-------- --:--


昨日、めちゃくちゃ疲れた。
八方ふさがりの状況の中、どうやって打破したらいいのかもわからない。
どうやっても無理でしょってなってるのに、どうにかしなきゃなんない状態。

それが何か月も続いてて、ずっと頭の片隅にしこりになって残ってた。期限も迫ってきてるし、
正直、もうやめたいって何回も思ったんだけど、
みんなが協力してくれてるので、そんな弱音も吐けなくて。。。

それが昨日は疲労で涙。
あちこちに問い合わせたり、ちなつの病院もあったり慶一郎のお友達が泊りにくるのと、リノの友達が遊びにきているのとで、準備や夕方の家事でいっぱいいっぱいになっちゃって。

こういうこところが、あきは打たれ弱くてダメ。

そしたら、たけちゃんが頑張ったから、外食いこかって言ってくれて。
夕飯の準備に追われることもなく、疲労回復に王将へ連れてってくれた。

餃子とビールとたけちゃんの優しさでストレス発散。疲れも吹き飛ぶ!
焼きそばも炒飯も全部全部美味しかった☆

さて、今日は朝から元気元気。
お友達の分のご飯も作って、気分よし。だったのが、やっぱり昨日に引き続き。。。
いろんな壁があって、壊せなくて的な。

でもね、
やっとこ希望の光が・・・。

島根におる実の親。結構疎遠になってて連絡もあまりとってなかったんだけど、この間実家に帰省したことからちょっと連絡をとりあえるようになったの。

希望をくれたのはその、親です。

やっぱ、親ってすごい。子供が困ってる時に助け船を出してくれるんだなぁって感動しちゃった。
そういうわけで

今のあきはなんとか抱えてる問題から一歩前へ踏み出せそうです。

2015-03-28 15:18

ちゃり

訳あって、(書いたらちょっと長くなるので省略)あきのちゃりがありません。

で。

やっぱさ、車もないし遠出に困る。しかも買い物でも重たーい物はちょっとしんどいよね。ってことで
たけちゃんが買ってくれるーと。
言うことでね。

日曜日、午前中に買いに行こうって言ってたの。
でも、でもでもでもでも!!

時間があったから、今日行こうって話なってあきのテンションは最高になったのよ。
ママチャリで無く、慶一郎が乗ってる軽ーいスポーツタイプのやつ。

何度も見に行ってて、もう色も決めてたの。

お店に入ると、売れてなかった~☆調整の間に朝ごはん、食べよってなってたの。
ここまでは良かったのよ。

あと少しで手に入るーってとこで・・・。

5歳くらいの男の子がパパと来て、まさにあきが選んだその色のちゃりをむんずと掴んで

「パパ、これ~!!」
だってさ。

え?え?嘘でしょ。あんた、身長足りてないやん。
って思ったけど、順番待ちだからあきのが先のはず~☆

すると、奥さんらしき人が他のちゃりを調整してもらっててその店員さんがさっきのパパらしき人に話を始めたのです。
え?

すると、案の定
「もう一つ、欲しいのがあるんですけど・・・」つって、そのちゃりをまたもやむんずと掴んで。

うそやん。
まじかよ。

目の前のごちそうを時間切れで食べられないという屈辱を朝から味わったあき。

他のお店に行こうってなったけど、お昼から釣りに行くたけちゃんの時間が迫っている。
結局近くのちいさーいお店に行ってみたけど、無くて。

無くて!

超ムカついてたあきにミスドをおごってくれたたけちゃん。
明日大きいお店に電話して、あったら買いに行こうなって約束もしてくれました。

縁が無かったということで。
すまされるか~いっ!!!

