-------- --:--



2015-11-30 17:40

冷え冷え

お昼は温かったよねぇ❓

夕方買い物行ったらお店の中の寒さよ。ないわー。
指先から冷えて足元も冷えて。

ほんでまたお腹痛いし(>_<)
床暖房いれてヒーターも付けて楽にできる御飯作って(^∇^)やっぱりお鍋でしょ。寒いもんね🎵

お鍋と炊き込みごはんで今日はオッケーね⭐️

2015-11-30 14:57

パパのバイブル

ゲゲゲの鬼太郎😫
子供時代のパパのバイブルでした。鳥取にも行きました。子供達も大好きです。本も持ってます。
ご冥福をお祈りいたします。

2015-11-30 11:09

おでこにニキビ

鏡で顔を見てたら、なんとニキビ‼️

しかもおでこに(^∇^)
前になんかの雑誌かテレビか?で見たときね、『ニキビの位置を見ると年齢が分かる』

て、やってたんやけどさ。

上から十代

真ん中二十代~三十代

アゴ四十代

首五十代~
ってやってたのよー。私十代❤️❤️

もちろんアゴにも多数できるけどね(笑)おでこ、1個だけやし。

気持ちは十代だからね🌸気持ちがニキビに現れたのね。

そうそう、地元の島根県❗️なんと美肌ランキング第1位(⌒▽⌒)四年連続⭐️
日照時間が短いのと、空中に含まれる水分量が多いのと、煮魚に含まれるなんちゃらが良いのと、シジミ。とか。

シジミは冷凍させたものを使うのがいいんだって。

大阪に出てきてもう14年。残念ながら美肌とは程遠いー😓

でも、まあおでこにニキビだし、いっか🎶

2015-11-30 08:47

最終日

パパと盛り上がった国語の勉強(笑)どうやったら勉強で盛り上がれるんだー❓

腹痛で疲れ果て寝てしまった私はアラームも設定出来ずお寝坊でした💦

やばー。慶を早く起こして勉強させようと思ってたのに(;´Д`A

もう、させるなって事かしら⁉️
さあ❗️今日は期末の最終日だ。慶はどうかしら?

お天気最高だし、気持ちいいね☀️みんなも空見上げてみた❓

2015-11-29 19:30

なんだなんだ?

ヤバイ。ご飯食べたら急激に腹痛が襲ってきたー😓

カレーうどん、美味しかったし変な匂いも味もしなかったよな。

ビオフェルミン飲んで、大人しくしとくに限るかなー。

寒いから冷えに要注意だよー(*^_^*)

2015-11-29 16:35

仲良し親子

カンフーの練習が終わっての帰り道にドラッグストアに寄ったんだけどね、

リノさんとパパの後ろ姿が微笑ましい❤️

手をつないで顔を見合わせて(*^_^*)
あ、なんかこういうの、いいなぁって思ったんだよね。

なんか、いいもんだね。夕方の親子の姿って。
ちょっぴり妬けちゃう(笑)

2015-11-28 18:58

癒しだねぇ

18時回るとそわそわそわ(笑)足元から離れないトラ君。

ご飯まだー?

おすわりして待ってるよー❤️


カリウムが多いって前に病院で言われちゃったので手作りご飯は中止中。ドッグフードに粉ミルク🎵

そうそう☺️朝のお散歩の時ね、ちょっとした段差に登ったトラ君。

降りれないんだよ(笑)

困った子です(*^_^*)

2015-11-28 14:14

やっぱ好きだなー

セブンイレブンの珈琲❤️

甘めが好きだから お砂糖2本入れるのが私流なんだよ。

ホットだけにホッとするよね(笑)

…すんません(笑)

2015-11-28 12:00

赤リップ

先取りだし(笑)

めざましテレビで特集やってたけどもさ、私前から赤リップしてたもーん💖

加藤ミリヤより前だもーん(#^.^#)

やっぱ、女子力大事だもんね。

🎵私が~おばさんになぁっても🎵

だね(笑)

