろ⁉️
理由はよく分かんないけどニコニコ😊



あ。テストなかなか出来たな。


と母親のカン💡
それは、当たってました❤️



数学と社会。
苦手な数学と得意な社会。



75点は確実❗️
とのセリフに少し胸を撫で下ろしました🙂



明日は理科。いつも1番点数が取れない教科で少し苦手みたい💦

でも、一教科だけの勉強は気が楽なようで🤗




そんな慶は自習室に行ったので、後からご飯。
先にリノさんとちーちゃん。

今日の夕飯は








カレイのから揚げに大根の煮物、サツマイモの甘辛煮。

あとはお味噌汁とご飯🍚


ちーちゃんたら、おやつに

食パンの上に目玉焼きを乗せてマヨネーズぶっかけパン


と、



カレーパン


をがっつり食べたのに、ご飯2杯も食べてました💦
将来が不安😨


いけるかな❓
おはよーう👍🏻



わー。きょうに限って雨降りそう☂️

まだ曇りだけど💧
今日は珍しくお◯しょがあったのでお布団干したいのよー😥


外とにらめっこしながら干さなきゃな。


でも、暖かいです。昨日もすごーく暖かくて❤️
嬉しくなっちゃう😉



ポカポカしてくると🐛とか出てくるでしょ❓
今朝早速ウッドデッキに💦


見るだけでもオエッなのに、ちーちゃん踏んだよ(笑)