あの時間、あの色、あのちゃり。そんな偶然あるでしょうか??
それなら明日行って「売れきれました」って方が諦めつくわい。

でも、明日はきっともっといいチャリがあるかもしれない。
そう思って。ミシンでもかけます。。。

ついでに言うと
ミスドの食べたいやつ、無かったし。
帰るときに出てきたし。

他のんおいしかったからええけども。
いよいよついてないな。

2015-03-27 18:49

金曜日の夜

さて、本日金曜日。
金曜日は子供たちがたけちゃんの実家へお泊りの日です。

なので、いつもはたけちゃんと二人でデート♪なのですが、今日は会社の花見と言うことでいません~。

・・・と、言うことは?

そう、本日ぼっちです。

さみしー!!!ので、お友達と飲みに行きまーす。
彼女はとってもお酒が弱いので帰宅はめちゃ早いw

飲みに行くと12時回るとか、ありえないのですよ^^;

10時になったらうつらうつらしだすから。子供みたいでかわいいでしょ♪
アラフォー女子二人で飲みって結構な図かもw

今日は慶一郎の眼鏡を買いに行ったんだけど、子供3人、ほんとにガサガサするわ、喧嘩はするわ、大声出すわ・・・。
いい加減にして!!
ってこっちもムキになって大声だしてしまった。

義母が一緒だったんだけど、いたって平然。すごいなぁ。イライラしないってすごい。
こんなに愛されてるこの子たちはほんとに幸せ者だよ。

慶の入学祝で靴と眼鏡を買ってもらいました♪
そして、里乃とちなつに可愛いズボン&ワンピース☆
そして、そして。
あきにも入学式用のジャケット&スカート。

全部買ってくれました。

普段着でも使えるようにね☆っと。
本当に感謝です。

そんな優しいちーばぁに、最近偉そうに物を言う慶一郎。優しいから甘えすぎなんだけどね。
聞いてたらイライラするー。

なので今日は念を押して
「ちーばぁとじぃじに偉そうな口のきき方をするな。ちーばぁとじいじはママとパパが尊敬している人なんだからね!わかった?!」
と言うと「わかった。。。」と返事。

一生かけても追いつくことも追い越すことも出来ない人だろうなぁと思います。

と、言うことで今日は子供たちのせいでイライラしちゃったストレスを発散してきまーす。
春休み、毎日毎日家にいて、テレビを占領、ソファを占領。
このストレスも相当ですよー。

友達とランチにもいけない日々。

早く新学期始まってくれへんかなぁ・・・。

2015-03-26 12:49

ヨガ

昨日からパワーヨガ始めました。
初心者用のやつなんだけど、超ハード。

いやいや、これほんまに初心者?

ブリッジとかできない><
こんなに自分の頭って重いの?

子供が習い事の準備体操でブリッジやってるけど、こんなにしんどいのん、やってるの?

カウント8までやってるぞ・・・。
手と、足つけて!なんて偉そうに言ってた母が間違っていましたw

腹筋ヤバい。これは割れるww
でもね、あきは下半身が半端なく太いのです。

腰から下~ひざ上までが。

顔と上半身が華奢ってるらしいので、太って見えないけど、隠れデブです。
足使ってるのってなんだろう。背筋するときに太もも使ってるような気がするけど、これかな?

力入れると息が止まっちゃう。でも、ヨガって息が大事らしくて、力を入れる時こそ、吐いたり吸ったり。
結構しんどいよー。
でも、毎日やってたら筋肉つくかな?
ブリッジもツイスト腹筋もできるようになるかしら?

あんまりムキってもヤダかも・・・。

2015-03-25 21:16

春の陽気

いいえ~いいえ~っ!!

もうすぐ4月になりましょうかと言うこの頃ですが、寒の戻りというのでしょうか。昨日今日は本当に寒い!
家の中から外を見るとお天気もよく、ポカポカしてそうなのに。
いざ、一歩出ると

「激サム・・・。」

せっかく直したコートを引っ張り出してマフラーを首に巻いてお買い物へ。
スーパーの中も寒い。

当たり前かw

でも、気持ちはポカポカ。
だって、今週末は友達と飲みでしょ。日曜日はレゲエLIVEでしょ。来週末はお花見でしょ。そのあとは入学式。
やることいっぱい!

