-------- --:--



2015-04-17 15:08

洗礼?!

慶一郎、昨日早くも中学生の洗礼を受けて帰ってきました。

と、言うのも階段の一番上から一番下まで転げ落ちた。と。
顔打たなくてよかったぁとも思いましたが、後頭部強打で大きなたんこぶ出来ました。

コンクリートの階段10段くらい真っ逆さまに落ちるって、相当怖かったはず。

聞くと、足をかけられたとのことでした。
悪がき軍団がここにもいます。どこにでもいるんだろうけど。

思いのほか、元気そうで、ごはんもしっかり食べたし吐き気や頭痛も無く。
友達の元外科の看護師さんも相談に乗ってくれて、多分大丈夫でしょうっとのこと。

一安心です。

でも、そんなこと普通にできる神経が怖い。平坦な道ならまだしも、下りの階段でするなんてちょっとイカれてる。打ち所が悪かったら・・・と思うと辛くてしんどくて・・・。

ほんまに代わってやりたいと、こんなに思ったこと、ないです。
下まで転げ落ちても誰も助けない、先生も呼びに行かない、大丈夫か?とも言ってくれない。中学生にしてもう心がなくなっているみたいです。そんな慶を見て上から笑っていたのでしょう。


脳震盪を起こし、立ち上がれず、耳も聞こえなかった。さぞ怖かったことでしょう。
それでも、今日は心配してくれたお友達が迎えに来てくれて、本人も嫌ということも無く学校へ行きました。
えらいなぁ。あきだったら元気でも休んじゃう。

学校の対応の悪さも相当ムカつきました。昼休憩に起きたことを放課後回ってから電話してくるなんて。
冷やしたらいけるってもんでもないでしょうに。
すぐ、電話してくれたら迎えに行ってそのまま病院へ行けたのに。

こんなに不安な思いしなくて済んだのかもしれないのに。
どうして学校ってこんなに頼りないの?どうしてこんなに連絡遅いの?

クラブ、本人がやりたいって言ったからって、どうして見学なんてさせるの?そら、やりたいでしょうよ。でも、頭打ってるんだからそこは「アカン」っていうべきでしょうよ。
すぐ帰るように伝えてって言ったら先生

あ、やっぱり?

って。おかしいよね?そんな対応。おかしいでしょ、絶対。何がやっぱり?なわけ?

確かに、慶はひよってるイメージだからいじめられやすいのかもしれないけど。
でも、そんなあの子がいいって言ってくれる友達もいる。
悪がきに合わせて変わる必要なんて全くないと思う。
前にも書いたけど、受け身を磨く強さを持ってるから、軍団にならないといじめることができない悪がきよりもずっと精神強い。優しさの強さは負けない。

と母は思います。

ほんとは関係を持って欲しくないし、そんな子に近づいてほしくない。怖いし。でも、そんな子がピンで慶と付き合ったら、絶対慶一郎の事馬鹿に出来ないと思う。

と母は思います。
私も慶を尊敬する1人だから。



この先、もっといろんな試練もあるやろうし、あきもザワザワすることがあるんだろうけど。慶はきっと大丈夫だと思います。
なるべく楽しく笑顔で過ごせますように。

親は祈るしかできませんね。






2015-04-14 13:48

お弁当

中学生になった慶一郎は毎日お弁当。

パパのお弁当再開になり、朝は二つのお弁当を作るんだけど。
毎朝ボーっとしていた日がバタバタに変わり活気が出てきた今日この頃。

慶一郎はお弁当が大嫌い。
冷たいのがいやとか、とくにそんなんじゃなくて何故か「お弁当」が嫌。

私の作ったお弁当ではなく、お弁当全般が食べれない。

多分潔癖症が人が作った物を許せないのかもしれないなぁ。
夕飯や、昼食なんかは普通に食べれるのに。

作って時間が経っているのも嫌なのかな。
幼稚園も毎日お弁当だったけど、その頃からすでに食べなかったから、先生に怒られ食べ終わるまで下校時間までかかっていたこともしばしば。