潰れて無いけど。。。






こないだの土曜日にグランドオープンした



ビバホームplus



へ行ってきたんだー🎵





買い物すごーいした(笑)
やっぱ、安いと買っとかなきゃね❗️



👆これでも買い物途中なのよ。


そこで良いもの発見‼️

これこれ🍎


りんごカッター。
これ、100均でも売ってるんだけど100均のは刃になってないから力押しで切るみたいなんだけどね、これは1枚1枚が刃になってるの。


カミソリの刃みたいなん。


だから、力もそんな要らずにぱっかーん🍎



ね、ぱっかーん





もういいって⁉️


でもね、これ気をつけないとシュパーンッと、手を切ってしまうのよ🤕
最初の負傷者、パパ🙈



子供達にはまだダメだなー

2016-02-28 23:09

あいたたた

夕方からいきなりの腹痛💦


なんとなーく、痛いかも❓

みたいなんが続いててね、先ほどから痛みが増してきたー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚




ビオフェルミンとロキソニン飲んで安静に。



あーん、これ🚺で出しちまった方がなんぼもラクになるのでは❓


と思うけど思うように出てくれないのがベンPの辛いとこ😫




あとは時に任せようっと。

2016-02-28 12:01

けん玉

おはよーう😖



ほんまにぬっくい。
ほんとは北海道旅行に向けてヒートテック買いに行きたかったんだけど、そんな気分にはなれないなぁ😅



ちーちゃん、昨日の👀が痒~いってやつ。

もしかしたら花粉症発症⁉️
トラぷの散歩に行った時や窓を開けてる部屋に入ったり。


昨夜のはちなつの枕をお昼に天日干ししたからかなー。と。


ついでに私の枕も干したんだよね💦




今朝はすこーしカユカユみたいだけど、洗うしか無いもんなぁ。

けん玉に夢中の今は、昨日ほどじゃ無いからよかった😻



もしもし亀よー。亀さんよー🎵


の歌に合わせてケンケンやってます。懐かしいな☺️私はけん玉大の苦手💧


でも、やりたくなっちゃうよね。


慶の隣でケンケンやると、慶の気持ちが勉強からそれちゃうから困っちゃうんだけどね。



さて、私は何しようかな。
みんなも笑顔でね✌️

2016-02-28 00:23

でっきたーい

昨日やってたトラぷの洋服💕



ちっちゃ。




だめねー。私の作るトラぷの服はいっつもちょっと小さいか、ちょっと大きいか💦


シンデレラフィットはなかなか生み出せないー⤵️



今日はねー😉
久々の春巻きだよーん🎵



お野菜たっぷり入れて



これだとみんな嫌いなお野菜でもしっかり食べてくれるのよ❤️




あれれ、こんな時間に寝室にやってきたちーちゃん。





目が痒~いと言って寝られへんらしい。
だいぶこすったなー💦

目の中の肉のトコがぷっくり腫れてる👀

目薬さして、様子見です。
慶はまだまだ勉強中📚

今からパパが夜食のラーメン作成🍜



さて、何時までするのかな⁉️


あ❗️そうそう。
今日はトラぷの神ショット撮れたので大公開🐶




ご機嫌ななめのトラぷ。
がるるる‼️のお顔(笑)


そんなトラぷも寝ましたよー。おやすみなさい🌙




2016-02-27 08:05

楽しそう(笑)

おはよーう😎



今朝はとってもいい天気‼️




すこーしおぼろ太陽かな🕶

でも気温も高めやし、風も無いから暖かいよ~💕





さて、今朝は私は月1の腹痛の為にリノさんの功夫はじいじにお任せして。


慶は月曜から始まる学年末テストに向けて勉強。ちなつはじいじのお家でくつろぎ。



そしてパパは。





タイヤ交換🏍





よゆー(笑)


からの



ノリ良すぎ❤️





カッコいいでしょう⁉️


今日も笑顔でがんばろーう✌️
病院の待ち時間にAEONで暇つぶししてたんだけどね。


ペットショップでトラぷのお土産物色👀

SALE品ないかな💕


で、見つけたーい❣️


可愛い‼️



Lサイズを買ったのに小さくて止まらない💦
て、事でゴムを縫い縫いで、かぶせタイプにして入りました☺️


トラぷ、迷惑かな⁉️


でも、今お雛様出してるからトラぷの場所を移動して窓際にお引越し中なの。

夜中とか寒いよねぇ。絶対。

布団もかけて寝るんだけど、朝になったら脱げてるしね。



これ、温かい❤️


んー。もう一枚洗い替えいるじゃん⁉️
早速作成‼️




まずフードから。


ちゃんとできるかなぁ。



裏布をニットにして、リバーシブルにしてまーす。この、まつり縫いが、私好きなの❤️


めんどくさいけど、なぜだかこの作業が大好きでね😍

安く売ってたキョロちゃん生地と、肌触りいいように裏布はニット生地。



可愛いでしょう💕


さて、ちゃんとできるかなー⁉️
今日は慶が塾で10時頃まで帰ってこないし、リノとちなつは実家お泊り。

パパはミーティングで遅くなるし、1人だー‼️
寂しいけど、作業するにはもってこいなのよ👍🏻


さて、続きがんばろうっと☺️


2016-02-26 15:47

1日仕事だー

こんにちわーん💏



今日は朝からちーちゃんの病院🏥
なにやら踵が痛いーって言い出してなかなか治らずでね。


成長痛やと、ほっといたんだけど歩くのも痛がるのでやっとこ重たい腰を上げたんだよ。






寒かったー🍃

バス待ちの間、約5分。なかなか長~く感じた時間にちなつもイライラ💢


もー電車でいこーよー🚃


と言うけど、足いたのに駅まで歩くの~⁉️
駅から🏥も歩くし💧



結局🚌で行ったんだけど、今度は待ち人数20人以上💦
待ってばっかりだー。


隣接してるイオンで朝ごはん🍞



別アングルでもう一度💕



食べてる間は幸せそうなちーちゃん🐷



あれこれ、買わされ🏥代より使わされたし👊


でも、この顔🐽




なーんか許せちゃうよなぁ💧



まあ、骨に異常もなかったしヨシとしよっか😅

2016-02-25 20:40

就寝

着付けのお教室、とってもとっても楽しくて週一回の木曜日が楽しみな私なんだけどね。


難点がひとつ😖


それはね、


このカバン。

着付けのセットが入ってるカバンなんだけどさ、これがすっごく重たいの💦



何キロあるんやろ⁉️



だからね、すっごい疲れるのだ。
普段運動してないのがここでわかっちゃうね😝


帰ったらお昼ご飯食べてね、ソファでひと休みするとウトウト😴




そのままソファで崩れ落ちるように寝ちゃう事もあって。
チーちゃんが帰ってきたら、起こされてベッドに連れて行かれちゃう(笑)


