今年の御節、リノさんがお義母さんと結託して作ったの。




すごーく上手に作っててビックリ‼️
女の子って…。






使えるね(笑)




さて、年内最後の最後‼️









今年も本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾




























2015-12-31 17:55

日も暮れた

いよいよ今年がおわるね。




日も暮れて、辺りは真っ暗🌠
お正月の準備は、あとは実家に行って御節を詰めるだけ😋




2015-12-31 16:06

お正月の準備

やたらテンション上がる大晦日(笑)



今日は御節の準備💖

毎年恒例、私とお義母さんの合作で私は焼き物担当‼️


子供達の大好きなエビはちーちゃんが殻剥きをしてくれたよ(﹡´◡`﹡ )




私は数の子の膜取りで手がシワシワ😓





その間にトラぷもお正月を迎える準備だよ~⭐️


毛がすごーい抜けるの💧


ブリ、鮭、海老にお正月の卵は作れないので卵焼き❗️






トラぷも欲しい~⭐️ってさ(笑)





でも、ダメなんだな(笑)

そして、お正月は蟹鍋にてっさとてっちり💖
白子は今日食べよう。



豪華なお正月になりそうです₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊

2015-12-31 07:15

ベッドの中から

おはよーう🍃



と言っても寒すぎて💧
まだベッドの中にいるの(笑)


そろそろトラぷを散歩に連れて行かなくちゃ、とは思ってるんだけどね🐶





そして❗️



えへへ~😁
これこれ❤️



数の子の塩抜き、そろそろ水交換しなくちゃ。
数の子大好きやからね♡~ (●′艸'●) ~♡





そうそう、昨日トラぷのトレーナー縫い縫いしたのよ😍







これ、袖ね。





形が見えてきたでしょ❓




ほら‼️出来た💖
着せてみたよ。







ちゃんとToramerUのタグもね⭐️






慣れてないからか、歩きにくそう(*´∵`*)




よっしゃ❗️起きよかね☀️














2015-12-30 18:44

お餅つき

わあー💦もう夕方やん‼️



こんばんわーい🌙
今日はね、朝から餅つき大会だったんだよ😄




毎年恒例の餅つき大会でね、うちでは石臼なの。重たくって、大の大人が2人で抱えてもやっとなのよ💦





台所は戦争‼️
うる餅とお餅、両方つくんだよ。
あ、うる餅てお米ともち米のmixのお餅で、男の人は好きみたい🎵



トラに




テツに




アレン





みんな可愛いでしょう💖
3家族のワンコ🐶も参加‼️喧嘩もしたりでちーちゃん&お義父さんが怪我Σ(''ω''o)
ちーちゃんもいっぱい泣いたんだよ。














みんな頑張ってるでしょ💖


親戚のお兄ちゃん達も頑張った‼️










これでやっとお正月の準備が完了‼️

大変だったけど、楽しかった(*´╰╯`๓)♬
明日はゆっくりしたーい‼️


































































2015-12-29 16:16

新年の準備

買い物行って、新年の準備しました❤️




これ、シーズンオンになった頃買ったスリッパだから10月頃かなー❓

毎日使うものだから、すごーい早くアカンくなるのよね~💧



それを新しくしたの୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ





トラぷが邪魔してくる(笑)

フカフカであったか~い💖
冬はあったかいスリッパじゃなきゃねー。



私の実家ではスリッパが必須。履かないとなぜか怒られる環境だったのよ。


おかげで今も靴下嫌いのスリッパ好き😘
床も綺麗なままだし、やっぱりスリッパっていいよねー✌️





ついでにコレも⬇️




今の🍳、結構長く使ってたんだけどやっぱりダメだー。すぐ焦げ付いて💦
コレで、料理もはかどるかな。



後はグラスの整理したらオッケー⭕️















































2015-12-29 10:08

残り1日‼️

おはよーう🐱




めっちゃお天気最高❗️って事で珍しく慶一郎がトラぷのお散歩へ行ってきたよー🎵


やっぱりお天気いいとお散歩も行こうって気になるよね☀️




トラぷも嬉しそう❤️



その頃私はと言うと。



朝ごはん🍴


昨日の大鍋豚汁の汁が少なくなりすぎてたから、出汁と水と味噌入れて作り直し(∩❛ڡ❛∩)