ミニスカートはやっぱ、無理だけどね。リップだけで結構テンション左右されちゃうんだよね。男には分からないトコやろなぁ。

まだ小学三年のちーちゃんもすでにオシャレに目覚めてるんだよ❗️

たまげたもんで。私らの小学三年時はそんなん考えてなかったもんなー。ピアスとか、化粧とか❓の世界。

小さい頃からオシャレしたいのはいい事なのかね(*^_^*)
デザイナーにでもなって楽させてくれーい(笑)




2015-11-27 23:15

今日はもうダメ

ねみぃ。。

2日連続の夜更かしだったからなー(>_<)今朝は寝坊したし。

今日も慶はお勉強頑張っとるけぇ、パパがポップコーン作るやつ❓&どん兵衛買ってくれたよ。なんだかんだと、優しいんだよ💖
今日も頑張って起きててあげよーと思ったけど、ちょっとダメかも💧
私が中学生のとき、こんなに勉強した覚えないし(笑)親がこんなに付き添ってくれた事も無いし。

きっついやろうけど、乗り越える大切さくらいは学べるかなー。

さて、寝ますか(*^_^*)

2015-11-27 17:08

あちゃぁ

ただいまー!で

行ってきまーっ!の、ちーちゃん。

待って待って💦今日の音楽会の感想とかさ、聞いてや、言おうや(笑)

と言うのも無駄(笑)元気いっぱいのちーちゃんは嵐のように出て行ってしまいました。とさ😥

友達と遊ぶのもええけどさー。ママちょっと寂しいじゃん❓泣くで( ;  ; )

次はリノさん。

おかえりーって言う前に冷蔵庫開けてロールケーキパクつくとか(笑)

うちの子達ったら😅

さて、今日はマイナンバーが届いたんだよー。あんまり意味もよく分かってないけどさ、とりあえずよかった❗️

開けちゃいけないような気がしてまだ開けてないし(笑)ドキドキするけど開けてみよーと、思ったら

トラ君、おもらし(笑)
あちゃー💦寒いからかな。我慢してたんだねぇ。ゴメンね😞

ん❓開けるなって事か⁉️
パパ帰るまで置いとこ(笑)

2015-11-27 09:26

さっぶーい

寒いよねー。


何かわかるかな❓


これ、朝いきなり降り出したアラレ。
寒いはずだ❄️

散歩も暖パンと耳ホッカとマフラー必須だわ。自分の暖パン出すの、めんどくさ~っと思ったら😏

そこに慶のがあるじゃないですかぁ🎵

まだまだ身長は負けませんがズボンの長さはまあ、いけてます⭐️
寒いから早目の帰宅。寒いー。

入れてー。ママ~💧
のトラ君。可愛すぎる❤️そろそろ入れてあげよかな。

2015-11-27 00:02

English

ひぇー。今日も日付変わっちゃう?!
今日は英語💦勉強の仕方がいまだに分からない慶はパパにケツ叩かれながらやってるんだけど…。

泣きながら勉強の仕方を覚えてる😢
私はついついかばっちゃうんだけど、やり方はきっと正しいのよねー。

わかっちゃいるけど泣きながらやってる姿は痛々しいもん。

こうやって勉強の仕方を覚えていくのかな。

しかも英語は大嫌いな科目。嫌いなもんってやっぱり遠ざけちゃうんだよね~💧

応援するしかないのね。見守るしかないのね。結局、数学もパパに教えてもらいながら、泣きながらやった問題と似た問題が解けたんだもん。
やっぱりパパのやり方が合ってるんだろうな。結果がそうだもんなー。

頑張れよ。泣いても食らい付け‼️

2015-11-26 20:13

超和食

茶碗蒸しー❗️と昨日から訴えてきたちーちゃんのご要望にお応えしちゃった(*^_^*)

夕飯には海鮮茶碗蒸し。美味し~っ💖だって✨


もう食べかけ(笑)

大根にはお肉もついてましたよー。
今日はめっちゃ寒かったねぇ。全国的に寒かったんじゃん?こういう日は煮物に限る❗️

明日も寒いから明日も煮物かなぁ。お鍋やウドンもいいね😊

寒いと動きたくないーってなるけどご飯のメニュー考えるのは楽しいよね🎵

カレーもいいなぁ⭐️

慶は期末テスト二日目。苦手な英語(>_<)頑張れ~。
小学生組は音楽会。リノはピアノにちーちゃんは木琴🎵

寒いけど楽しみ。トラ君はお留守番でまたまた怒るなぁ(笑)