末っ子のくせにやたらシッカリしてる😊



で、本日のお昼寝時間は3時間半🛌



これは昼寝レベルではないよね💦
就寝ですわ(笑)


これでも、私夜も寝れちゃうの( •̀∀•́ )✧
ちょっとした特技でしょう❓


過眠症かしら⁉️


2016-02-25 09:38

アグレッシブな日

おはよーう🤗


風が冷たいねー🍃
でもお天気は相当良い感じ💕

雲一つないよー❣️



さて、今日は👘の日。
平日で1番アグレッシブな私(笑)



いつもはこの時間は、山のような洗濯物を回しながら、ムダ毛処理に励んでいる頃(笑)


木曜日だけは朝から化粧して電車に乗ってお教室へ通います。





昨夜は遅くまで👘の練習してました。
全く着れなかったのにね、すごいよー💕




二回ほど、練習してそこそこ見れるように着れました。
教室も実質2回しか着物着てないのよ。



今日も笑顔で頑張りまーす✌️

みんなも笑顔でね✌️

2016-02-24 10:37

生え変わり❓

おはよーう👤


お天気はとってもよいでーす❤️
でも気温がやっぱり低くてね、天気予報を見たちーちゃんが



「うっわ。耐えれん」だって。



耐えろ(笑)


授業参観も寒いんだろうなー🍃
学校て、やたら冷えるんだよね😖


みんなが家を出てから発見👀



トラぷのお髭🐶
こないだからちょいちょい発見👀


生え変わりって髭もあるのかしら❓
冬毛❓



んなわけないよねー😝

そんなトラぷの様子




ぐっすり😴

私もそろそろ友達来るからランチでも行ってきまーす💕


美味しいもん食べてみんなも笑顔でね✌️



2016-02-23 23:39

ツラかったね…。

明日は授業参観日。


あ、小学校のね🏫
インフルエンザが猛威を振るってる中乗り込むのは勇気いるなぁ。



ウィルスブロッカーようさん顔に降って行こ💧



ちーちゃんは発表会で、リノさんは理科の授業。流石に5年生になると参観日は真面目な授業か。

三学期の参観日はお楽しみ会みたいなんが多いんだけどね(笑)



その、リノさん。

理科の教科書を無くした。。。と。と⁉️
絶対無くしちゃダメなもの無くしとるし。

部屋中探したけど出てこない。
学校でも探したけど出てこない。


うーむ🙁


こりゃ、やっぱ叱るよね。当然💢
とりあえず学校に電話して、担任の先生に事情説明、みんなにも聞いてみて下さいとhelp。


ぜーんぜん、大丈夫でした。予備の教科書もあるし大丈夫ですよっ♡って。


で、最近のリノさんの様子がすこーしおかしいと思ってた私。いい機会だから先生に聞いたら。


どうやらピアノ🎹


卒業式に五年生が伴奏するんだけど、仕上がってないのがプレッシャーみたい。

来週、音楽で弾かなきゃいけないっと😫


涙ながらに訴えてきた。
リノさん、いつも抱え込むから誰にも相談出来ずしんどかったね。


いっぱい泣いて過呼吸なって、吐き気もして。


とにかく今までのものをぜーんぶ吐き出したらスッキリしたみたい😚

分かってやれなくて、気づいてやれなくてごめんね😔
誰かに助けてって言う勇気を持つ事、周りは味方だって気づく事、怒られるとビビる前に覚悟する事、それから、話す事。ちゃんと話して分かってくれたみたい👌🏻