美味しそ~う💟



トラぷも帰ってきて私のそばで日向ぼっこ🐶



今日は動けるラスト1日‼️明日は毎年恒例のお餅つき、明後日はお節作り🎍




細かいトコやって、買い物行って大忙しになりそうだよー🌸


さあ、動き出しましょうっ😊

















さて、待ってましたのお疲れ乾杯🍻


今日のツマミは串揚げだよー😋






大掃除って、疲れるよね~💧
なんか、もうドコやっていいかわっかんないしね(笑)





ほんで、今日は寒い🍃
息も白くなるし、ほんとに寒~い。

だから大鍋で豚汁炊いたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



美味しそうでしょ❤️




お野菜ドバドバ入れてね。
お義父さんの畑で採れた野菜だよ(^∇^)


見て、これ‼️



こわっ❗️と思ったのにお義父さんは「笑ってるみたいやろ」だって(笑)



そうだね、その方がいいよね🎵
大きな大根、二本もくれたー⭐️
めっちゃ美味しかったよ😋



そんでさ、食べ終わった後ね、あまりの寒さにトラぷの洋服作りを始めましたー( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃




久々のマチ針に悪戦苦闘💦



でもね、これさニット生地なのよ。ミシンでちゃんと縫えるんかなぁ❓
縫い目のトコの生地、伸びそうだよね。



うーむ。

とりあえず今日は寝よ💤
おやすみなさーい😪

















2015-12-28 15:18

みーつけたっ!

大掃除二日目‼️



洗面所にトイレ掃除。玄関の物入れの整理、廃品回収用の古着等。




んー、結構あるなぁ😓




その中から出てきたフライパン。





この、別れてるヤツって使った事ないんだけど使い勝手てどんなもんだろ❓と思って使ってみたの。




どんなもんだろ(笑)






よく分からないなー。とりあえず使ってみようかな🍳


そして、我が家の子供達。






暇そうだけど、部屋の大掃除してよね⁉️


































2015-12-28 10:39

年間電気代

おはよーう🐶
今日は普通ゴミの最終収集日💦
朝からバタバタ、イライラ💢
ほんとは爪楊枝一本残らず捨てたいところだけど、出るしね(笑)
そして、朝からパパと会議。
それは、コレ

15年くらい使ってるんだけどね、年間電気代計算したら5000円くらい高いのよ∑(๑°口°ll๑)
しかも、この冷蔵庫、新婚の頃に買ってもらったから2~3人前の容量しかなくてね。
うち、中学生男子1人、小学生高学年女子1人、小学生中学年デブッチョ1人、大人2人。
これじゃあ小さいんだよねぇ。
長いこと使えばいいってもんでもないのかしら❓❓
こんな会議をしつつ子供達を見ると

今頃年賀状に悪戦苦闘😓
遅いわっ❗️❗️

2015-12-27 19:42

お疲れちゃーん

ほんっと疲れた。
掃除ってこんなに疲れるものなの⁉️

って普段から細かいとこやってたらこんなに大変じゃないんだろうなぁ。



反省です😔



毎年暮れになると反省するのに、活きてない(笑)




パパも今日ははかどったみたい🎵
窓から車から玄関から枯葉掃除。あ❗️あとはメルのところ⭐️



メルも、ずっとパパがそばにいるからとっても嬉しそうだったよ🐶





さて、買い物に出かけてからなんだか足がガクガクしちゃって💦




少し体調悪かったんかなぁ( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )





でも、コレで元気になったよ~🍻



よし❗️明日もなんぞやるかな。











2015-12-27 14:04

運動不足

今日は朝から大掃除‼️


パパは外専門だから、私は中をやったよーん。






まず、換気扇。油汚れキビシー💦油汚れが取れる雑巾って言う、テレビでやってたやつ見つけたからさ、買ってみたのよ。


取れないじゃん😓




それから子供部屋と寝室の窓拭きね。







これが、なんだかすっごい疲れたの😥😥😥



いや、換気扇のが疲れたのかなぁ💦
とにかく、これは運動不足だわ。




足が痛いし、腰も痛い。
そして疲れやすい。



だって、あとはいつもの掃除に洗濯、炊事にご飯だもん。





やっべーぞっ‼️


もう日にちが無いぞっ‼️




気は急くけど、体が動かず(笑)
少し珈琲飲んで休憩すんべ☕️





パパは☔️かもよーって言うのに車を洗うと張り切ってます🚙💦




























2015-12-27 09:18

洗濯機と乾燥機

おはよーう😀


昨日の夜はすっごい雨が降っててね☔️
かなりの土砂降りだったんだよ。



で、今朝トラぷのお散歩の時にはいいお天気🌞
道路もすっかり乾いてて、空気も澄んでてとっても気持ち良かったよ💖





さてさて、昨日のお話にちょっと時間戻るんだけども。






昨日ね、お昼から母業お休みもらって映画に行ったと言うお話。

家出る時に子供達に「洗濯機干しといてね」とお手伝いをお願いしたのね。





映画終わって家に帰ったら、いい感じに干してたのよー💕
これはすごい‼️成長感じるわー٩(๑>∀<๑)۶




と喜んでさ。




子供達は実家に泊まりに行ってしまったから夜は夫婦二人でまったりしてたのよ😊




で、お風呂に入ろーと脱衣所に行って洗濯機を開けてみたら。。。。。。。。








入ってる。








。。。。。。⁉️
。。。。。。。。。⁉️






湿ってるのが入ってるよ⁉️





そして、その上にある乾燥機(うちは別々なのよー。)を恐る恐る開けてみると。




畳むはずだった洗濯物がナイ😲
いや、畳むの忘れてたのも悪いけどさ。




まさか乾燥機と洗濯機の違いが分からないなんて(๏o๏;)

そこから教えねば。
でも、乾いてるもの干してどーすんだろね(笑)ご褒美にオヤツ買ってあげたけど。。。


笑かしてくれました。うちの女子達( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾



結局コレです⬇️
































2015-12-26 18:09

ぼっち映画

主婦業、母業、お休みもらって


行ってきましたよ~💕🎥💕








見たかったんだー。
すごく。



そして、号泣😭

悲しすぎる。悲しすぎるでしょ。
こんな結末なの⁉️


でも、恋人同士みたいに見えた。素敵だったなぁ。
ニノ好きで見に行ったけど、吉永小百合さん、ヤバイ‼️



ほんとに名優さんやと思ったー。すごすぎる。



面白い🎥ではないけど、いつまでも心に残る🎥でした。




見てない人は、ほんとにオススメだよっ‼️




そして何より思ったのが年齢層の高さ(笑)

2015-12-26 07:44

行くぞっ!

おはよーう🌼


Xmas、2日めっちゃ楽しめました❤️
みんなはどうだったー❓
思い出に残るXmasになりましたか❓❓





飲みすぎたわけではないのに、今朝は頭痛で起きたよ~⤵︎⤵︎⤵︎


めっちゃいたーい😱
しかも、左目がショボショボして目やにが出るよぅ😫



目も頭も痛い💧




楽しかった2日間のツケ⁉️と思うくらいだよ。







さて、今日は朝からカンフー。
あれからリノさん、どうかしら?って思ってたけど、大丈夫そうだわ✌️


子供は立ち直りも早い🌟

楽しくカンフー続けられますように~。






さっ❗️行ってくるぞーっ( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃













2015-12-25 22:43

すやすや💤

ちーちゃんにお布団かけてもらって

すやすやすや😪



おやすみなさい🌙

2015-12-25 21:43

みんなでパーティ

みんなでXmasパーティしたよーん🎉





パパのお父さんとお母さんも一緒に🎵
それと…




テツとトラの兄弟犬も一緒🐕

この子達、本当の兄弟なのに仲良くないのよね~💦



でも、時間が経つと落ち着いてくるもんです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)



楽しい時間です



久々におじいちゃん、おばあちゃんと一緒で子供達も楽しそう。

通知表も見せてました(笑)



そして今日は満月なのよー🌕
でも、雲に隠れて写真がとれなかった😫



なんと‼️38年ぶりだってよ。
WhiteXmasにはならなかったけど満月Xmasで嬉しいわぁ❤️❤️


トラははしゃぎ過ぎて、もうオネムです💟


2015-12-25 15:36

大掃除でもなく。。

🎄merryXmas🎄



🎅さん、今日来る人もいるんだろうねー。
うちは夫婦でプレゼント交換してるよ💕



こないだスッキリ見てたらさ、夫婦間でしてない人って多くって💦


そういうものなのかねぇ。




さて、やらなくちゃ‼️大掃除。
パパも会社で大掃除だって。



めんどくさーい😱
でも、少しだけ。



これでリビングとキッチンとダイニングの窓拭き(内側のみ)完了🌟


外もやらなきゃなぁ…。



で、ダイニングのカーテンレールの埃拭きしてからの、コレ⏬


キッチンハイター



これ、すごいよね‼️コーヒーとか茶渋とか、まな板も綺麗になるもん。



でも、なかなかしないのよ😥



ちょこちょこ動いてたらすこーし疲れちゃった(´._.`)

すごく眠たくなってきてしまった💦

ソファで居眠りするといつもそばに来てくれるのよ~❤️





かわゆい奴め₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊











2015-12-25 09:02

Xmasプレゼント!