楽しみいっぱい!!
キャンプの話や、旅行の話。日にちも決まっていないけど計画するのも超楽しい。

あき、実はあんまり旅行慣れしてなかったの。でも、パパやパパの実家は旅行好き。すごく不慣れで苦手だったんだ。
どこをどう調べていいのかもわからなったし、何を準備していったらいいのかもわからなくて。

でも、やっと慣れてきてワクワクする余裕もできてきた☆

今年は何をしようか、どこへ行こうか、何を食べようか。
楽しみだらけです。
今年は西国はどこまで回れるかなぁ

鈴虫寺は入ってないけど、一番のお気に入りのお寺だからお礼参りはまだだけど、また行きたいな。

あぁ、でも本当に寒い・・・。朝、おふとんから出たくないよ~><

2015-03-24 17:43

終業式

やっとこ終業式の日がやってきました。

朝起こす大変さから少しの間やけど解放!!
超嬉しい♪

朝はゆっくりできて、パパだけ起こして。

でも、家におるんだよな。おひとり様時間は少なくなるなぁ。

と、言うことで持って帰った通知表。この辺では「あゆみ」と言います。

ちーが先に帰ってきて「ママぁ!!これ、もらった」と見せてきたのはピーチクラブの文房具。もちもちパンダ?とかいうやつ。
「どうしたん?」
って聞いたら、ちーの好きな男の子からもらったもの。

前にNGKのお土産のお返しだそうで。
とても嬉しそうでした。

って、ちょと待てちょと待ておねえさん・・・。

「あゆみ」
くれぃ。

一年間の集大成。「お。」ぱらりと開くと努力しように丸がなかった!!
よしよし。
よく頑張った。ちーちゃん。

ちーも、満足納得☆

一時間後、りのが帰ってきました。
はいきた。「あゆみ」

「WOW!」
思わず、声。

ちーの前で驚いてしまったのでちーの目が・・・。
いや、いや。
だって、これは・・・。

遊びから帰ってきた慶一郎に、見てみ。と言うとちなつのから見て。
「お、頑張ってんやん。努力しようがないやん。」
と。なんとも優しい兄。

そのあと、りののを見て。
「え?どしたん。あいつ。なんか腹立つわw
何これ。あいつが頑張ったん?先生が甘すぎなん?」

やってww

この差。さて、りのはこの春から5年生。
この間まで慶一郎が5年生やったのに。
早い。時が過ぎるのが。

ちなつもいよいよ三年生。大丈夫だろうか・・・。
こっちは不安だらけ。

今日は頑張った子供たちにご褒美のたこ焼きパーティー☆
いっぱい食べろよ~♪

2015-03-23 16:29

帰省

島根に帰省してきました。

この土日のお休みで。超ハード。

約5年ぶりの帰省でした。実家とは疎遠なので少し、いや、かなり緊張と不安で吐き気がするくらいでした。
しかもお天気が久々によくなった土日なので渋滞で行きは約9時間。

家が近づくにつれて不安と少しの嬉しさが胸を締め付けました。たったの一泊二日なのに。
実家が怖かった。

手が少し震えてきて。すごく暑かったのに手足だけめっちゃ冷たくてヤバかったです。
たかが実家なのにね。

私の最大の楽しみは日曜日に会える幼馴染との再会でした。
時間が足りなかったなぁ。ずっとそばに居たかったし、帰りたくなかったなぁ。

子供たちが打ち解ける間、こどもの相手をしてやっとこさ二人で話ができるって思ったとき。
中学校時代の音楽兼英語の先生と偶然お会いして。

昔から歌と話が大好きだった先生なので、やはりここでもw

結局友達と話せたのは1時間弱。
こんな短時間で5年分の話なんてできるわけない。すごく後ろ髪をひかれました。

実際、実家ではとても楽しく過ごせました。
両親とも昔よりもまるくなってたし、私も気を使わずに自由に甘えてみました。

洗い物もしなかったw

それもちょっとドキドキしちゃったけど、子供たちがくつろいでいてくれたしパパがいたから大丈夫でした。
楽しかった。すごく疲れていたけど。
寝るとすぐ朝が来ちゃうから、少し嫌だったのにちなつを寝かせようと布団に入ったら、誰よりも先に私が寝てしまいました。