焦りや不安から、追い詰められて忘れ物や無くし物が増えていたのかもしれないなぁ。



本当は親が気づいてやらなきゃいけない事だったのに、と反省😢



出来ないと訴えてきたリノさん。やるっきゃ無いのです。最悪、卒業式に間に合わなかったら先生に代わってもらったらいいのよ~。

完璧主義者だからね。


でもね、音楽の先生に

「まだ全部仕上がってないです。」
と言ったリノさんに


先生「出来ないなら弾かなくていい!先生が弾きます‼️」


と突き放すように冷たく言われた。と。これがさらにプレッシャーをかけていたみたい💧

明日、少し音楽の先生とお話しさせてもらおうかな。問い詰めるとかじゃなくて。


リノさんのフォローをちょぴっとだけ😜


少しだけ凹んだ日だったけど、リノさんのがしんどかったんだね。
よく、頑張りました🤗

2016-02-23 15:04

3度目の正直

おはよーう🗻


今日は富士山の日って知ってた❓
だから、どうって事はないんだけどね(笑)



でも、富士山は1回でいいから登ってみたいなぁ。特に大晦日‼️
大晦日っていうか、元旦か❓



なにが言いたいかと言うとさ。
誰もが分かってると思うけど、



『初日の出』




を見たいのよ🌄
富士山からね。



これは、無理かもなー。でも頂上じゃなくていいから登って、見たいよ~👁👁


なんか、もう昼も過ぎておはよーうも無いもんやけど(笑)


実は2回もアップしようと試みたんやけど出来ないのよ😢

あれー?あれれー?なんでだー?



3度目の正直で今度こそアップ出来るかな❓

遅くなったけど
今日も笑顔でね✌️



2016-02-22 19:42

美容の日

朝から美容師の姪っ子に髪の毛染めてもらった❤️


さすがだね‼️
自分で染めるとムラになったり染め残しがあったりしちゃうんだけど、やっぱいいね🎵


それからネイルもしてもらってルンルン💕






久々のネイルに気分も激アガリ⬆︎⬆︎⬆︎


朝の小指事件も忘れるくらいだわー⭐︎



そのあと、お礼だーってランチ🍴
好きなだけ食え~(笑)



って王将かい‼️
ランチなんてオサレなもんじゃないね~💦


食欲旺盛の女2人、オサレなランチじゃ足りませーん😜
しっかり、がっつり。



元気に過ごせるように、笑って出迎えれるように、たくさん食べて幸せ感じて💕

今日はすっごく充実した1日になったわ😻




2016-02-22 09:02

小指ー‼️

おはよーう😖


さあ、今日から一週間の始まりだ❗️
って、私月曜始まりに考えちゃうんだけど本当は日曜日が週の始まりなんだよね❓




リノさん、朝から怒られまくり💢

ガム食べたゴミさー。包み紙ね。
これを部屋のあちこちにばら撒いてる💢


なに考えてんだか😤


ゴミ箱あるのにー‼️
でも学校行かなきゃだし、怒るのもソコソコに。

ほんならさ、リノさん仏頂面で水筒持って行ったんやけどね。





。。。。。。。ん⁉️







暖房の前にポツンと置いてあったのは




ランドセル🎒



リノさん。水筒だけ持って学校行った(; ・`ω・´)


ゴミ出して慌てて持って行こうとしたら、向こうからちーちゃんとリノさんが走って戻って来たー‼️
気付いて良かった😅



そしてさー。


朝からリノさん怒ったバチ当たったし💧

ドア閉めようとしたら足がまだ残ってて、足の小指をドアの下に置いたまんま閉めちゃったから。


ズル剥け



˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚



写真を載せたいくらいだけど、苦手な人もいるやろうしここはグッと我慢(笑)