おはよー🌄



子供達の年に1度の超早起きの日。
さて、今朝は咳き込みながらゴソゴソ音が聞こえるーと思った時刻は5時過ぎ(笑)



早すぎやろ😆😆😆



プレゼントが楽しみで仕方ない様子❤️

朝から楽しかったようですよー⏬

から始まって



と、こんな感じで






次々と



こんなとこまで⁉️(笑)

で、最後のメッセージが⏬





今年も🎅さん、子供達を喜ばせてくれました💕



これがちーちゃんのリクエスト。



これがリノさんのリクエスト。


リノはもう欲しいものが大人だねぇ💅🏻



で、早速借りてみた😁



久々にマニキュア塗ったわー❤️やっぱりさ、たまには女にならなきゃね(笑)


だって、今日はXmasだもんねっ🎄

🌟みんなも楽しいXmasを🌟








2015-12-24 23:15

merryXmaseve

しつこい⁉️(笑)


はい、夕飯に出しましたよ。チキンの丸焼き
🐔


珍しいからみんなで写真撮ってたよ(^∇^)



これ、中はどーなってんだ❓と思ってたんだけどね、肋骨でした(笑)

結局どうやって食べるのか分からなくてね、削いで食べたりむしって食べたり💦

合ってたんかな❓❓

夕食はグラタンとポテトとチキン💕



私とパパは🍺


やりましたよ❗️❗️
共同作業💕







必死すぎ(笑)
楽しすぎ(笑)


出来上がったのがコチラ‼️

これが大人作。
そして、⏬が子供達作。


上手すぎるやろ💦
🎅さんになってますやん、イチゴ🍓
子供の感性にはあっぱれ‼️ですね~。



そして、子供会のXmas会で作ったキャンドルに火を灯してみたよ。めっちゃ綺麗なの✨





上がちーちゃん、下がリノさん。
テーブルに映る影が本当に素敵。






楽しい楽しいイヴだったよー🎄

みんなはどうだった⁉️
さて、大人達はもうひと仕事、あるよね❗️

忘れちゃならない大事なお仕事💕💕
やりましょか❗️ね❤️





2015-12-24 17:23

何度目かの共同作業

さて、イヴ❤️



明日は料理でお腹太るだろうから、ケーキは今日しちゃおう🎂




なぜ二個⁉️



いつも子供達が作る🎂で食べるのね。でも、たまには夫婦二人で作りたいなぁって思ってね。



きっと楽しいと思うからねʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ


私達、披露宴なるものをしていないの。島根の出雲大社で厳かに式を挙げて、両家で食事会をしたから、ケーキ入刀ってしたことなくてさ。



他の事はこの14年でいっぱい一緒にやってきたけどね😘


ケーキに関しては初めての共同作業なのよ🌸


1つは子供達用で、もう1つは夫婦用。
どちらが上手に、喧嘩無しで出来るかな~❓


パパが早く帰って来れたら、なんだけどね😓
今日も明日も目一杯楽しみたい‼️


















2015-12-24 08:37

頭隠して尻隠さず⁉️

おはよーう😊



今日は昨日より暖かいなー。ゴミ出し行ったらそんなに寒くなかったわ。



でも北海道はWhiteXmasイブになるんだってね‼️
雪の多い地域の方は嬉しくないかしら❓


大阪はなかなか降らないし積もらないから少し羨ましいのよ~💕



さて、今日は🎅さんに頼まれていたプレゼントを包まなきゃ‼️


コレを一回🎅さんにお返しして、届けてもらうんだ(笑)
娘がたまーにブログチェックするからね(笑)




一昨日から調子の悪かったトラぷ。
今朝病院へと思ってたら。



今朝から元気(笑)

そんなに病院嫌かい❓ってね( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾
ホラ、見て(笑)




頭隠れず尻隠れず(笑)



見えてるよー😜


ご飯も少しづつ食べて。

やっと8キロのベスト体重になって1月には停留睾丸の手術予定なのに、またまた体重減っちゃったなぁ↘️↘️



1月までにまたまた8キロ近くまで増やさないと‼️なんだかトラぷは病弱だわ。手のかかる子ほど可愛いんだけどね💕💕💕






さて、そんなトラぷとまったり過ごそうかな❗️
今日は終業式だから、みんな通知表を持って帰るね‼️楽しみだ~い(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
