朝、起きたら母が起きていたので二人で色々話しました。テンションあがった。
帰ってよかったと本当に思いました。
友達と別れるのも寂しかったけど、昼過ぎに実家を後にして正解でした。

帰りもやはり渋滞で家路についたのは20時30分頃。

おやつ沢山持って行ってよかったぁ。子供たちのお腹すいた攻撃も無しでした。
ただ、家に着く10分ほど前から、体調に変化。

手足が震えて腕が筋肉痛のように痛くなって吐き気がして。
しんどくなってしまった。

実家へ帰る恐怖心と興奮と解放された安心感で情緒のバランスが一気に崩れたみたいでした。

疲れた二日間だけど、得るものはとても大きくて。今度から帰れる時間があるなら帰ろうと思いました。
理由の一つに、両親がやはり老いていたこと。まだ60代だけど、自分の親っていつまでも背中が大きいイメージだったのにすごく小さくて。
それが5年間でこんなに小さく感じるのか・・・と反省もしました。親不孝な娘だなぁって。いつまでもいじけていないで自分の気持ちばっかり優先しないで、親に感謝をしていかなきゃいけないなぁと思ったからです。

ただ、
ただ一つだけ。

私の残念な姉とは会わずに済みましたが、やはり顔を合わさなくても私をはらわたが煮えくり返るほど怒らす才能があるようです。ここがまさに残念。

もうこのまま一生かかわらずに済むならそうしたいけど。そうもいかないでしょう。

そんな濃い二日間。パパも文句一つ言わず笑顔で過ごしてくれました。運転ありがとう。

過ごした小学校も無く、知り合いも亡くなり、思い出が一つ、二つ消えていましたが、これからは子供たちに島根の思い出をいっぱい作らせてあげたいので、夏や、冬。帰れるときに家族そろって帰りたいと、思いました。
そして、昔の私に少し戻れたような気がして。

さて、明日子供たちは終業式。あさってからの春休みに向けて気合入れなおさなくちゃ☆







2015-03-20 15:27

久々の帰省

明日から久々に実家の島根に帰ります。

と、言っても行きは広島の原爆ドーム、平和記念公園、原爆資料館をまわって、商店街で遊んで、広島焼きを食べて。。
なので実家にに着くのは夕方かな。

ほんとうは宮島にも行きたかったけども。

宮島はフェリーの時間もあるし、日曜日にはもう大阪に帰るので無理かな。

何年ぶりだろ。
もう何年も親の顔見てなかったんだなぁ。

今回の帰省は慶一郎が春から中学生になるから。多分そうなるとなかなか帰ることもむずかしくなってくるやろうと。
部活に、勉強に。

また、今度はいつ帰れるかわかんないので。
たけちゃんは夜釣りに行こうかなって計画。
あきはお酒でも飲んでまったりしようかな。

慶はじぃじと将棋するーって楽しみにしているし、ちなつは海に行きたいと。
里乃は一足先に帰った姪っ子と会いたいのか、それともまだ高校生の姪っ子に会いたいのか。

海にも連れてってあげたい。

夏じゃないのが残念だけど、気温が高ければ足くらいつけれるかな?

。。。とここまで書いていたら母から電話。

噂をすれば影なんてよく言ったものです。
普段電話はあきからするので母からってのはまずないから。

やだ、雨降る?ww

布団が無いから持っておいでってことでした。そらそうか。
お客さんなんてないもんな。

圧縮袋に朝1で入れてガンガン圧縮して積まなきゃ。
なんだろう・・・。

なんだか気が重くなっている私がここにいる。

お昼に買い物に行ったときは正直久々の帰省でテンションあがっていたのでお菓子を3千円分くらいどか買いしたのに。
電話切ってから

「はぁ・・・」

なんでだろう。
緊張か?いや、そうじゃないな。なんだろう。不安感か?