さて、今日は朝から姪っ子がシルバーヘアを染めてくれるから用意しよーっと。

ささ、気に入らない事も痛い事もいっぱいあるけど笑門には福がくるー‼️ってんで、



今日も笑顔でね✌️

2016-02-21 17:05

久々のイオン

女子組の体育館シューズ&上靴がきつくなったって言うからイオンに行ってきたよ🎵


2月に誕生日だったからbirthday割引のハガキがあったの❤️

だからついでにリノさんの靴と、私の裁縫に使うものを買ったんだー⭐︎
やっぱ、お買い物って楽しい‼️



パパはその間100均へ。
子供達はゲーセンへ。


ゲーセン待ちの間にパパとDOUTORへ行って遅めのランチ🍞☕️



なにやら100均で買ったものが嬉しい物みたいです(*^_^*)



ワクワクが止まらないみたい😚


後は本屋に寄って帰ったんやけどね。
家に帰ったら、外でさっき買った物をゴソゴソやってたパパが



「100均行ってくる‼️」



って嬉々とした目で👀

さっき、堪能したんだよね❓
まだ物足りないのか❓


男の人ってどうしてこうも100均とホームセンター❤️ラブ❤️なのかしらね❓



今も部屋でゴソゴソやってます(笑)



2016-02-21 11:43

良縁❤️

おはよーう🎎



まー、あったかい😊

洗濯物も気持ちよさそうです👕👚
メルも気持ちよさそう❤️

昨日の雨は何処にいったのかね~❓




朝から出しました🎎
遅ればせながら💦









リノさんが頑張ってくれたお陰で⭐︎







見事なお雛様とお内裏様‼️


素晴らしい⭐︎⭐︎⭐︎

これで良縁間違いなし🎵
仕舞うのも早くしなきゃいけないんだよね💦



結構面倒臭い(笑)



今日はリノとちーちゃんの靴を買いに行かなきゃ。
私は新しい布と小物を揃えに行こうかな✂️



今日も笑顔でねー🎵







2016-02-20 22:30

まったりのほほん

雨の中、パパと精米行ってきた。



農家さんから買っている30キロのお米🍚
綺麗でしょう⁉




いつも美味しいご飯、ありがとうございます❤️

実は今日、私が外に出たのコレだけ(笑)



やばいね💧


1日、どすっぴんに暖パンと言う超ラフな私だったのよ~😜



あ、そういえばさ。
さっき久々にパソコン開いたんだけどね、🤗とか、😔とかってめっちゃ見えにくいよね⁉️

スマホだと大丈夫なのに。


直し方も分からないので、当面このまんまで🐕


帰ったら子供たちがホットケーキ食べるって言うから用意。
その後は自分達で焼いたよ🎵



☝️リノさん作。ミッキーマウス❤️可愛いね🎵

その間、トラぷとテツは。。。





🌼まったり、のほほん🌼



いい感じ❤️




そして



お待ちかね⁉️







ちなつ語録最終弾

えーと、前回は❓またまた忘れました😓
あ!貧乏になったんだったね(笑)




いつも幸せそうよ⁉️



いよいよ脈絡が💦



ハイ、コンニチハ




いや、不安になるから😰




根に持ってるな❓



と、三年生の漢字より。


面白かったでしょう(笑)
後からジワジワくるのよー(^∇^)


さて、寝ますか💤
おやすみなさーい🎑

2016-02-20 09:48

仲良し❓

おはよーう👻


トラプの散歩に行ったらね、雨がポツポツ🌂
寒いし、今日は一気に冬に戻ったね~🍠

散歩の途中で大きな黒猫に会ったのね😼トラぷ、


「俺、犬やぞ」


といきって近づいて行ったんだけど、😼の顔がもう、ボスって感じ💦


案の定、猫パーンチくらいショックで身動きしばらく出来なかったし😆







でね、今日は実の弟のテツ君、お預かり❤️
仲良くできるかな❓



実は、この二人はめっちゃ仲悪いのです😓



ほら、早速弟にオモチャ取られてる😆







お楽しみにしている方もいらっしゃるかなー⁉️


~ちなつ語録第3弾~

昨日、どこまで載せたかな。。あ、日記までやね





有りそうで無いよね💧




絶対絶対しないでね‼️



おかえりー🎵つか、ダークな例文多いな😓



正統派😌安心しました(笑)