2015-11-26 13:49

寝た寝た

テスト勉強で夜中まで頑張った私(笑)頑張ったのは慶か😁
いつも通り起きても4時間睡眠、やっぱ眠いわぁ💧みんなが行った後、がっつり3時間寝た寝た(笑)

だってさ、やっぱり睡眠不足ってさてんかんには大敵なんだよー。

朝、小さい発作頻発したもん。寝るしかないやろー😏

まだ寝れるわー。

起きてすぐの三ツ矢サイダーは胃に厳しいねー💦でも、スカッとうまい💖
さてさて買い物行かなきゃねー(^∇^)ちーちゃんリクエストの《茶碗蒸し》何入れようかなぁ🎵

2015-11-26 01:02

アホになった。。。

明日から期末テストの息子くん。

今の今まで勉強に付き合ってたら…。
私、かしこくなった!と言いたいとこだけど(笑)すっ飛ばしてアホになった(´Д` )

もともと勉強嫌いだもん。特に文章問題、応用。マニュアル通りにしか、習って無い事しか分かんないー💦

応用はパパの方が得意。つーか、全般パパのが得意(笑)
でも付き合うのが母のお仕事だもんね。一緒に考える事はできます。

もう1時かー。

よし❗️明日楽しみだ🎵

2015-11-25 20:08

ららぽーとで発散❗️

夜中にゴソゴソ。ゴソゴソ。

パパ、頭に懐中電灯つけてタンスの中あさってました(笑)

何やってんの?って聞いたら、寒いからトレーナー探してるって言うんやけど洗濯してたから無いのね。

で、ごっついパーカー着て寝てたの。

安眠できないよね(笑)
で、お義母さんとららぽーと行って来ました❤️

前から置いてた商品券と、友達にもらった割引ハガキ🎵

買い物ってこんなに楽しかったっけ?

買いまくってストレス大発散❗️

ドッサリ✨

ランチにスイーツ、めちゃくちゃうまーいっ🎵
そうそう、忘れずにコレも✌️

猿の手ぬぐい?粗品くれたよ(*^_^*)

10億もいらんけど、そうだなぁ、5億くらい欲しいなあ💖

多い?多い?(笑)

でもほんの少しの運がつけばいいなー✨今年最後の残り福ってね。

2015-11-25 08:32

スマホから

おはよーございまーす☀️

曇りですが、今日もみんな元気に仕事へ、学校へ。

私、ここんトコPC開いてないんだけどね、知らなかったのよ~。

ブログにUPしてる写真がデカすぎて見づらいとお聞きしましてね。
こりゃ、まいった(>_<)
どないしたもんやろか。スマホから見るとフツーに見れるみたいやけどね。スマホからいつもUPしてるのでまーったく気づかなくて、ゴメンなさい😞
パパに設定みておらおっと。
あ、そうそうムートンブーツ洗ったって前に言ってたんだけどね、これ、まだ乾かない(笑)

そん時に言うてたことわざ?結果オーライ的なやつ。それ、間違い(;´Д`A

正しくは「災い転じて福となす」でした🎵

2015-11-24 21:06

太刀魚の続き(笑)

しつこいくらい太刀魚だけど(笑)
昨夜ぶつ切りにした尾のトコをメルに煮てあげたの。そしたら今朝、えらい嘔吐&下痢。

臭いし、ほんと可哀想だったよ。

ちゃんと火を通してあげたんだけど。調べたらカルシウムの取りすぎでも良くないって書いてあった。
うーむ。犬はデリケートね。

でも、虫やったら嫌なので人間用は急遽三枚下ろし。

私やった事ないのよー。太刀魚なんて💧
でも、めっちゃ頑張った甲斐あって子供達は美味し~いってペロリだったよ。

唐揚げも骨ないからパクパクいけるし、リノさんに洗ってもらったお米も炊きたてで美味しかったぁ。
やっぱ、日本人ね😘お米があれば幸せです❤️魚とお米と味噌汁でモリモリ食べれちゃった。

ずっとかがんでやってたから、めちゃくちゃ腰痛い(;´Д`A
明日こそゆっくりしようっと🎵
あんだけゆーっくりって言うてたのについつい期末テスト前の慶の問題作ってしまった💧