そんな嫌な思い出も手伝って「お弁当」が苦手ってのが強固なものになってしまったのかも。

幼稚園に入るまえ、お花見に行った時も全くお弁当食べなかったなぁ。
どんなにお腹すいてもお弁当を絶対食べなかった。

あきにはわかりませーん。理解もできませーん。
ただ、あきの焼いた卵焼きを食べなくなったのは自分で朝ごはんを作るようになってから。

卵焼きは本人が焼いたものと、パパが焼いたものしか受け付けず。

ご近所でいただいたポテサラと同じ感覚なのかも。
あきが自分で握った以外のおにぎりが苦手なように。おばあちゃんが作ったおはぎを食べれなかったように。

でも、お弁当には卵焼きは鉄板でしょ?

やっぱり食べれないんですね。
結局。
ウインナーも卵焼きも。お友達に食べてもらったり、残して帰ったり。
みんな食べたって嘘ついたりして。

私に怒られるのが嫌なのか、私を悲しませるのが嫌なのか。まあ、前者でしょうねww

まあ、慣れなんだけどね。お弁当なんて、毎日食べるものだし、慣れてもらわなきゃな。
最初の課題は私も慶一郎もお弁当だな。

でも、やっぱり食べてもらいたいな。
そのために作ってるんだもん。

2015-04-07 16:39

入学式

本日、慶一郎の中学校入学式でした。
桜台中学校というとっても素敵な名前の中学校。

でも、花散らしの雨が続き、葉桜。。残念でしたが下を見れば桜の絨毯でした。
雨が降ってなければ、もっと綺麗なんだけどなぁ。

緊張のあまり昨晩から腹痛のあき。ちっちゃいww

ほんまに、こんなん受験とかになったらどうしよう。倒れるかもしれんわ。

めーっちゃ寒かったぁ。そんな中無事入学式も終わり、パパも仕事へ。
慶一郎は1年6組。
なんと人数の多いこと。
今年の一年は特に多いらしいです。

雑巾、いらんと思ってたら明日、持っていくらしい。急遽縫いました。
寒さと疲れで頭痛が激しく、肩も凝り凝り。

ほんとにめっちゃ寒かったぁ。
明日から、本格的に中学生ライフです。
どうなることやら。でも、悪がきちょぴっとしてもいいかなw
楽しみ楽しみ♪

2015-04-02 15:10

決算報告書

はい。
めっちゃ大変だった。
ドラゴンクエストヒーローズで言ったらVSピサロ。

最終的にはあきの勘違いでぴったんこ合いましたー。

でも、これ1人だったら絶対できないレヴェル。
たけちゃんがお仕事から帰りの電話中からずっと教えてくれて。
帰ってからもずっとパソコンに向かってエクセルを整えてくれたり。
一緒に考えてくれたり。

結局夕方から夜の11時前までにらめっこしました。

出納帳までわかりやすいように手作りしてくれました。
って、まるで子供w

まず、エクセルが使えません。
だから金額がへんちくりんでも??ってなるだけ。

結局計算式が入っていなかったり。
パソコン、難しいよ~><

で、終わった後ホッとして涙&一気に眠くなりました(笑)
会計、嫌だー。

えーん。

で。結局疲れまくったせいか、ビールを飲んだせいか、朝寝坊ww
朝ごはんも用意できずでした。

だめじゃんね。
カレー&サラダだったのに。

昨日は久々の美容院でへんちくりんな頭にされ、りのに「えっ・・・・。」って言われ、
慶一郎に「左、何それ」って言われ。

ワクワクだった美容院が恨めしくなり。
地の底に堕ちろなんて暴言を吐いたり。。。
とにかくなんか最悪の日だった。

気に入らないから返金してって言うのもなんだか・・・。クレーマーみたいになるのでやめて、何か月か我慢だな。
とりあえずは、ストレートアイロンで伸ばしてパーマをかけなかったことにします。
でもでも、15000円返してー!!
つか、15000円もらってもこんな頭嫌だー!!

15000円。大金じゃんよ。

クッソ。ジゴクニオチロ。。。

なんて日だっ!!

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