漢字よりまず日本語‼️



え⁉️なんぼやったん⁉️


と、今回はここまでー🎵
また次回ね❤️


さて‼️土曜日です。みんなも笑顔でね✌️

2016-02-19 20:12

お昼から

慶一郎、昨日は嫌がらせを受けて泣いて😢


今朝、慶の好きなフロランタン作ってやるから元気出して学校行っておいで❗️


て言うたものやからさ。


約束だし、お昼からせっせと作ったよ~❤️





一口サイズ💋

それから久々のミシン✂️
今日は、リボンポーチ作成したよー🎵









かわゆいでしょ❤️
ブランドネームタグをつけ忘れちゃったけど😓



そしてお待たせしました‼️

~ちなつ語録その2~



お花ばっかある都と思ってる⁉️



君次第だ😊

…⁉️よく見ると。。。



課題の漢字使ってない💦



どこ行った⁉️



これは、日記だね(笑)







まだまだあるよー。お宝が⭐︎

続きはまた後で✌️

2016-02-19 08:44

ちなつ語録

おはよーう😘



めっちゃお天気最高‼️な朝☀️
早めに洗濯回して、干してまーす❤️



こんな日は日向ぼっこが1番のヒーリングになるよね~😊

なんちゃって。ただのだらず主婦なだけ💦



今日こそ、新作作ってメルカリとラクマのお世話になろう✂️




そうそう❗️
今朝机の上にポンっと置いてあったちーちゃんの漢字ワーク。



たまに見つけて見ると

出てくるのよ‼️宝の山が‼️
ちーの、発想がヤバすぎて😂


少しお付き合い下さい💕


命令するんじゃなくて、されるんじゃなくて、させられるん❓



わーい💕と思ったら❓って(笑)してますよ(笑)



歩きんさい。登りんさい。



漢字が好きって(笑)君が好きになりますように😅



叩いて渡るの反対語作成❗️



みつを❓ちなつ❓


グッシュ島😂先生、よく理解してくれました💕


まだまだあるけど、続きはまた後で‼️


さあ、みんなも笑顔になれたかな⁉️
今日も笑顔でね🎵


2016-02-19 00:21

今日の成果❗️

着物、だんだん難しくなってきて。


楽しいんだけど難しいのよ😢
右と左を間違えるし(笑)