どちらにせよ、明日になれば元気^-^
今日は早く寝よう。。。

2015-03-18 18:06

祝!卒業

慶一郎、おめでとう!

おととい夜から体調が悪くなって昨日も休んで・・・。
うわぁ・・。明日の式いけるんかいな?

とか思ってたけど。
なんとか無事、式に出席できました。

涙はちょぴっと。
あとは校長先生はじめ、来賓、PTA会長のお話の長いこと長いこと。

これでは涙も乾いてしまう。
隣の席の人は舟をこいでましたw

子供たちの頑張った六年間がぎっしり詰まりまくった卒業式でした。

校長先生の祝辞の時に流れた「誕生日」の歌。
いい歌。

生きているようで、生かされている。
子供たちはただの歌の一部と思って聞いているだけなのかもしれないけど。

生まれた瞬間、その日の事は親は絶対に忘れない。
こういうイベントがないと、普段は思い出さないけど。

6歳で入学式の看板で写真を撮ったあの日から今日までこの子に何があったのかなぁ。

泣いて帰った日や、元気よく帰った日。学校行きたくないと部屋の隅っこですねた日。
心配しすぎて倒れちゃうんじゃないかってくらい、心配したけど、それでも慶は学校から逃げずにちゃんと行ってくれました。
だから、今日胸を張って学校を背にできたんじゃないかな。
強くない、勝たない。
でも、
逃げない。
そんな慶を本当に誇りに思うし、助けてくれた大勢の友達や先生に感謝です。

中学生ではどんな試練が待っているのか。
楽しいだけでは終わらないのが青春時代。
それが大人になった時にいい思い出として残ってくれますように。

一歩、前に出れますように。
一歩、勇気を出せますように。

あと、一歩。後悔のないゴールを踏めますように。

ランドセルの一歩守りを今度は中学校用のリュックに付け替えなきゃね。

次は入学式。スーツ、入るかな。それが今の一番の問題w
3月14日。
WDですね~。

あきはJILLSTUARTのコンパクトミラーいただきました。

百均の手鏡を(呼び方からして違うしw)5年位使っていた私もW.Dからはお姫様ミラーにテクマクマヤコン☆
10歳くらい若くな~あれっ!

さて、馬鹿なことはおいといて。

結婚記念日でもある3.14。
去年からグレードアップしまして日帰り旅行から一泊旅行になりました~。

去年は城崎温泉&城崎マリンワールドへ行ってきました。しかも高級旅館☆
今年、結構するっと決まった行先は。

宮崎&鹿児島の旅!!!

朝早くの飛行機で鹿児島空港へ到着。そこからレンタカーで神話の国高千穂までGO。
途中、山江SAで栗まんじゅうを食べ。
途中、SAで牛串を食べ。
コンビニで買ったぽてロングを食べ。
スムージーを飲み。
鈿女様の鼻の穴に指を突っ込み・・・
なんてことをしていましたら、着いたのは


雲海峡。ここはご飯を食べるところなのでマニュアル通りにチキン南蛮定食をガブリ。

すると、どうでしょう。食べすぎの私のお腹は限界を超えました。
そう、腹痛。
そのため、この後の天岩戸神社や、高千穂峡にまで支障が。。。

帰りのSAでなんとか復活するまでは死んだ魚の目をしていました。

復活した私に待っていたものはホテルの夕飯ww
また入れるか?!ってことですが、入れちゃうのです。

ホテル、なんかめっちゃくつろぎやすくてすんごい幸せでした。
しかも料理がおいしいし、多いw

あのたけちゃんがごはんとさつま汁を断ったほどです。

ひっろーいお風呂に泥パック♪
夜が更けてから二人で焼酎バーへ。

とっても楽しい一日目でした。寝る時もぐっすり。あきは柴田勝家になった夢を見ましたw

二日目は雨。
残念すぎたのはたけちゃんwww
この日の為に購入した折り畳み傘が折れてるしw
いきなりのごみ化。

傘は開いて確認してから買いましょう。

霧島神宮でお守り買って、さざれ石を見て。
その後、おいしい黒豚のしゃぶしゃぶ。

お隣の奥様が教えて下さった「いち にぃ さん」本店へ。
マジうまいよ。
あんなにおいしいしゃぶしゃぶ、人生初です。
感動して、たけちゃんもあきもしばらく言葉が出てこなかったもん。