だって気になるんだもーん😰

英語苦手な慶&私。これじゃ教える事も出来ないじゃんって事でただいま勉強中。


これ、わかりやす~い❤️


読みやすいし、おバカな私にはピッタリな絵付き(笑)

これを慶と一緒に1から勉強やり直しです😁

一回つまづくとなかなか理解出来なかったり苦手意識が強くなったりで嫌いになってしまうからね。

で、お腹空いたー😫

やっぱり勉強てエネルギー使うのね。ぺこぺこだよ。

ちょっと適当だけどフレンチトースト❤️これにコーヒーの組み合わせ。まさに黄金タッグだね✌️

お昼からも頑張ろうっと🎵

2015-11-24 09:24

寝坊しちゃった

昨日は多分10時前に寝たのに、今朝は1時間の寝坊(;´Д`A

トラ君お散歩待ちでガサガサ。

もちろん、里乃さんもちーちゃんもお寝坊なので散歩行ってる場合じゃなーいっ!
つーことで。責任取って私行ってきました。慶とパパのお弁当犠牲にして(笑)

二人とも、ちゃんと栄養あるもの買って食べてよ❗️
お散歩して、ご飯も食べて、お水も飲んで。子供らもパパも学校に仕事にと行っちゃって、いつものママとのまったり時間。

まったり時間にまったりしすぎなトラ君がうらやましい(笑)

暖房の前、日向ぼっこで暖かすぎるのね~♪(´ε` )
さて、ママはご飯食べてお洗濯でも干しましょうかね⭐️昨日の事もあるし、今日はゆーっくり、ゆーっくり❤️

2015-11-23 21:37

発作かよ

美味しいご飯食べた後、満腹で慶の誕生日ケーキ作りの材料を買いに行ったのよ。
そしたらやってもたー。
お会計の時にフッと変な感覚してさ、あー、ヤバイかもって思いながらサッカー台へ移動。

来たのだ。
発作の波が。今かよってね。動けないし、かろうじてパパを呼んでね。

後はパパ任せ( i _ i )
手をつないで車まで歩いて乗せてもらって。これはもう介護だよ。

1人で無くてよかった。1人だったら帰れないからねー。明日は買い物、ちょっと怖い。
子供達もこんな時はさすがに喧嘩無しで全員心配してくれてたわ(^_^)根は優しいんだよね♫

それにしても食べ過ぎでちょっとしんどいわ(笑)やりすぎたー💦
こんなん、9匹。

そのうち二匹は実家にあげて、あとは我が家で❤️

塩焼きに唐揚げに刺身。

明日は太刀魚祭りだわー。今日のメルのご飯も豪勢な太刀魚の骨&ドッグフード。

一瞬で無くなると言う早業にウケるし(笑)

明日が楽しみー♫


さて、勤労感謝の日。パパは釣りで日頃の疲れを癒し、私は家事から少し解放。

夕飯は外食でこってり王将。何食べよう⭐️

2015-11-23 08:45

太刀魚だ!

んー。今日のお天気悪いなぁ。

もうすぐ雨が降り出しそう。寒いし、やだなぁ(>_<)

おのお天気の中、パパは友達と釣りに行ってるんだけど。

太刀魚釣れたってー♡

1メートルあるんだとー(^∇^)

今日の夕飯は太刀魚の焼いたのんと、お刺身と、お吸い物で5人前分よろしくね❤️

朝の5時から行ったみたい。私は起きれず、ゴメンねパパ(^人^)

さて!勤労感謝の日。パパは釣りで日頃の疲れを癒してるし、私は何しようかなーん🌸

昼からりのさん、4時間ぶっ通しでカンフーの練習だ。ひぇ。

昼からはそれがあるから、午前中何しよう。んー、時間過ぎるの早い(>_<)

アセアセしちゃうね⭐️

2015-11-22 22:10

本能て可愛い♡

一ヶ月遅れでちーちゃんのお誕生日ケーキ作成してまーす。上手に出来た⭐️

そしてつまみ食いもしっかり(笑)