基本の半分も終わってないのに。
でもね、頑張ってます❤️




お教室でプレゼントされた👘




綺麗なサーモンピンク🌸


今度からこれを練習用にしようかな。



で、今日は浴衣を習ったから帯の復習🎵




リノさんのパーカーの上から基本のリボン🎀
貝の口と吉弥結びもいっぺんに習ったから💦


何が何やら❓❓❓


最初に習った名古屋帯のお太鼓さんは、名古屋帯がないから練習も出来ないし😓


あと2回か3回でテストもあるのにー💧



めちゃ焦ります。
はぁ😩


基本コース無事に終われるかしら❓

2016-02-18 08:09

ネイル

おはよーう✌🏻️



もとい



こんにちわーん🐶

もうお昼も回ってしまって💦



今はね、ご飯もたくさん食べてお腹太いのでウッドデッキにて休憩中❤️


家の中より温くて気持ちいい~☀️



暇だったからとりあえず遊んでみました😆👇






ちーちゃんのマニキュア💅
借りちゃった😜


人差し指、長くねっ⁉️

って、なったあなた‼️
正解🎯


長いのよ、私の足の人差し指☝️
親指より長ければ



親より出世する



とか言うよね。
してんのかな❓



ほら、横から見ても出てる‼️



あ~~☀️
眠くなって来ちゃったぁ💤


2016-02-17 15:14

二週間遅れの🎁

来たねん‼️


待ってたの‼️


やっと❗️
やっと❗️
やっと‼️



私の元へ💖









月9で石原さとみチャンが身につけてめっちゃ話題になった腕時計⌚️



💝Daniel Wellington💝



流行りだけどシンプルでずっと使えそうで⌚︎
超嬉しい💋

やらしい話だけど、お手頃価格だしね😊


バンドも取り替えられるという優れもの。



腕時計、私結婚してから1度もつけた事ないわ💦

腕の、くるぶし❓つーの❓

当たるんだけどどうしたらいいの❓
大きめだから外側につける方がいいかなと思ったんだけど。



うーむ




うーむ




とにかく、幸せ❤️



2016-02-17 09:15

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

おはよーう👿




トラぷのお散歩に行ってきたよ🚶
外はすごーくいいお天気で気持ちが良かった❤️


今日は洗濯物がよく乾きそうだ👔👕👗


昨日はいっぱい洗濯したから、今日は一回で終わりそう。これは嬉しい☺️


コレ👇






なーんだ⁉️



答えは。。。

リノさん😅
背中出てるやーん💦


昨夜の吐き気は治ってるんだけど、鼻声と咳でお休みしましたΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶


それってズル休み❓
ってならないようにさっきから口をすっぱ~くすっぱ~くして




「部屋行って寝なさーい‼️」




て言うてるんだけどね💧
なんせ、熱ないから元気なのよ😲


学校では月曜からいきなりインフルエンザの猛威が💦


今学校では5クラスも学級閉鎖。2年、3年、5年です🏥
いよいよこの季節がやってきたなぁ😭




うつらないように手洗い、うがいしっかりしましょう👏👄


さあ、洗濯機回そう‼️って今からかいっ😜
みんなも笑顔でね😊

2016-02-16 23:00

え⁉️まさかの…❓

リノさん、夕飯ガッツリ食べた後にダウン😷


少し前から鼻声&咳と症状が出てたんだけど💦

病院へ行くとインフルエンザもらっちゃうかもしれないから、市販の風邪薬に頼ってたんだ💊


少し気持ち悪い


って。でも、熱は全くの平熱😳
インフルエンザって発熱するよね⁉️



って事は。。




まさかの食べ過ぎ⁉️


でも、まあ風邪気味ではあるしね。明日は先生の出張で4時間授業だからお休みして、ゆっくりさせよかな💤💤




インフルエンザ、予防接種しててもうつるかなぁ❓





2016-02-16 20:53

お散歩

今日はお寝坊しちゃったので、私がトラぷのお散歩へ行ってきたよ🚶




なんだかヒョウヒョウとしてるでしょう❓


昨日のアラレがまだ残っていたよ❄️





8時半過ぎてたのに。

あーあ😔
これからどんどん溶けちゃうのね💧


と、思ったらね。

こちらには春が🌸





同じ町内で、場所によってこんなにも違うのよ😲

空に近いところでは春が、地表には雪が。


なんだか神秘的でしょ⁉️



で、そんな、こんなを見ながら帰ったら。
トラぷ👇


まだ、帰りたくないぞ。


仕方ないのでもう一周🐕🚶




これで満足⁉️トラ様😁


2016-02-16 08:21

もーっ❗️

おはよーう👊🏼



残念ながら昨日のアラレは溶けちゃって、超日常的な風景な今朝です。


でもね、やっぱり寒い🍃


めざましテレビのお天気お姉さんも






今週はジグザグです❤️





って言うてたわ。金曜あたり、また温くなるみたいね🎵




今朝はなーんかイライラ💢
朝のリノのしょーもない怒りが私のイラつきポイントを押したもので…。



それはね、チョコパンが無くなってたってだけなんだけど(笑)


