さて、今年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。

振り返ると正月早々たけちゃんが飲みに行ってえらい酔いたんぼうで帰ってきたのが始まりの合図ww
2月にお誕生日であきはまた一つ歳を重ね、3月には結婚記念日でたけちゃんと二人で城崎に一泊旅行。

4月になると、子供たちが一つ学年が上がり、慶一郎は早くも小学校最高学年に。
5月、6月、この頃からあきが少し気持ちが弱くなりだして、7月~8月の夏休みで軽く崩壊。7月にはりーたんのお誕生日もあり、この日は楽しく過ごせたような。。
9月になって二学期が始まり、少し気持ちも楽になったと思いきや、なかなかそうは行かずで、10月の子供やたけちゃんのお誕生日を迎えました。
お誕生日だからと言ってこの頃からたけちゃんとの喧嘩も絶えずあって。ほんとに二人ともつらい毎日だったなぁ。

11月、たけちゃんは忘年会で酔いたんぼうになって、あきの恐怖もますますひどく。そうこうしているうちに会社の社員旅行。一泊二日で少し平日から離れリフレッシュしてきたたけちゃん。
迎えた12月。あきの気持ちもやや、平常時の穏やかさを取り戻しつつ。


そんなこんなであんまり楽しい!とは言えない一年。まさに初詣のおみくじで「凶」が出た、そのままの、怒涛の一年乗り越えて来ました。

それに、子供会の役もしてたし、カンフークラブの役もしてたので本当に精神的にもやられたなぁ。
来年こそ、なんとか楽しい一年になるように頑張ります。

こういう一年があるから、充実した一年もあるのだと思う。来年は慶一郎も中学生。何かと心配事も多くなるけど、そろそろ子供に任せてあまり口出しせず、やっていこうと思います。

最後の最後まで愚痴愚痴の一年でしたが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

2014-12-17 12:11

LINEスタンプ

いよいよ販売開始しました。
LINEクリエイタースタンプ。

ぜひ買ってほしい!!
「大阪弁キッズ」
で検索してみて~☆

広まったら嬉しいなぁ♪
第二弾も考えなくちゃな。

2014-12-16 16:01

さみぃ

急に寒くなってきた~。
いや、寒かったけども。

なんか、今日は雨降りのせいかめちゃくちゃ寒い感じする。
しかもこんな日に思い立って髪の毛切ったから余計寒いww

首筋凍えるわ。

なので、少し遅いけどもクリスマスツリーを飾り付けることに。
一人だと、腰が重いのでちーちゃんのお友達が遊びに来ている今、お仕事ですよ~とお願いしました。

子供同士の方が楽しく飾れるしね☆
ふう、これであと用意するものは年賀状とサンタさんだな。

お年玉用の新札もやっとかないと!
あぁ、師走は忙しい。
クリスマスの食事も用意して。

楽しい用意ばっかりでうれしいのに、寒さが私の邪魔をするー。
車に乗れたら関係ないのに。
どこでも行くのに。

早く薬が発作を抑えてくれたらってほんとに思う。

おっと、ここまでにしましょ。
昨日は、嫌なことがいっぱいあったんだけど、たけちゃんが全部吹き飛ばしてくれました。

お小遣いくれたの。
いつもありがとうって。
なんだか、感激しすぎてガチ泣きしちゃったww

たけちゃん、困ってたしw
こちらこそ、いつもありがとうなのに。
お返しできるものが無い!

どうしましょうか。

大切にします。
気持ちも。

嫌なことがあれば、それを上回るいいことがあるから。
やっぱりあきの元気を引き出してくれるのはたけちゃんなのだなぁ。

うんうん。
大切にしよう。

2014-12-12 15:18

ヨガ

4年前にチョロとだけ通ってたスポーツクラブ。

あの頃、結局何をしていいのか、どのトレーニングがいいのか、何回を何セットすればいいのか。
全く何もわからずに面白くもなく。
お金払ってるし、もったいないからと思って行ってたけど。

苦痛

でした。
やり方も何もわからないし、疲れるし、知り合いもいないし。

で、すぐやめちゃったんだけど。

懲りずにまたまた通うことにww
でも、なんか、これだけ行こうって決めると案外続くもので。

あれもこれもやってみると思うと続かない。
ある程度決めていかないと。

そしたらこの日の何時に行こうって思うし、終わったらダラダラせずにすぐお風呂に入って帰れる。
そしたらなんだか、今回嫌じゃないんです。

たけちゃんもダイエットの為に通い始めたけど、人生初のトレーニングマシーンにはまったようで。
仕事帰りにほぼ毎日通ってます。
お風呂も入ってくるので帰ってからも楽ちん。

たまーに、夜ヨガがあるときは一緒に行ったり。
お話し相手でいるだけで、結構楽しい♪

そのうちお友達もできたらいいなぁ。
とりあえず、今はヨガかなぁ。
マナフラってやつも行ったんだけど、二つの動作をいっぺんにできないあきはどうしても難しい。やってるつもりでも出来てないし、ふと鏡を見ると情けない恰好してる。

フラはゆっくりの動きだし、楽そうって思ったけど、ずっと膝を曲げてる態勢に足が悲鳴。
侮ってはいけない。
ダイエット目的なパパはジムが終わってから夕飯は食べないけど、あきは筋肉つけること目的だからがっつり食べますw

おかげで体重は減らず。
ほっそり体系はうらやましいけど、年々しわしわになってくるのでw少しはハリがあるようにお肉も必要なんだなぁと開き直ってますw

4年まえと比べると筋肉は多少落ちてるし、体重は4キロも増えてる。
これはうーん・・・。です。

ヨガ、がんばろーっと。

2014-12-02 19:28

売れた!!

はい。
今趣味で作った小物達を売ってます。

メルカリで売ってます。

売れるのかなぁ?って思ってたけど。
なんと!

売れました。

早くも小物達4点中3点売れました。
いやん。嬉し☆

しかも、評価も上々♪
売れ残りちゃんがいるけども。
これもまたいつかお嫁に出る日が来ることを祈って(^-^)

あすから、また制作しようかな。なんて思ってます。

自分で作り出した物が誰かの手に渡って、かわいがってくれてると想像し、妄想しww
感激です。

農家の人も洋服作る人も和紙をすく人も家を建てる人も。
そして
一歩踏み出せる道を作る人も。

きっとすごく感激するんだろうな。
だって、こんな私でもこんな小さな事でとっても嬉しいんだもん。

「想像通り、とっても可愛いです。」って言ってくれる人がスマホの向こう側にいて。
お仕事してた頃、ただの営業だったり、掃除婦さんだったり、事務員さんもやったけど。
売れる。とか
ありがとう。とか
そんなん、当たり前だと思ってたあの頃の私に

「すごいじゃん!!」

って言いに行きたいなぁって思うよ。
なんであの頃に、嬉しいって思えなかったんだろう。なんだかもったいないなぁ。

そんな事を思い出させてくれた体験だった。
もっといろんな物を作って、誰かに大切にしてもらえるようにしたいなって思います♪

クリエイターマーケットでスタンプ申請してるけど。
これももし、承認されて、誰かが買ってくれたら。
あきはきっと卒倒しちゃうかもしれないww

なんてまだ先の話を想像して嬉しくなっちゃうこの頃☆



プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索