きゃーっ!うま~い♫のお顔

本能のまんまの表情ていいなぁ。癒される(^∇^)なんやかんや忙しくて一ヶ月も遅れちゃってゴメンね。

美味しいケーキ出来て良かったね♡フルーツ嫌いなちーちゃんはイチゴ無しだったけど(笑)くーっ⭐️おいし~い♫

2015-11-22 19:23

いい夫婦の日

言いたいこと、聞いてほしいこと、伝えたいこと
感情的になるからどうしても、どうやっても伝わらない、

喧嘩ってやだな。相手が怒ってるのか凹んでんのかもわっかんない。
いい夫婦の日って誰?考えたの。

今日は嫌味に感じるな。去年も今年もなんだかすれ違いだから、来年からはいい夫婦の日なんて無しにしよーっと。

そうそう!

それより迷い犬のぷーちゃん(仮)の飼い主さんが見つかりましたー♡無事にお家に帰れてよかったね(^∇^)

子供達は少し寂しそう(笑)

2015-11-22 08:02

黒と茶色と。。?

今朝のトラ君の散歩。

トラ君の弟のテツ君と一緒にね。

今日はもう一匹、こげ茶の迷い犬。
トラ君は黒柴、テツ君は茶柴、迷子ちゃんはこげ茶(笑)

全部揃ったー(笑)こげ茶の柴犬は初めて見たわ。テツ君の家で保護してるんだって。洗ってないみたいで毛がベタベタしてた。

可哀想過ぎるし( i _ i )
飼い主さん、早く迎えに来てあげて欲しい。犬も子供と一緒なんだよ。無条件に親を愛してくれるのよ。

いっぱいご飯あげて、ゆっくり眠らせてあげてほしいよ。

さて!お散歩から帰ってきたトラ君にご飯あげよーかな♡

暖房とにらみ合うトラ、なかなか勝てないね(笑)

2015-11-21 20:20

キャンプだーい

さて、そろそろ寝ようかな~。

実はテントの中に寝袋セットして潜り込んでいる私(^∇^)

でも、キャンプじゃないのだ。庭にテント張ってるの。今日パパはここで寝るんだって⭐️

意外とね、寒くないのよ。どちらかと言うとあったか~い♡

足がぬくぬくしてきて少し眠くなってきちゃった。

でも!私はベッドで寝ますよー。

真冬で無かったら良いかも。でも明日は早く起きそうね。

2015-11-21 16:00

大惨事

やっちゃったぁ。

予防接種でだいぶと待ってヘトヘトだったから、お昼はみんな大好きなマクドナルド♡

そこで

やっちゃったぁ。

みんな注文していざ食べましょって時。アイスコーヒーにクリープとシロップ入れてぐるぐるかき混ぜて、蓋しよーっと思ったその時。

バッシャーン。。。

あきの手がコーヒーに当たってやっちゃいました(T_T)

お気に入りのムートンブーツはコーヒーでぐっしょりだし、床には氷もぶちまけ、コーヒーは1\3に減りorz

嘘やん。

まじかよ。

でも、まじなんですよ。

片付け終わったらコーヒー、増えてた(゚o゚;;

パパのコーヒー減ってた(゚o゚;;

半分以上くれてました♡久々のマクドナルドは美味しかったけど帰ってからのムートンブーツ洗いは大変だったよ。

コーヒーくさかった(笑)

ん?でも普段靴洗いしないからめちゃ綺麗になったじゃん?あれ、これって
「終わりよければ全て良し」

かな?

2015-11-21 12:01

はしごだー

昨日酔っ払って爆睡したから、今朝のトラ君のお散歩は2時間遅くなっちゃった(;´Д`A

珍しく吠えて起こされちゃった。ごめんね、トラ(>_<)

酔っ払って爆睡…ってことはお風呂入ってない。つーことで優雅に朝風呂(笑)

たまにはいいねー♫

土曜は、パパに「ちなつの松葉杖返しに行くのん、連れてってーっ」って言ってたから病院へ行ってきたよ。

そして、家に着いたら今度はインフルエンザの予防接種で近所の病院。

ハシゴだー。

しかもめちゃ混み混み(・・;)今年は型が増えたみたいで超痛いらしいよー。こわいよー。やだよー。

ビクビクなのはあきとちなつだけです(笑)お財布の中身もビクビクだぁ。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

