2015-01-30 13:42

自作バッグ

最近、メルカリにて自作バッグを販売しております~♪

ミシンは前にも書いたかもしれないけど、中学生以来触った事のないままお嫁にきまして^^;
それが
何年か前の春休み。あれは慶一郎が小学校3年生の時だったかな。
新学年になるのに、ぞうきんがいるんだけども。

なんだか、ボロボロタオルようさんあるのにぞうきん買うのもったいないと思い出して。
中学校以来だから十何年?ぶりにミシンを買う決意をしました☆

しかも中学校の時の家庭科は10段階評価で毎年2以上取ったことありませんが。なんと無謀な・・。
結婚するまで料理もしたことなかったし、学生時代はパジャマ一枚、スカート一枚仕上げたことなかったなぁ。

なのに!!

今や子供たちの小さくなったジーンズを使って、自作バッグを作ったり、お財布や小物入れまで作ってミシンを満喫しております♪
あの頃、やってたら評価も9くらいはもらえたのじゃないかしら?

洋服も、ズボンも作ってみたり、子供たちのワンピースから、浴衣、甚平まで作りました。
慶一郎は夏はパジャマ代わりにいまだに甚平来てくれてます。

りーたんに作った浴衣は、今はちなつが着てます。
どうやらミシン生活は成功のような気がするこの頃。

そして!!
MYミシンがグレードアップしました。

義母が使っていたミシンですが、買ってから何度かしか使ってないちょっといいやつ。
お下がりいただきました~☆
雑巾縫っても続くかどうか分からなかったから、そんなに高いものを買うのも・・・ってんでお手軽ミシンだった私からしたらご立派なやつでして。

そして、でかい。

ケースも立派なハードケース。
これなら、分厚いデニム生地も楽々進みそうです。

メルカリも2~3品くらいしか出してないので、あまり焦らずにぼちぼちやっていこうと思ってます。
作るのって楽しい。

文章かくのも大好きだけど、作品作るのも大好きになりました。
クリエイタースタンプだって書くのもめっちゃ楽しくて☆2時間もかからず描けたし。

・・・やっぱあきって・・・

ひきこもりタイプ??www

新しいミシンに触るのがなんだかドキドキで触れれません・・・。どうしたら・・・。

2015-01-28 11:43

なんだか、だめだ

最近、あきはなんだか、ダメ。

充実感がまるでない。
なんでだろう。

何も焦ってないし、何も不満もないけど、多分それがダメなんだろうな。
しなくちゃいけないことは、もちろん山のようにあるんだけど
それは全くしたくなくて、体が思うように動いてくれない。

ベッドメイキングとか、
パジャマをたたむとか、
トイレの掃除とか、
洗い物や、掃除とか。

子供会のお出かけも少し苦痛だし、
子供の習い事も嫌だ。

でも、ぼぅっとしてるのも嫌で、それはソワソワする。

これはなんだろう。
五月病にはまだ早いよね。

はぁ、出るのはため息のみ。

2015-01-09 09:35

大阪弁キッズで検索

はい。

二回目のご紹介ですが、LINEのクリエイタースタンプを作り、販売しております。

大阪弁キッズで今すぐ検索!!!

ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

インフルエンザや風邪が流行っているようですが、皆様体調に気を付けてお仕事がんばりましょうね☆
あきも家族の無事を祈りながら、家事頑張ります♪
2015年。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

はい。細々と続けております。
このブログも早、何年目でしょうか?
10年位たちますかね。

今年も明けてから早6日経過。
はやいなぁ。

大掃除してすでに一週間かぁ。まだ綺麗だと思い込んでいるあき。テレビボードの上の埃には目をそむけておりますww

今年の初詣は奈良県の吉野です。千本桜で有名な吉野です。春にも来ます。多分。

吉野神宮ではございません。脳天大神です。とってもおごそかで素晴らしい体験しました。言葉では言い表せないので、行ってくださいw
小さいけれど、すごい。なんか、スケールがでかい。

ちなつの摩訶不思議ちゃん、治るといいな。少しさみしいかもしれんけど。
慶一郎の中学生活、楽しいものになるといいな。努力しなくちゃだけど。
里乃、高学年。友達作りが難しいお年頃だけど、大丈夫かしら?

まだまだ心配がつきない子供たち。毎年大晦日には、やっと一年が終わるって気持ちが先にたちます。
そして元旦には光輝く一年を想像してます。

今年も楽しくお正月が迎えられて本当に感謝。
2014年はあきにとってはとてつもなくつらい年だったから。
グアムに行ったり、楽しいこともいっぱいあったのに、かすんでしまうくらい、辛かった。

やっと迎えた元日、わくわくが止まらないww

あきの大殺界は終わりをむかえようとしております。2月3日、それはあきの誕生日。その日に新しいワクワクがまた生まれるのです☆

それではみなさんも幸せな一年でありますよーに!!

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索