2015-12-23 21:30

1日の終わりは外で

お風呂上がり。


台所の片付けして、ひとやすみ(﹡´◡`﹡ )



パパが庭から


「ちゃーん」(昔からパパがご機嫌な時の私の呼び名)



て呼んだから行ってみたの。
ほんだら、大雨☔️


やばない❓
ってくらい雨の中、ウッドデッキに椅子二つ(笑)



目の前にはコレ


焚き火。
この焚き火台、ソロキャンプ用にパパが作図して作ってもらったんだよー⭐︎



バラバラになるからめちゃ小さくなるの。
横幅20センチくらいかな❓


すごない❓❓




マンゴーのお酒🍹

合います(๑´ڡ`๑)



子供達の話や将来の話ですごーし盛り上がったよ💕


後は寝るだけ💤

おやすみなさーい💤























2015-12-23 15:33

映画DAY

時間差で私以外映画へ🚶
パパはぼっちでスターウォーズ。



慶一郎とちーちゃんは妖怪ウォッチ。これ大人気らしいよー。

ついでに




リノもぼっちで今日公開の




30分差くらいかな。
私が見たいのは時間合わずに断念😢
また今度連れてきてもらおうっと。



母と暮らせば



めちゃくちゃ楽しみ❤️❤️
本当は子供達と見たいけど、子供達もパパも興味なさそうだし💧




ちびまるこちゃんまで時間が有り余ってたからりのとお買い物行ったよ。
女子同士だから楽しいねー🎵




買ってーとずっと言われてた洋服とパパのパンツ購入。
時間が余ったからコレ‼️





これも女子の買い物の楽しみの1つだよね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
さて、今度は17時半まで何しよかねぇ。。

2015-12-23 11:16

極寒ー(º ロ º๑)

おはよー🍃


本当に寒いねー。

祝日だからさ、ゆーっくり寝ようと思ってたらトラぷの散歩あんじゃん‼️


子供達、起こしてトラぷの散歩へ。


さて、もう一眠りしようかねってベッドに入ったら少しして電話かかってきた💧📱



散歩に行ってる子供達からだったの。


「トラ、吐いたんだけどもう帰ったほうがいい?」



うーむ。考えて動いてくれよ😓


ゆっくり歩いて帰っておいで。
と伝えてもう一眠り。



ちょっと寝たかなーってところで部屋のドアがコンコンっと鳴ってちーちゃんが来た。



「トラ、お家で吐いたー。」



はいはい。起きますよ。起きたらええのですよね。。。



でも、結構寝たなー😊


リビング行ったらさ、すごーい寒いのよ💦
暖房付いてないし(*´・_・`)


極寒だぜーっ‼️

床暖房だけついてたからまだマシかね。
灯油切れでした💦


子供達、ごめんよー😰


灯油買いに行ってお部屋はぬくぬくになって💕
みんね幸せ気分になったよー。


暖房ってすごいね🔥
文明の力だねー🔥



で、トラぷは暖房の前陣取ってる




そして子供達には、お詫びじゃないけど(笑)昨日のお鍋の残りで



カニ雑炊‼️


曇っちゃったよー。
見えるかな❓



美味しいよー❤️冬はやっぱり鍋に山下達郎だよね❄️❄️❄️

2015-12-23 00:33

豪華な夕飯‼️

じゃーん‼️



じゃじやーん‼️




ジャジャジャーン‼️




すごいでしょうー❤️
豪華でしょうー❤️




チキンとピザはXmasに取っといて、今日はパパがビンゴで当ててくれた

カニ





カニ鍋しましたー(๑>؂<๑)۶




やっぱズワイガニ旨し。
Xmasも楽しみだなぁ🎁


今、パパはサンタさんに頼まれてプレゼントの場所を考えております(笑)


粋なサンタさんですよー🎅

2015-12-22 14:39

Xmasプレゼント

この夏、お友達になったOhioに住んでいるカーリーちゃん❤️



夏にこちらへ二ヶ月くらい来てて、ちょっとした縁があってお友達になったんだけどね、
その時にXmasプレゼントを交換しましょうってお話してたのね🎁



で、何がええかなーってずうっと迷ってたんだけどやっと決まったのよ~( •̀∀•́ )✧



じゃーん



て、これもう包んだ後やし(笑)



中には百人一首が入ってるよー。
パパがちゃーんと英語で遊び方も書いたの。


でも日本人でも難しい百人一首💧
《ちはやふる》の世界なら楽しいんだろうな🎵



だから、うちでも簡単にお正月に遊べる


坊主めくり



を紹介したよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
みんな、知ってる❓私、実は知らなかったの。一昨年か去年にパパに教えてもらって知ったんだけどね、超簡単‼️やし、めちゃ楽しいよー🎶




残念ながらXmasには間に合わないけど、お正月、カーリーちゃんが楽しく過ごせますように🎍

2015-12-22 09:40

おうどんか?!