顔よ、顔😤


めちゃくちゃ怒るとブスになるからなー👊
慶が一個多く食べたとか、なんとか。



ほんなら、🍞に名前書いとけーっ‼️ってなるやん❓
そっからなのよ。


慶はいつもの如くなかなか起きないしさ、テレビ見てなかなか動かない女子組に怒ったパパが
テレビ消せってなってさ。


1日のスタートのめざましテレビを消されちゃったり😢
かなり重要で、ルーティーンやから調子狂うんだよね💦



たぶん、家族はめざましテレビがそんなに重要なモノとは思ってないんだけどね~。



その他、モロモロモロモロ。
リノの友チョコ騒動や、リノの上着のファスナーが壊れてて、床にバサッ‼️と叩きつけられたり。



いやいや。



ママが壊したん違うやん⁉️



と、理不尽な事ばっかり。


・・・あれもそれもこれも







私が寝坊したのが一番の原因か💧




よし。もう起きた事はしゃーないし、怒ってもなんもならんな😊

トラぷのお散歩行ってこようっと🐶


早く~行こうよ~🐶



部屋も散らかったまんまやけどいっか‼️




今日も笑顔でね😄


2016-02-15 23:07

アラレだっ‼️

外でね、ザーッて音がしてるのに気がついて。


あぁ、風強いなぁって思って窓の外チラリズムしたら



え⁉️



と、二度見しちゃったよ、私(笑)


そしたら、その後すぐ塾帰りの慶からLINEきたのよ。






一面銀世界✨✨✨



一気にアラレが降ってきて、あっという間に庭も道路もお隣の屋根も真っ白に❄️


明日積もってるかなーって期待まんまんのリノさんだけどすぐ止んじゃったのよね😓






え⁉️




まだ起きてたの⁉️



それにビックリです😳
慶がびしょ濡れで帰ってきたけど、やたらテンション高いし。


そら、非日常的な事起こるとわくわくしちゃうよね😊明日の朝も寒そうだなぁ⛄️





2016-02-15 17:55

こっちか❗️

行ってきましたよ。

ヤダヤダ言うてても仕方ないしね。
覚悟決めて🚲またがって🚴




なんかすげぇ疲れた😓



ドッと疲れた😓



でもね、子宮がんも肺がんも、乳がんもマンモグラフィーも。


私、結構ヘッチャラ🎵

なんでだか我慢とか出来ちゃうのよね。



やっぱ胃ガン…😣

夢にまで出てきた胃ガン検診なんだけどさ。

アレ⁉️
飲めちゃう⁉️



想像のがキツかったみたいで、案外ドロドロ感が少なくてね😊
めっちゃドロドロしてると思ったから勢いよく口に入れたらこぼしちゃった(笑)


私、口からアゴから手から真っ白Σ(''ω''o)


発泡材っての❓あれも苦いイメージだったんだけど全然そんな事ないし、あんまりゲップした~いって感じ無かったんだよね⭐︎


微炭酸の少し甘い白い飲み物。


だったわ😋
でも、コレがねー。


検査もすぐ終わったし、クルクル回ったりすんのも出来たから3分くらい❓で終わったんだけどさ。


下剤との戦い👼🏼


出なかったらお腹の中で固まって、手術になるから、今日中に出すようにしてねって言われてお水やら、ヨーグルトやら、ミカンやらを食べてたら。



来たよキタキタ💥


3~4時間後から、定期的に痛いよ⤵️
コレかよ💧



本当の戦いはコッチでしたわ💩


出切るまでと言ってたけど、まだまだなのかな❓まだ、お水飲まなきゃダメかしら(´-ι_-`)


こんな状態でご飯なんて作れないからパパに牛丼お願いしちゃった。



あー💦だ~ず~げ~で~😲

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索