予約しといてよかたよ~。すごい人でした。

その後鹿児島のさきっちょ。指宿の砂風呂体験しました。
これ、超いいよ。ほんと気持ちいい。
やばい。
人生一回は体験した方がいいと思ふ。

その後、地鶏の焼き鳥を購入。新鮮なので鳥のお刺身もGET!
空港へ行って夜の便で帰宅。

一泊二日だけど、本州で言うならば日本海側から太平洋までの距離を一泊二日で移動ってことになりました。

二日とも運転、ありがとう。たけちゃん☆
素敵な旅行。楽しかった旅行。39年間で一番楽しい旅行になりました。

旅行はこれで全行程終了でしたが。こぼれ話。
神話の国、高千穂峡で見かけた案内MAPの看板。
やっぱさ、どっかの悪がきどもが落書きしてるわけよ。自分の名前とか。

そこで見かけたのは偶然にも「あき」
自分の名前の落書き初めて見たけど、その横に書いてあったのは「たけし」

わお!すごい。
なにがすごいって、それが相合傘で結ばれていたこと。

神の元、結ばれるようになっていたかのような落書き。バイブスアガルー☆
また行きたいな。九州。

2015-03-06 15:26

中学の準備

はい。
こないだ生まれたばっかりのうちの長男坊。慶一郎がいつの間にか12年の時を経て、この春めでたく中学校に進学することになりました。

健康に育ってくれたはいいけども、少々気が弱く、いつも友達の陰に隠れているような子ですが。
自慢の息子です。

この中学校はもう一つの小学校と合同になるので、新しい出会いがたくさん。

大丈夫だろうか???

と母親はとても心配です。

余談ですが、私が小学生のころのお話。
群馬から島根に引っ越して少し時が経ったころだったかな?
母親は夜、お仕事してました。

うすら覚えているのですが、ある日お友達の「いーちゃん」とこに遊びに行ったら「いーちゃん」が遊べないって言ったのです。理由が「ママがあきちゃんと遊んだらダメって言うから。あきちゃんのママが夜のお仕事してるからだって。」

別に高学年だったけど、私はそんなに傷ついてはなかったのです。
「あー、そっか。」くらいに。
昔から、鈍感なのは今もかわりませんが。

だからかな。
夕方母親が仕事に行く準備をしていた時に、普通に「これこれこういう理由で遊んだらダメなんだってー。」と伝えました。

次の日、母親は夕方になってもお化粧をしませんでした。
だから私は「お仕事お休みするの?」って聞いたのです。

すると、母は「昨日でやめたんよ。」
と一言。
その頃、鈍感な私は「へー。」くらいに思っていたけど、今になって母親になってみて初めてこの時の母の辛い気持ちが分かります。
自分のせいで子供の友達がいなくなる
なんてことはあってはならない事だから。
でも、仕事がすぐすぐ見つかるはずもありません。不安もいっぱいあったのだろうなぁと。

母親ってそんなものですよね。
大したことない余談ですが何故かあの当時から忘れられない記憶の一つです。

中学生になる少年に新しい出会いは素敵なものになるのだろうか?それとも・・・と不安7割、楽しみ3割な私。
子供の友達には明るく話しかけているつもりです。
子供会の役員にもなった目的もそれです。

息子の作文を読んだことがあるのだけど、
「受け身を磨く。受け身は自分を守る技だ。攻めの技も必要だけど、僕は受け身を磨く。
なぜなら、攻めをすると、人が傷つくからです。僕が受け身を覚えたら、誰も傷つかずに済むからです。」