おはよう~💓


今日はとってもお天気いいよー☀️
やっぱり晴れてると嬉しいね😊



そうそう、昨夜ねトラぷにパパの徳島のお土産のおうどんあげたのよ。
ドッグヌードルって言う犬用のおうどん。





めっちゃ格闘してるでしょう❓❓
犬用やからちぎれやすくなってるって書いてあったから、そのまんまあげたのね。


それでも、これ(笑)



いやいや、笑い事じゃなかったのよ。
朝、寝坊しちゃってお散歩行けなかったからお庭でワンワンパークしたんだけど。


思いっきりPPだったの。
夜、少し寒かったんかな❓


と思ってたんだけどさ、なーんか元気無いのよ💧


ごはん、ちょっとあげるの様子見ようと思ってね、やめてたのが正解‼️


自分のベッドで寝てたんだけどさ、しょんぼりしながら私のとこ来てね。


いきなり嘔吐💦💦💦



可哀想に😫




消化しまくってて、透明だったから原因はおうどんだったのかなぁ。



いつもと違うごはんはダメなんかな❓
可哀想なトラぷは自分のベッドに戻って寝てます。



今日は様子見ながらのお散歩とご飯だな。そんな1日の始まりですー💦


2015-12-21 18:01

うっわー(;´Д`A

慶一郎の懇談、雨の中行ってきたー☔️


あ、でもほぼ止んでたけどね。
出る少し前くらいから、すご~~く体調不良で眠たいわ頭痛するわ足がおかしいわ💦



で、チャリは不安だったから歩きで行くことにしました🚶



でね、心配してくれた慶一郎が一緒に行くって言うてくれて。
三者面談だからねー⭐︎



でも、やっぱり下校中の中学生を見かけると、

「ママ、いける?いけるなら、慶先に行くわ❗️」

って走って行ってしまった(笑)



やっぱり母親と一緒に歩くのって恥ずかしいんだろうなぁ😅



学校に着くと、ちょうどの時間。
イヤ、ちょい遅れたかなー💦


結果は…。
まあ、いいじゃない(笑)

頑張ったとこもいっぱいあったし、頑張ってなかったとこもようさんあったし(笑)



成績が下がったよねーー💦パパに言ったら今晩お説教だってさ💢




ガチ凹みしてる慶一郎だけど、帰りは顔色が悪い私を置いていくことなく、一緒に帰ってくれたよ。
しかも途中で後ろからチャリきてるの気付いて私の腕を掴んで内側に入れてくれて。自分が外側歩いてくれた💓💓💓


買い物行っても荷物持ってくれたし。



なんだか、成長だなー。
こういう優しさ、パパにそっくりでさー。DNAに笑うわ(♡ˊ艸ˋ♡)




でも、まだまだ中学生。パパのお説教が怖くて仕方ないみたいでね、何時に帰って来るん❓ってずっと聞いてきてるの(笑)


パパ、どんな存在(笑)(笑)


さてさて、ご飯でも作ろうかなー🍴

2015-12-21 09:25

雨じゃん!

おはよう~☔️



今日は天気が悪くて、昨夜から外に干してた赤白帽子がびっしょり💦



体育あるーって言うてたけど、こりゃ無理だわ。赤白帽子だけ借りてーって言うて、学校に行かせました🙏






さてさて、考えてみるとあと何日かでXmas🎄じゃん‼️
サンタさん、プレゼント用意してないんだよ~😅


大会までは気が張ってたからXmasとか御節の事とか考えられなかったんだよね~。今日からいきなり現実で、大掃除❗️やらXmasの料理❗️やら御節の買い物❗️やら…。





でも、動けない(笑)




おっきなお尻に根っこが生えちゃってね~😅😅






とりあえず今日は溜まりまくった洗濯物を片付けようかね。
いつも溜まりまくってんなー。




大阪は☔️だけど他のとこはどうなんかね❓どんどん寒くなっていくから、風邪引かないように💓






うちのパパは家族の誰よりも早く風邪ひいて、病院🏥行ったんだぜ(笑)

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索