書いていました。
気弱な息子の精一杯の優しさがそこに記されていたのが、とても嬉しかった。

受け身ってとても強くなくちゃできないのに。
ママだって受け身は苦手なのに。
小さいころからやられっぱなしで、泣いてばかりで。なんでやり返さないの??ってイライラしたけど。
こんなこと、考えてるんだって思いました。

子供って親が思ってるよりずっと色々なことに悩んで、出会って、答えを出しているんだなって思います。
受け身は言い訳に聞こえる人もいるかもしれないけど。

親としては誇り高いです。

平和が好きなパパによく似ています。
夫婦げんかも嫌がるパパの遺伝子をよく引き継いでいるなぁ。

でもね。心配です。人の気持ちばかり最優先してしまうあの子がいつか爆発してしまうんじゃないかって。
我慢の限界ってあるように、
いつか限界が来てしまうんじゃないかって。

それが中学時代にでてしまうのか。
高校時代に出てしまうのか。

うまいこと息抜きできるようにしてあげなくちゃなぁっと考え中です。
育児はいつだって手さぐり。正解がないから間違えていないか、とても不安になったり、後悔したり。

ただ、十代が楽しく過ごせるといいなと思います。

甘えん坊は治るかしら・・・。それが心配(笑)

2015-03-04 23:23

ゴーストライター

最近、ドラマでゴーストライターってのを見てるんだけども
見てると、パソコンパチパチ打って、画面いっぱいに文字がたくさん浮かんでくるシーンが毎回出てきます。
それを見てると、やっぱり文章書きたいって思っちゃう。

でも、最近はブログもなかなか書いてないから指が思い通りに動かない・・・。
ちょっと悲しいなぁ。

このパチパチ音がすごい好き♪

小説家とかなりたいなぁって思ったこともあったけど、あきは「無」から何かを「生」むことが苦手。
小学校の時の図工とか友達の絵を真似して書いたりもしてた。

怒られたけどねww

だからマニュアル通りの人生。
って、ここまで行くと重過ぎw

だから小説家はあきらめた。でもエッセイは書ける。なぜなら自分の事だから。そこには自分が居るから決して「無」じゃないのです。

エッセイストになって60歳くらいで本がだせたら、幸せだなぁ。

と、夢もあり。

あ!夢といえば。家で二年間預かってた姪っ子が美容専門学校を無事卒業して、今日から一人暮らしを始めました。
1人暮らしというより、彼氏と同棲なんだけどね。

3月23日入社式。
この日から夢へ向かって二歩目がでます。
まだまだ未熟。考えも超甘い。何にもしないくせに言うことばっかり大きいしw
うちでの二年間はダイニングのテーブルひとつ拭いたことない。

でも、二十歳になり、大人になり、学生を終了して、社会人になりました。

それぞれ夢があって、みんな叶えられたらいいなと思う今日この頃。
慶一郎にも夢があるのかな。
里乃は同じく美容師さんになりたいみたい。
ちなつは結局何がしたいのかまだまだわかりません。
まだ2年生だもんね。ゆっくり考えたらいいかな。

とりあえず、二年間の任務完了!

期待はしてなかったけど、姪っ子の親もさ、お礼の一言あってもいいよね?てか、それ常識だよね?
姪っ子の親だから、あきの姉なんだけど。

まったく恥ずかしいデス・・・。

今日は引っ越しやら、なんやら、色々気を使ってすごく疲れた。
明日は子供会の会議、こちらも本当にしんどい。

楽しいってのをもう通り越してほんとにしんどい。8日にデカい行事があるからそれに向かって最後の打ち合わせです。
あとは引き継ぎの日程を決めるだけ。

あと少し、もう少しで張りつめて頑張っているけども。
友達に癒されながら超頑張ってます。

2月3日の変わり目、あきの誕生日を迎えてからなんだかしんどい日が続きます。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

